429401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

excel 2010 新機能 マクロは便利です!@ excel 2010 新機能 は便利です! Excel2010の新機能により  クラウド…
ヒロシ@ Re:競馬はギャンブルではない!? 競馬は男選びだよ 君を幸せにする男が君の…
G3(じーさん)@ Re:深川ジャズ☆フェスティバル(09/06) 今頃は連日の音楽三昧の余韻に酔いしれて…
G3(じーさん)@ Re:ブラジリアン☆フェス(09/05) 賑やかな音楽と美味しそうなにおいが伝わ…
まる @^_^@)/@ あっという間だねぇ 一週間がすぐに過ぎちゃった^^; またまた…
2009.01.19
XML
実は春らしい陽気だったという東京さくら

ワタシは1日内勤だったので、
実感は出来ませんでしたが、
でも確かに帰宅時はいつもよりちょっとだけ楽だったような。

妹宅の近所では、梅が咲き出したそうです。

寒い、寒いといいつつ、
春は着実に近づいてきているんですね♪


さてさて、昨日久しぶりに大型スーパーに行ったワタシ。

そこで、チョ~(死語?)可愛いピンクハートモノみつけちゃいましたっ!!

それはコチラ ↓ (やっぱり楽天市場は何でもあるんだなぁ~)


小さめサイズが可愛い♪【フルーツホーロー】片手鍋16cm


ねっ?ねっ?

可愛いでしょう~??

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


ワタシがこういうモノに反応するのは意外ですか??

( →_→)ジロ!


確かに、ピンクとかピンクハート柄とかフリルフリフリとか、
いわゆるラブリ~りぼんなモノには、
キャラに合わないと分かっているからか、
子どもの頃から全く興味がありませんが、
こういうお茶目なモノには結構弱い・・・。

(///∇//)テレテレ


寒い冬、目一杯残業してから、
暗い夜道をトボトボ帰宅し、
それから1人分の夜食を作るのに、
こんなお鍋が有ったら、ちょっとシアワセ!?

(π0π) ウルルルル


割ってしまった1人用(涙)の土鍋を見に行ったのですが、
同じくちょっとしたスープや煮物を作る片手鍋もさがしていました。

こう見えてお料理だけはまぁまぁやるので、
もういいオトナになったし、
それなりに暮らしも安定してきたので、
飲み代に消えてしまうのならば、
キッチン道具ぐらいちょっと贅沢してもいいかな~と、
前から憧れていた「ル・クルーゼ」も見てみたのですが、
やはり実際購入するには、チト勇気がいる・・・。


例えばコチラ ↓


 【30%OFF正規日本仕様】ル・クルーゼ ソースパン<フルーツグリーン>


円高とはいえ、やはり元が元だけに・・・。

そして何より、重いっ!!

( ̄□ ̄;)ギョッ

よく聞く名前ですが、
自分の近くにこのお鍋を使っているヒトがいないので、
実際触ったことが無かったんですよね。

この重さを抱えて家まで帰る気力はさらさらなく、
持った瞬間、その場で購入は諦めました。

次に重ねられ、「取っ手が取れる~♪」ので、
収納に便利な例の鍋も見ましたが、
1つしか買わないのに、
値段もル・ルクーゼ並のコチラを買うメリットは無さそうだし、
デザインもいたってフツーなので、
ホントにただ見ただけ。


ではでは本腰を入れて、探そうかな~と、
棚の方へ歩き出したら、

(☆。☆) キラーン!!

みつけてしまったわけですよ。

↑のスイカやトマト・・・。

1人分にはピッタリのサイズ!

軽いし、蓋も付いているし、
何より安いっ!!!!!!

セール中だったためか、
ワタシが行ったイ●ン系のお店では↑の半額以下だった。

うううううううううううぅぅぅぅっ。

ほすぃ~っ・・・・・・・・・。





トマトにしようか、グレープフルーツにしようか・・・。

…o(;-_-;)oドキドキ♪






でもね。

結局買いませんでした。

”ホーロー”ってところが引っかかっちゃって。

毎日使う訳じゃないので、
それほどでもないとは思うけど、
でも、ワタシの中で

「ホーローはすぐ傷がついて黒くなる」

というイメージがあるんですよね。


この値段なら1年使えば、
毎日眺めて楽しんで、十分元は取れると思うので、
妹か姪が隣にいて、

カワイイ~♪

と一緒に騒いでくれていたら、
買っていたことでしょう。


それにちょっと冷静になって考えると、
このお鍋でインスタントラーメン作ったら、
なんか余計に淋しくなっちゃうような・・・。

(w_-; ウゥ・・



でも今画像を見たら、
やっぱりカワイイと思っちゃった♪

次回映画を観に行って、
まだ売ってたらヤカン買おうかな~。



結局今持っているような、
少し深めのフライパンを買って来たので、
片手鍋はしばらく必要ないので。

今夜はそれでネギたっぷり海鮮塩ラーメンを作って、
ご満悦♪

ちなみにフライパンは480円也。

地味な生活にはこれくらいでちょうどいいのかもね。

( ̄∀ ̄*)イヒッ


ではでは皆さん、オヤスミナサイ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.20 00:57:30
コメント(5) | コメントを書く
[オススメ&お知らせ情報] カテゴリの最新記事


Profile

たま ♪

たま ♪

Favorite Blog

隠し事があると人は。 New! よびりん♪   さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
うるらにの育児&育… うるらにさん
暇な人、よっトイレ… ギンリョウソウさん
Chocho&Ku Chochoさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
Time to remember ladymamiさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
リウマチが幸せを運… AYUNAっち1さん
Bohemian's Cafe (… shonanianさん

© Rakuten Group, Inc.