137750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

   元局アナがススム道             ~アナウンサーからライターまで~ 

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

スイカドレス New! A-1(エイイチ)さん

★管理者はマイナス志… New! なにわの進藤さん

キンドルで読み終え… リライト8142さん

6月・カンゲキのまとめ gamzattiさん

札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月01日
XML
カテゴリ:ふと生活の中で

新緑もまぶしい 5月。
なのに、こんな話題で恐縮ですが・・・・。

なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持になれるのか 
田村孝 著




・・・
トイレのフタをするだけで、なぜに、金持ちになれるんだよ・・!

ですよね。。

確かに。


でも、大きなつながりがあるそうなんです。

松下幸之助が、トイレ掃除に熱心だったと話は有名だし、
ビートたけし(北野武)ほか、
トイレ掃除をしてる有名人(いいのか・・・こんな言い方)の名が並んでいたけれど
なかなかのメンバー。


トイレ掃除をするとこうなる
 ・謙虚な人になれる
 ・気づく人になれる
 ・感動の心を育む
 ・感謝の心が芽生える
 ・心を磨く


ほほ~。
そんないいことがあるのですか・・!


じゃ、なぜ蓋?!


それは、ふたを開けるときに、「クサイ」と感じることが大事なんだとか。

よって、におわないように掃除もすることにつながるし。

なるほどね。

他にも、
金持ちになるには、
お金の流れをよくすること・・という話なども掲載されている。

寄付をする。
プレゼントをする。

そして、いつかは自分の元にもどってくる。

それがお金だと。

金持ち、金儲け・・だの、なんだかイヤラシイ話ではありますが、
金運は、いいにこしたことは、ないですからね。。。


そういえば、
テレビで活躍の 西川女医も、
「なんでか、お金は涌いてくるの。」
って言ってたけど、
使えるお金があるからこそ、言えることとはいえ、


「お金はお金が大好き。だから ナイナイって言ってるより、
 あるあるって言ってた方が、お金はお金を呼ぶものよ」
って我が母も言ってたっけ。

それなりに不自由はしてない。確かに。

なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持になれるのか 


実践できるところから・・・・でしょうかね。
我が家も早速、ふたを閉めることから実践です。


まずは、蓋を閉めてみましょう。

そして、掃除・・・してみましょう!

謙虚な気持ちをもち、気付く人になる、感動と感謝の心が芽生えたら・・・
きっと!!!







最終更新日  2007年05月02日 00時16分17秒
コメント(3) | コメントを書く
[ふと生活の中で] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.