069807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sofa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

polo-chan

polo-chan

Freepage List

2013.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々の更新。

先日家族3人で、沖縄の久米島に行ってきました。

私と旦那さんは2回目。
娘は初めてで、飛行機デビューです。

セントレアから那覇空港まで約2時間。
私は読書、娘はDSで飽きずに過ごせました。

那覇空港から乗り継ぎで約30分。
久米島まではあっという間でした。

あいにくの曇り空でしたが、ホテルにチェックインした後すぐに海→プールへ。
娘は海で泳ぐのは初めてで、はしゃいでいました。

ホテルは前回も泊まった、海が目の前のイーフビーチホテル。

お目当ての「はての浜」でシュノーケリングができるツアーがいっぱいで、キャンセル待ちだったのは予想外の展開でしたが、その日のうちにキャンセルが出たと部屋に電話があり、ほんとにラッキーな旅の始まりでした。

夕食のバーベキューはお肉と帆立がおいしかったです。
お肉はオーストラリア産だったけど。(笑)

そして2日目、お楽しみの「はての浜」へ。
海が荒れていて、小さな船で行くので波しぶきがかかるかかる。(笑)

でも、はての浜は相変わらずきれいで感動でした。

かわいらしいヤドカリがお出迎えしてくれましたよ。ラッキー。

ここでシュノーケリングの講習を受けて、お魚のいるところまで船で移動します。
今回は波があって、ちょっと難しかったな。

娘が怖がっていたので心配しましたが、何とかがんばって泳いでいました。
あとから聞いたらやっぱりすごく怖かったって。

でもお魚にパンをあげたり、上手にできていたよ。

お魚たくさんいたね。

夜も「海ぼたるツアー」ではての浜へ行きました。
船の底がガラスになっていて、なんとウミガメに遭遇。
なかなか見られないそうで、みんなで拍手。ラッキー。

海ぼたるは海の中を光って、びゅんびゅん流れ星のように見えました。

部屋に戻ってお風呂に入った後、娘はロビーで貝殻を使ってシーサー作り。
夏休みの宿題にちょうど良かったです。

最終日、娘と旦那さんは、チェックアウトギリギリまでプールで泳いでいました。

3日間しか休みが取れなかったので、他の観光はできなかったけど、娘は海やプールでたくさん泳げて楽しそうでした。

そして、ラッキーなことがいっぱいあった旅でした。

ありがとう、久米島。
はての浜サイコー。

娘もまた行きたいって。


そうそう、飛行機で読んだ「食堂かたつむり」も良かったです。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.31 04:11:54
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福(FU~)な生活 irorenさん
温かい日々 なぁみーさん
アスペル息子と8時… きわたんさん
かえるの食べ物 カエルにゃんさん
王子のははのひとり… あじゅねねさん

Comments

polo-chan@ ありがとう~ しんちゃんも卒園おめでとう。 大きくな…
くぬぎ@ Re:卒園おめでとう!(03/17) こっち、おめでとう!男の子はまだまだは…
プロスペリタ@ こんにちわ~ はじめまして、プロスペリタと申します。 …
polo-chan@ くぬぎさんへ まさかのインフルエンザでしたがこっちも…
くぬぎ@ なんとなんと。 しんちゃんもインフルエンザ。3月1日か…

© Rakuten Group, Inc.