4194278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 30, 2020
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日、あさイチの副島さんの記事を書いてから

なんとなく頭に浮かんだことは、つい最近、よく似た話の感動番組を

見たな~ってこと。

でもすぐには思い出せない悲しい50代の脳みそ(-_-;)




夜、風呂に入ってからファミリーヒストリー(鶴田真由)を見て

やっと思い出した。

そうだ、先週やってたギバちゃんのファミリーヒストリーだ!って。




ギバちゃんといえば、今の若い子からすると俳優のイメージが

強いかもしれないけど、50代の私からすると

「ソイヤ、ソイヤ♪」の方が先に思いつく。




元一世風靡セピアのメンバーであの哀川翔と一緒に

かっこよく踊ってた。

(ああ、あのころは私も若かった、、、遠い目、、、)




先週のギバちゃんのファミリーヒストリー、、、とてもよかった。




8歳で死に別れたお父さんは看板書きだった。

絵が得意で若いころから何回も入選していたというのに

ギバちゃんは父の絵を見たことがなかった。




番組がお父さんのルーツを調べるうちに

絵も出てきたんだけど、実はお父さんは以前にも

結婚していて、先妻は女の子を授かってた。




ギバちゃんにとってまったく知らない事実で

驚きを隠せない表情だった。




腹違いの姉がいるってことを知って

ずっと泣いてた、、、ギバちゃん。

何度も何度も嬉しいって言ってた。




お姉さんの方も実父の消息を探していたことがあるという。

義理のお父さんがいい人だったので生きているうちは探せず、

亡くなってから探し始めたのだそう。でもわからずじまい。

番組で初めて事実を知ったという経緯。




そしたら、まさかの弟が柳葉敏郎(@_@。

お姉さん(60代)もさぞかし、驚いただろうな~




秋田県のイベントのとき、弟とは知らずに

柳葉敏郎とすれ違ってドキドキしてたという。

、、、なんと、、、そんなことがあるんだね。




昨日の副島さんもお兄さんとは知らず、

バスケの試合を応援しに行ったり、試合の前座で

バスケをしてたというのだから

世の中、映画みたいな小説みたいな出来事って

ほんとにあるのだなあって思う。







、、、、昨日の記事はびっくりするほどの

アクセスがありました(*^^*)

私が感動し心温まったことを書いた記事がたくさんの人に

読まれたと思うとうれしいです。

読んでくださった方々ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


















50代の生き方ブログのカテゴリーに入りました。

いろんな人がいていろんな生き方があって面白いです。

↓下をクリックすると読めるよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




少しでもミニマリストに近づけるように

カテゴリーに入ってみました。

↓クリックすると読めるよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





↓いつもの薔薇ブログもよろしくね(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 30, 2020 09:28:47 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.