834858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2013.03.17
XML
カテゴリ:放射脳

ガイドの最後のページ、2011/3/15と3/21にどんな行動をしていたか、とあります。
この2日間に東京にもブルームが来た。21日は特に雨だった、と記憶している。

危機を知らせてくれた友人は「雨に当たるな。特に降り始めに注意。」とも言っていた。

アタシは2日とも1日中家にいた。もちろん意図的に。
ただ、事前にブルーム到来日がわかっていたワケではない。
わかんないからひたすら引き籠っていただけの話。

15日は事故前から打合せの予定があり、電車も不通なのでチャリで行かねば
と覚悟を決めていたが、クライアントがメールと電話で何とか済まそう、
と言ってくれた。とてもラッキーだった。

初期被曝をほんの少しだけだろうけど軽減できたのは
助言をくれた友人と配慮してくれたクライアント、間違いなくこのお二人のおかげ。

事故の前年に20年以上暮らした、隙間風が吹き抜ける
渋谷のオンボロマンションから現在の
2重サッシ付きのマンションに越していたことも大きい。
前の住まいではとこちんにも影響が大であっただろう。

P1030154
「とこちんの住まいは、青山のお外の暮らしから、雨風はしのげる渋谷へ。
そして床暖でヌクヌクの今。次は高級マンションにアップグレードにゃね、ボス!」


コンシェルジュに頼んでもカリカリの増量は無いけどね(-.-)



雨上がりの24日夜、高級レストランで食事した。
少々無謀かとも思ったが、これが事故後初の外出だった。

2011年4月、運悪くか運良くか、未だに判断は付かないけど
人気だった江東区の「プランター菜園講座」に補欠当選してしまった。
震災の関係で、講座は1ヶ月遅れの開始となり、キャンセルが発生した結果だ。

初夏の時点でのアタシの選択は、地に根付いて栽培された
北関東の野菜を食べるより、プランターで育てた野菜の方が安全だろう、
という考えで補欠合格を受け入れた。
【今でこそ、西日本の食材は近隣でも入手出来るが当時は非常に困難であった。】

ずっとベランダで野菜を育ててみたかったので、欲望が勝ってしまった。
これからここで生きて行くのだ、我慢ばかりはしていられない。
不幸な人生にも楽しみは必要。納得して死ねれば良い。

福島民友
画像は今年の1月17日の「福島民友」という地元新聞。
出身者によるとあちらの家庭では全国紙はあまり読まれず
二大地元紙に人気があり、そのうちの一紙である、とのこと。

掲載の基準が名士だけなのか、角のタバコ屋さんのおばあちゃんまで
載せるものなのか、無償or有償なのか、など全く不明。

何にせよ、紙面の下半分がお悔やみ欄で埋め尽くされているのは事実。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.17 19:59:08
コメント(4) | コメントを書く
[放射脳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.