834916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2014.04.13
XML
カテゴリ:さんぽ
旅のメインイベント、酒蔵見学終了後は、しばし真面目に建築散策。

P1050482
宇部と言えば、巨匠村野東吾。「宇部市渡辺翁記念会館」1937年築。

宿泊したホテルも巨匠の代表作。(写真なし)

P1050498
夕食のレストランに向かう道中にある、同じ巨匠作の「旧宇部銀行」1939年築。

P1050500
閉館間際にも係らず、ご厚意で内部も見せて頂けた。

P1050501
元銀行らしく金庫室有り。

P1050513
再びゴリさん&女将と合流し、夜はフレンチ&ワイン。

P1050511
この店の食材は全て地元産。完璧なまでの地産地消。
特にローストビーフの付け合せの野地物のクレソンが凄かった!
苦手なクレソンが忘れられない味となるなんて、信じられない旨さ。

P1050525
ワインの途中「貴」も再登場した、この日の圧巻のラインアップ。

P1050527
ホテルへ戻った後も部屋呑み。

P1050428
こんな姿を見てると、留守番のふたりを思い出さずにはいられない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.13 20:37:46
コメント(4) | コメントを書く
[さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.