114367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りえの日々徒然+

りえの日々徒然+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
*** ちくちく あみ… ohana*leiさん
おんなのこ.のエッチ… 紫市場さん
それでこそ my life リエ.netさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
2006.08.15
XML
カテゴリ:主に飲食関係
 今日から我が家は通常営業…夏休みらしきモノは、アッという間に過ぎ去ってしまいました(T_T)/~~~ 週明け恒例・ベソかき娘にならないように頑張って機嫌をとってる中、8時前だと言うのにいつもの宅急便のお兄さんがお届け物を持ってやってきました!(午前指定はしておいたけど、チョット早過ぎ!? まぁ親切な方なのでお許ししますけど♪) 届いたのは娘のモノも入ってるので、早速開けてニコニコ作戦だぁ!!

 娘のモノは、値下げになってたので来年用にと思って「マザウェイズ」さんの水着やブラウス(*^_^*)

     ガールズ水着タントップ&ショートパンツギンガム 120cm  ガールズインド綿バラ柄チュニックブラウス 120cm  ガールズインド綿大花柄7分袖ブラウス 120cm

 「水着はともかく、ブラウスは作れば?」って思う気持ちも少しは?あったんですけど、インド綿とかの薄い素材は私のようにガサツな仕事をするには向かないので(^_^;) 何せ型紙作らない・直にボールペンで線引きしちゃう様なヤツなので…。 娘は着替える前に水着を着て「ラブandベリーのシーサイドステージみたい♪」と言って早速踊ってました! 私は真ん中のチュニックブラウスがお気に入り(*^_^*) チョコッとフリルやピンタックもあって900円なら、買っても良いでしょ~!!


 後は私的にすっごく待ってた「味匠工房」さんの端っこシリーズ! この前買ってスッカリハマってしまい、「本格派モモチャーシューの端の端っこ」が出るのを待っての購入♪ お取り置きが出来るんですが、今回は欲しい物決まってたのでお取り置き無しで買いました。

本格派モモチャーシューの端の端っこ ポークハムの端っこ 【味匠工房】でかベーコンの端っこ 500gスープや炒め物に入れてください違いがわかるかも 牛肉スライス 500g

 前回お試ししたので、今回はベーコンの端っこ以外は欲しい物だけリピート買い♪♪♪ モモチャーシューの端っこもとっても好きなんだけど、一番食べたかったのは「ポークハムの端っこ」なの(^_-)-☆ 端っこと言うには申し訳ないような部分で、そのまま食べるにはチョット…なんですが(冷凍なのでパサつきが多少気になるかな?)サッとフライパンで焼いてからおしょう油チラリしてご飯と一緒にパクッとやると美味~いのですよ!! 遅番の時は一人で早お昼なので、こーゆーご飯で充分なんだもん! 半解凍くらいで小分けにしておくと便利に使えてお勧めッス(^_^)v


 ついでに最近ハマってるB級?グルメなお食事、酢ジャコちゃん♪ 実家でお中元にと取り寄せた明太子と一緒に買ったものを、お裾分けに頂いた「かなぎちりめん」に純米酢をチラリとかけるだけ! 混ぜ混ぜして酢がなじんだ頃に食べると美味しいよ(^_-)-☆ 酢嫌いな娘もパクパクと食べてくれるのです!

かなぎちりめん 昨日開けたのに、もう半分終わった…。
ちりめんの中のカニ?エビ? 真ん中にカニ?エビ?居るの分かる?

 チョコッと良く干してあって、お腹が赤いんですよ。 チリチリジャコ(ごま油で軽く炒ってから日本酒・砂糖多め・しょう油少なめで味付け)にしても美味しいんだけど、疲れてると酢味っぽいモノ食べたくって♪

 楽天でも探したら売ってました! 時期モノなのでしょうか?お値段高めだけど、美味しいご飯の(酢ジャコはお酒の)お友達になってくれるし、カルシウムがタップリよぉ♪

      新物をいきなり60%オフ!リクエスト多数に付き追加販売決定新物いかなごちりめん(小女子、か...  室津産“かなぎちりめん”  新物 美味しさ格別!カナギちりめん500g


 今日は一緒に貰った「木藤商店」さんの切れ子明太子でご飯か? それとも届いたポークハムでご飯か? お昼までの嬉しい悩みどころでございます(ーー;)

 …ちなみに娘は泣かずに保育園に行けました、偉いぞっっ!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.15 10:19:53
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.