918999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パニック障害との日々

パニック障害との日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.08
XML
カテゴリ:パニック傷害
一日遅れですが昨日の心療内科の事

朝から腰痛がひどくて ウーンとなっていながら
出掛けて  ハッとしました 今日あたり そろそろ生理だ!
忘れてました
病院について診察券入れて  薬局に走り何とかセーフ 危なかった~

そのせいだったのか朝からなんだか  イライラ  いらいらしてて
他の件でイライラしてるのかと思いきや  これだったかぁ~

あんまり生理でイライラしてることは無いので  
別件のイライラの感情に便乗したんでしょうかね

rblog-20150708163510-01.jpg

待合室で待ってるときは  不安感に襲われ  頓服を飲みました

瞼の痙攣が続いてるのはおそらく眼科に行っても  
精神が緊張状態なので根本の問題が解決しないことには  治まらないだろうとは言われました
でも気になるのなら一度行って 安心するのも良いと思いますと言われました

一応 他にもゴロゴロした感じやかゆみなどもあるし  視力の事とか気になるし
まぁ痙攣はついでです  



私は理不尽な事に 直面すると  どうもキレやすいと言うのは
今の心療内科にきて  すぐの頃にわかった

自分ではただ単に自分は短気なのだと思っていたけど
それは誰が聞いてもおかしいだろ!?って事にだけ  ちゃんと反応しているらしい


そいでもってキレると  時分でも手に負えないほど  になる
設計の仕事していた頃には  理不尽な事だらけで  めっちゃキレまくっていた

周りが引くほどに・・・
恐すぎて周りが止めに入れないほど  空気凍らせてた

私の見た目が大人しそうだから  相手が付け上がって言いたいこと行ってくる
コイツなら弱そうだから何言っても  強気に出ても良いだろう  と
他の人には  ヘコヘコしている奴程  そう
『女の子だから』って  そんな感じ

そして私が ブッチ切れると  途端に手の平を返し
今まで横柄だったくせに
ニコニコ  へらへらと ご機嫌伺いながら  近寄って来るのが  
ものすごく私の神経を逆なでさせた

でも逆にキレまくっていた頃の方が良かったのかも?
溜め込んで愚痴るとか 無かった
ワナワナ来たら  即ブチ切れ!
あの仕事だったからできたのだろう



専門学校の時も  外部講師で 天狗になってる奴がいて
生徒の2/3位が  授業ボイコットする事があった

私は授業に出て  課題も徹夜続きで仕上げて  ちゃんと出してたのに  私が標的にされた
ものすごい罵られたので  ムカついてワナワナ震えて来て  椅子投げそうになってた所を
 隣の子が『落ち着いて!』と止めてくれた

それを見た途端に『ま、まぁ・・・このクラスじゃ頑張ってる方だけど・・・』
と急にオドオド小声になり
私ますます怒!

後々  その講師が   自称  『日本じゃ三本の指に入る有名  商業デザイナー』
と言うのも嘘だったことが判明     業界では 誰もその人の名前を知らなかったよ
みんな  そんなのわかってたと思う

強気に出てくる人には  キレやすいな~
だってこっちは文句言われる筋合い無いのに
勝手にキレて私に八つ当たり?してるんだ
rblog-20150708163510-00.jpg


今は  理不尽な事に遭遇しても  キレると自分が手に負えない事もわかってるし
過呼吸発作が出てくるのも怖い
発作そのものより
大きな発作が起きたら  またそこから二年  薬が減らせなくなる事が嫌だから
下手したら薬が増える
なので今は怒りを我慢するようになってて

キレそうな場面に なりそうだと思ったら何とか避けて  きた
避けられなかった事もあった  その後に来る落ち込み  ウツもひどくて大変だった



今度の件もどうか  キレる事の無いように
Drからも  くれぐれも落ち着いて  言葉を選んで 慎重にと言われました

でも  もうすでに  かなりの怒り状態で  抑えるの必死で
自分自身に落ち着いて  と思うようにしてる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.08 16:35:16
コメント(0) | コメントを書く
[パニック傷害] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪SaKi♪

♪SaKi♪

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Free Space

★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
ピンクブラウンアイブロウマスカラ

ピンクブラウンアイブロウマスカラ
価格:1,575円(税込、送料別)

★★★
★★★
★★★
★★★
ピンクブラウン アイライナー

ピンクブラウン アイライナー
価格:1,260円(税込、送料別)

★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★ ここにアフィリエイト用の商品テキスト4のリンクのソースを入れる ★★★
★★★ ここに4の紹介文を入れる(自由に入力してください)★★★




★★★ ここにアフィリエイト用の商品画像1のリンクのソースを入れる ★★★
★★★
資生堂 ばら園 オードパルファム RX 50ml

資生堂 ばら園 オードパルファム RX 50ml
価格:1,806円(税込、送料別)

★★★
★★★
★★★
★★★ ここにアフィリエイト用の商品画像2のリンクのソースを入れる ★★★
★★★ ここにアフィリエイト用の商品テキスト2のリンクのソースを入れる ★★★
★★★ ここに2の紹介文を入れる(自由に入力してください)★★★


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.