115731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りえの日々徒然+

りえの日々徒然+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
*** ちくちく あみ… ohana*leiさん
おんなのこ.のエッチ… 紫市場さん
それでこそ my life リエ.netさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
2007.10.15
XML
カテゴリ:主にクラフト関係
 普通にお仕事に復帰してから、またまたご無沙汰モードになってしまいました(^_^;) 娘の運動会があったり、しいたけ栽培キットが届いたり、携帯をやっとの思いで買い換えたりとバタバタしておりますが、相変わらず何とか生きてますよ~♪


 そんなこんななんですが今月末に働いてる生協でお祭り(各センター毎にやってるの)があるんですけど、チョッと興味があったので「空きがあったらフリマに参加したいな~!」なんて言ってたら思いの外出店希望者が少なく?参加する事になってしまって、仕事から帰ったら内職さんの様にセコセコと作り物に励んでおります\(◎o◎)/!

 まぁこんな物作ってます~♪♪♪

     フリマ用・ヘアゴム ←プラパーツでお子様用のヘアゴム
     フリマ用・ボタンヘアゴム ←100均のくるみボタンでヘアゴム
     フリマ用・花ヘアゴム ←編み溜めておいたヘアゴム
 
 …なんと見事にヘアゴムばっかり!! ゴムを大巻で買っておいたので、とりあえず目につく物をみんなヘアゴムにしてみた感じなんですが(^▽^)/ 100均のくるみボタンキットは使いやすくって良いですよ♪ トーションレースを挟み込んでみたのですが、かかとでチョッと踏んでやるとポコッと入って良い感じに仕上がります。 編み編みついでに、こんなものにもチャレンジ!

     フリマ用・携帯ケース ←買い換えたばっかりの携帯と♪

 コレも100均のくるみボタン活躍! ボタンはイッパイ注文してあるんですが、まぁ対応の悪いお店で…バラしても良いならお話したい位(-_-#) 待っても来るか分からない状態(確認をお願いするメールを送ったんですけど…楽天外のお店ですよ。)なので、手持ちで作ったらその方が可愛かったって事で♪ 小さいサイズのものを使って、縁を包んだバイアステープで作ってあります。 実は委託でお願いしようと思ってるモノの試作だったりして! おかげで工夫すべき点とかが見えてきたので、本番も作っちゃおうかな?

 フリマに出す商品は小さくって良いので作るのは好きなんだけど、問題はお値段付けとラッピング…(ノд・。) 高めの設定だと買い手が付きにくそう(他の方はほとんどが不要品系らしい)だし、安いと作った程度に見合わないよねぇ。 ラッピングすれば見栄えは良いけど、お値段に反映しちゃうのがまた悲しい…と悩みは尽きません(ーー;) 月末だと風が寒そうだし、娘と行くからどう乗り切ろうか…考え出すとキリが無いけど、まぁ楽しんで?来ようと開き直らないとね♪ 娘ちゃんは店番にノリノリのご様子!でもきっと出店(とは言っても職員さん達がやるんですけど)の誘惑には勝てないんでしょうねぇ…ご飯代くらいは稼げるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.15 17:05:11
コメント(14) | コメントを書く
[主にクラフト関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X