114372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りえの日々徒然+

りえの日々徒然+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
*** ちくちく あみ… ohana*leiさん
おんなのこ.のエッチ… 紫市場さん
それでこそ my life リエ.netさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
2006.11.19
XML
テーマ:好きなCM(443)
カテゴリ:その他、徒然…
 昨日ブログを書いてから「今度は細編みに挑戦~!」なんて思ってTV見ながらボチボチ始めたら、思わず歌えちゃう懐かしいフレーズに出会いました♪♪♪ コチラのCMね(*^_^*)

     ◆住生のCMです♪ ←きっと私と同年代以上なら解ってもらえるはず!?

 「みんな おなじ いきているから ひとりにひとつずつ たいせつないのち」ってフレーズですね、ソレしか覚えていないんですけど(^_^;) 最初TVから流れてきたのにはハッとしただけなんですが、HPの方でジックリ聴いたら思わず涙がこぼれちゃいました。 最近、学生の自殺が後を絶たないじゃないですか…何で死んじゃうのかなぁって(/_;) 私も中学校の頃いじめられてた時期があったけど「今我慢すれば、きっと何とかなる」って思って、一応毎日学校には行ってました(その頃は保健室に逃げ込むって事も出来なかったですし…)。 高校生になったら別の出会いもあって「やっぱり我慢して良かった」って想いもありますので、死を選ぶのは…私には納得いきません。

 特に人の親となった今、余計に死ぬって選択は無いんじゃないかなって。 乗り越えるには苦しい山かもしれないけど、その先は絶対今とは違うんだから踏みとどまって欲しいなぁ! …いつもと違って、重い話でゴメンネm(_ _)m


 ちなみに私、住生の回し者とは違いますよ!? 私のいた保険屋はコチラ♪ 実はこのCMでも涙しちゃう私です(^_^;)涙腺のもろい人間なモノで! でも生きチカのCMは嫌い!!思わず仕事で行き詰ったのを思い出しちゃうから<(-"-)>

 またまたちなみにウチの旦那様は住生のこの曲、知ってました♪ イルカさんの曲好きなんだそうで(*^_^*) もしベスト版買っても怒らないでね?旦那様にも貸してあげるからね!

      ←イルカ ベスト
      ←コマソンマニア~ヴィンテージCMソング・コレクション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.19 16:50:22
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.