070691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sofa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

polo-chan

polo-chan

Freepage List

2008.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は実家の母を呼んで、こっちの誕生会をしました。
朝のうちにハンバーグのたねを仕込んで、かぼちゃのスープの材料を切っておいて、仕事に出掛けましたよ。
でもそんなことをしていたので、パパさんの作業服のアイロンをかけ忘れた!なんといつも朝やってる。
っていうか、そんなにしわにならないので、最近はかけたりかけなかったり。
でも今朝まで部屋に干してあった作業服、しわしわだったー!!
ごめんっ。でも夏服だったのをついでに冬服に衣替え。結果オーライ。

私は思いのほか仕事がなかなか終わらず(最近は終わるまでやるので時間がまちまち)ちょっと焦ったけど、4時半で終わらせてもらい、帰って急いで支度。

こっちは支度している間、隣で見てもらっちゃった。
ハンバーグとポテトサラダとかぼちゃのスープにレタスとプチトマト、たいしたごちそうじゃないんだけど、私って手際が悪いので。笑
こっちもおなか空かせてるだろうから、なるべく早く支度しなきゃってさ。
なんとか6時前にできあがったので、こっちを迎えに行って、家に入るとちょうど母も到着。
こっち、すごいハイテンションでお出迎えしてました。

プレゼントの「ぽぽちゃんのお洗濯ごっこ」を広げて早速遊び始めちゃって。
この洗濯機の音がすごいリアルで笑える。
ほんとはぽぽちゃんのベッドが欲しいって言っていたのでリクエストしたんだけど、お店になかったらしく、これになったんだけど、これおもしろいねー。
こっちも大喜び。
アイロンもシューってスチームの音がして、ほんと笑える。
パパの作業服のアイロンかけてあげてー。笑

食事よりも遊んでいたいって感じだったけど「またあとで」って食事にしました。
パパさんは遅くなるって電話があったので、3人でかんぱーい。
ハンバーグとスープは母もおいしいって!
こっちもハンバーグはすぐになくなってしまいました。早っ。

今回ケーキは隣のばあばが用意してくれ、なんとこっちの顔入り。
写真を持って行くと、作ってくれるんだって。へぇ~。

パパも帰ってきて、本日のメインイベント。
部屋の電気を消して、ケーキにろうそくが3本。
ふーって。これがやりたかったんだよねー。
こっち3歳の誕生日おめでとう!!

自分のくちゃくちゃになった食べ残しを母にあげて、母のケーキを奪って食べていたこっちでした。

なんとか無事、誕生日が終わって一安心。
みんなありがとう。
そしてこっち、産まれてきてくれてありがとうね。
余裕のないママですが、毎年こんな感じなんだろうな。

ママとパパからのプレゼントは用意できなかったけど、また3人でお出かけしよう。
これからも元気いっぱいかわいい笑顔を見せてね。

IMG_5978.JPG-1.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 14:25:05
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福(FU~)な生活 irorenさん
温かい日々 なぁみーさん
アスペル息子と8時… きわたんさん
かえるの食べ物 カエルにゃんさん
王子のははのひとり… あじゅねねさん

Comments

polo-chan@ ありがとう~ しんちゃんも卒園おめでとう。 大きくな…
くぬぎ@ Re:卒園おめでとう!(03/17) こっち、おめでとう!男の子はまだまだは…
プロスペリタ@ こんにちわ~ はじめまして、プロスペリタと申します。 …
polo-chan@ くぬぎさんへ まさかのインフルエンザでしたがこっちも…
くぬぎ@ なんとなんと。 しんちゃんもインフルエンザ。3月1日か…

© Rakuten Group, Inc.
X