4602225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 11, 2017
XML
カテゴリ:庭づくり
今朝5時半、、、犬の散歩中のおじさんが

しばらく立ち止まってうちの庭見てた。

(↑早起きの私は知っている)



近所の知ってる人たちもときどき

やってくるし、住宅地の薔薇園状態になっている。




今日は知らない2歳くらいの可愛い女の子を連れた

若いお母さんが子供を白モッコウの前に立たせて

スマホで写真を撮ってた(*^^*)




薔薇を育てると人が集まってくる?



薔薇を育てる前はそんなことなかったから

不思議な感じがする。

近所ではうちほど薔薇を育てている家はないので

珍しがられてるのかな。



「すごいね、薔薇」とか褒められるけど

でもじつは失敗だらけだ。



ポールズヒマラヤンムスクのアブラムシ大量発生事件

だけじゃなく、ひどい失敗数知れず、、、。



その一つがピエール3号の枝枯れ事件、、、。

ブログにはまだ書いてなかったけど(泣)



家の北側でシュートを伸ばし、根鉢だったのを

力ずくで引っこ抜いて玄関横に持ってきた

あのピエール3号。




最初は葉っぱは出てたけど、

上の方から少しずつ葉がしょんぼりして

枝が枯れてきてついには、、、枝なくなった。

根っこを切ってしまったからだ、、、。





たった一つ咲いたピエール3号。

ほんと、、、ごめんね。

もう根鉢は2度と動かさない。




こんな園芸初心者まるだしの私の庭

それでも




スパニッシュビューティは上から降るように咲き、





四季咲きの薔薇たちは今朝も

美しく咲いてくれてる。




薔薇たちに感謝。

これからは失敗しないように頑張るよ。

ピエール3号はこれからは大切にして大きくなってもらおう。






ペッシュボンボンが

香り豊かに咲きだした。






花びらに白い線が入る

バロンジロードランも今日の暑さで

一気に開きだした。






白万重が白い星みたいに見えて可愛い。






去年一つから今年は4個咲いた。

こちらもお星さまみたいな花がいっぱいで丸くなってる。






エレガフミナも咲きだした。






今日の白モッコウ。

ここから見ると何かの形に見える、、、、



私にはこう見えた。




、、、、稚拙な絵、、、(~_~;)

(↑幼稚園児か、、今時の園児はもっとうまいぞ)




気を取り直して最後は綺麗な切り花で




昨日の切り花、、、まだまだ持つね。






今日はロココを切ったよ(#^^#)








Failure is a detour,

not a dead-end street.




失敗は回り道

行き止まりじゃない












にほんブログ村



にほんブログ村



50代女磨きブログは抜けて野菜のジャンルに入ります(*^^*)

ブログは抜けるけど、引き続き女磨きは続けます(*´з`)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 11, 2017 06:13:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[庭づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X