4194562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 25, 2020
XML
カテゴリ:日々の出来事
4回目のお給料が入ったといって

息子は連休中にATMへ通帳の書き込みへ行った。



しばらくすると残念そうに帰ってきた。

磁気不良で書き込みできなかったという。

ポケットにスマホと一緒に入れておいたから

磁気がおかしくなったんじゃないかなっていう。



その後、夫にパソコンで見れるよって

教えてもらってとりあえずは入金を確認して

安心したみたい。

通帳は平日に時間がある私が銀行の窓口に

持っていって直してもらおうと思ってた。



めんどくさいなあと思って

なんか裏技がないかとネットで調べてみたら



〇消しゴムでこする

っていうのがあった。



さっそく消しゴムで磁気をこすって

買い物ついでに今日、イオンのATMでやってみたら

ちゃんと読み込めた。



けっこう簡単に直るのだ。



そのほかにも

〇指紋を布でふきとる

とか



その場で消しゴムも布もない場合

肘を軽く押し当ててこするっていうのもあったよ。




以前、私もベイシアカードが磁気不良のことが

あったので今度はこの方法を試してみようと思う。



消しゴム、、、鞄に入れておこうかな(笑)







給料やボーナス(新入社員なのに結構あった)

をもらっても

今までパソコンの本以外何も買ってない息子。

女の子だと、働き始めたら

服とか化粧品とか鞄とか、結構、お金を使うよね。




息子、まったく自分のファッションに興味なし、、、

男の子だって「しまむら」や「ユニクロ」だと

人とかぶるからいやだって言って

服にお金をかける子もいるだろうに。




大学生のときから、まったく興味なしだわ。

彼女ができれば、変わるのな。





「俺、体が弱いから

そういうの(彼女を作る)あきらめてる」って昔、言ってた息子。






今でもそう思っているのかな、、、

強い体に産んであげられなくてごめんね。



まあ、結婚ばかりが人生じゃない。

でも楽しいことを見つけてほしい。




初めての大物の買い物はデスクトップのパソコンらしい(*^^*)













ヘデラ

緑の庭には必需品(*^^*)








50代の生き方ブログのカテゴリーに入りました。

いろんな人がいていろんな生き方があって面白いです。

↓下をクリックすると読めるよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




少しでもミニマリストに近づけるように

カテゴリーに入ってみました。

↓クリックすると読めるよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





↓いつもの薔薇ブログもよろしくね(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 25, 2020 10:24:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.