411594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめママ8

ぽめママ8

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

世の中の危険にどう… New! さそい水さん

2025年のカレンダー… 紀予子∞さん

とことんハッピー☆ス… koony92さん
前様日記 maesamaさん
♪ ツイてる ありが… ヒックル(^_^)vさん

コメント新着

 ナツメヨウコ@ Re:創意工夫☆(04/27) 感謝の心って、本当に大切ですよね。 その…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) ももくりさん、こんばんは^^ コメント、…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) たーこさん、こんばんは^^ こちらのコメ…
 ももくりさん@ Re:転機☆ ぽめママさん こんにちは。 私も家のそう…
2009.05.24
XML
カテゴリ:暮らしの中で

2009-05-24 10:07:56


今年も、綺麗に大きく咲いてくれたアマリリス。


球根で増えるため、まだまだ増殖中です‥ウィンク


今年は、わが部署の同僚と、

新しい女性のトップの方に数個、

喜ばれてお嫁に行くことができました。どきどきハート



特に、トップさんのご姉妹がお花好きで、

何個でも欲しいとおっしゃっていただいて、

すごくありがたいと思います。ハート



瀬戸内の潮香る美しい庭を、

新しいお家にできて、

大事にされて、

アマリリスもうれしいかもしれないなと思いました。さくら

 

愛犬ミルクも換毛期で、

下毛である綿のような毛が、

ブラッシングをしてもしても取れて、

それは面白いくらいです~~。スマイル



2009-05-24 10:07:56


ちょっとわかりにくいかもですが、

本体の半分くらい毛が取れたって感じで、

すっかり夏仕様になり、

痩せた?みたいになりました。あっかんべー



今まで、綿の入ったはんてんを着てるみたいで、

さぞや暑かっただろうな‥と思いました。炎





ぺぷさんからいただいた、

愛のこもったポーチをいつも目に入るところに置いていて、

眺めるたびに、元気が湧いてきます。きらきら




心のこもっているものは、

こんなにも人を

癒し元気づけることができるんですね。ぽっ



わたしは、

元気がないときや癒されたい時など

楽器を手にとって演奏したりすると癒されたりするので、

自分の中の波動が低い時には、

絶対に創作活動をしないというぺぷさんの姿勢に、

すごく心打たれました。手書きハート



わたしは、悲しいとき、つらいときなど、

よく文章書いたり、何か作ったりして、

だんだん元気になることが多いですが、

それは浄化活動かもしれませんね。



わたしももっと、波動が高い時に、

創作活動をしていこうと思いました。




昨日も今日も、しっかりと吹奏楽の練習があります。音符


家事も、その合間にするので、

自然と能率よくなり、

メリハリのある生活に感謝の思いがします。




毎日が、いろんなしあわせなこと、

ありがたいことに恵まれているのをますます感じて、

日々幸せです。ハートきらきら




昨日も、手にとって読みました。



神よりしあわせ


その中で、引き寄せの法則について、

その本来の目的が書かれてありました。



<引用>

‥「引き寄せ」

(それに生命/人生の偉大な原理のすべて)

の目的は

自分ではなくて他者を高めること、

自分ではなくて他者を豊かにすることなのだ。

そうすることによってのみ

自分が高められ、拡大し、豊かになり、

自己を充分に経験できるからである。

自己を充分に経験すること、

それが魂が切望していることだ。

それどころか、

すべての生きとし生けるものの目的でもある。)

 

 

わたしたちの本来の生きる目的は、

人生でふれあうすべての人たちのために、

それから自分のために、

幸せで平和な楽しい人生を

創造していくことなのですね。手書きハート



この順序が大切ということも、

とても心に響きました。



他者にいかに喜んでもらえるか、

それがやはり、

一番の自分のしあわせだと思いました。ピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.24 11:07:52
コメント(4) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X