114395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りえの日々徒然+

りえの日々徒然+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
*** ちくちく あみ… ohana*leiさん
おんなのこ.のエッチ… 紫市場さん
それでこそ my life リエ.netさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
2006.07.15
XML
カテゴリ:主に飲食関係
 Yahoo!のアメダスを見ると、15時現在で31.8℃…昨日が最高33.0℃だった事を考えるとまだ低いのでしょうか? 去年の夏にエアコンのブレーカーを旦那様に落としてもらったので、入れ方を知らない(嘘。知ってるけど面倒くさい)私には頼るのは扇風機だけ…(-_-;)


 娘はそんな中でもお昼寝で爆睡して、目覚めたら生協の「ジューシー100ミニ」を食べたら元気です♪ ちょっと鼻垂らしっぽくはありますけど。

 こんな日は何に困るって、ご飯を作るのが一番嫌!! お昼は冷やしうどん・ツナおろし乗せで凌ぎました(^_^;) 夕飯は…レンジで蒸し鶏でも作って誤魔化すかな、鶏胸肉買ってあるし♪ 作るのは簡単、塩を少しすり込んでフタ付き耐熱容器に並べて紹興酒を振りかけてレンジでチン! ひっくり返して全部で5分位(2枚で)? 放っておいたら余熱で柔らかヨン(^_^)v スライスして食べても良し、裂いてサラダも良しの手抜きモノです。

 さて、今から作って少し冷ましておきますか! 後は生協で届いてる枝豆茹でて、お取り置きご飯は梅おにぎりに変身♪ 旦那様は午前様お仕事なので、二人っきりなら充分でしょ(*^皿^*)

     むしどりの生姜ソース添え  庄内産だだちゃ豆・400g  カリカリ小梅 固形量300g 

 こんないつものご飯でも、材料にこだわったらもっと美味しいのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.15 16:46:52
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.