727610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

2013年6月に初めて薔薇を迎え、庭づくりを始めました。

白いつる薔薇の中にいろいろな色の薔薇が咲く庭をめざしています。

失敗しても虫が怖くても前向きにがんばりたい。



愛犬のポメラニアン二匹、編み物、手芸、DIY、庭づくり、

お出かけ、読書、英語、自然、映画。

元気をもらえる好きなものにも触れていきたいです。




にほんブログ村



にほんブログ村




あまりに園芸ばかりのブログになってしまったため、起立性調節障害のブログリンクから抜けることにしました。

2013年9月前は主に起立性調節障害のブログとなっています。
June 23, 2017
XML
カテゴリ:薔薇
今、海老蔵さんの会見を見てて涙が止まらなくて

今日のブログは書けないかも。
 


ブログをやっている人なら

きっと一度は読んでいると思う。小林麻央さんのブログ。

本当に強くて、美しくて、思いやりのある人だった。



どうか、天国で家族を見守ってあげてください。

一ブログの読者として

「ありがとう」

「いつも優しい気持ちをありがとう」


、、、、







頑張ってブログを書こうと思う。

1年半ぶりくらいにネットで薔薇苗を頼んだ。



今回の楽天セールは薔薇以外にも大物から小物まで買った。

宅配便の人はセールのあとは大忙しだろうなあ。






新苗三姉妹

右からオデュッセイア

かおりかざり

ブリーズ デルバール


新苗なので小さいけれど、どれもしっかりした苗。

かおりかざりだけ小さい鉢に入っていたので

これも6号鉢に鉢増し(*^^*)



そして

目玉商品のアリアドネ




これだけ大苗

でも半額なので一番安い。

やっぱ、、、、目玉商品っていいね~





蕾がいっぱいついてる。

葉っぱはテカテカして病気に強そう。

雨のあたらないベランダに置いて

黒点病対策しながら一人で薔薇観察しよう(≧▽≦)






こんなのが咲くかな、、、ワクワク(#^^#)





庭の様子




まだ咲いてるローズデギャトルヴァン(*^^*)

その周りに茂っていたクレマチス5種はすべてカット。

薔薇マニントンモーブランブラーとパレードもカット。

マニントンモーブランブラーのシュート3本のみ残した。

やりだすと止まらない剪定魔になる。






スパニッシュビューティは屋根の上で

暴れまくっている。

でも下からはよく見えないので伸ばし放題にしてある。






ハゴロモジャスミンとクレマチスの葉で

見えなかった車輪が出てきた(*´з`)






玄関前では畑で咲いてるひまわりを飾って豪華ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪






ヤマボウシとアメリカンツタの白が綺麗。






ほったらかしの多肉が自然寄せ植えみたいに

なっていたので玄関前に持ってきた(*^^*)






ゴーヤーにもいっぱい陽が当たるようになったかな。






プランターでできたナス。

お昼にオリーブオイルとニンニクでチンして

チーズをのせて焼いて食べた(*^^*)






ため込んでいたベリーでジャム作り

やっと160グラム溜まった。





薔薇を慈しみ、自然や緑に癒され、

自然の恵みに舌鼓を打つ。




そんな生活に感謝。






生かされている今を大切に

与えられた命を精いっぱい生きたいと思う。







Love is Nature’s second sun.




愛は、自然界の第二の太陽












にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



再び50代女磨きブログにも仲間入り(*^^*)

クリックすると頑張っている女性のブログが見られます。

押すときはなぜか「にほんブログ村」の文字のところを押さないと

反応しないです。なぜ?


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村






最終更新日  June 23, 2017 03:40:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.