834598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2013.03.31
XML
テーマ:卒業。(460)

週末は久しぶりに野毛の「武蔵屋」へ。
特別な日なので気合を入れて開店1時間前から並ぶ。

P1030514
待ち時間をつないでくれるのは、ホステスさんたち。

P1030516
この日はミケちゃんコンビ。

16:30過ぎから並ぶ人はどんどん増え、17:00の開店と同時に満席。

P1030518
ポールポジションのご褒美はオプションメニューのきぬかつぎ。

P1030519
定位置に座るチーママ、クロちゃんの見つめる先には

P1030520
大好きな佐藤クンダブルハート
このようにガン見されて彼が仕事をするのもこの日が最後。
大学を卒業し、4月からは社会人になるのだ。
(学生バイトの彼ですが、名店ゆえにほぼ公人なのでモザイク処理等ナシで掲載します。)

P1030523
彼に注いでもらう最後のお酒。
佐藤クンLOVEなクロちゃんが来月からもキチンと出勤するのか心配だ。

P1030531
90歳の女将、喜久代おかあさんとの2ショット。
料理の合間に腰をかける時間がめっきり増えられた。
それでも1回は客席を巡回してくださるのが嬉しい。

佐藤クンがこの店でバイトを始めたのは大学1年生の時。
劇団のエキストラ募集で「おばあちゃんと猫」という題目に興味を持って
出掛けてみたら、実は「武蔵屋」のアルバイト募集だったという。

震災の日もおばあちゃんとお店が心配で、チャリで駆け付けた佐藤クン。
5年間お疲れ様。今度会う時はお客さん同士だね。

「まっすぐお帰りなさいね。」と送り出してくれるおかあさんの言葉どおりに、
とは解っていても、足は本能のママに2軒目に向かってしまう。

P1030532
着いた先は、俗称「世界の西村ぽっ

P1030533
実はここも3杯ルールを持っていた、と初めて知る。

P1030534
店内にトイレは無くともWi-Fiは有る泣き笑い
1杯呑んだところでモーレツにトイレに行きたくなり
案内図に沿って初めて行ってみることにする。

しかし、結末は大体想像が付くので、荷物を全部持って店を出た。
(キャッシュonデリバリー方式なので食い逃げではないのよ。)

P1030535
倉庫の1角にソレはあった・・・・・わからん
黙って3軒目に向かったのは言うまでもありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.31 18:26:54
コメント(12) | コメントを書く
[そとごはん:座り呑み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.