5646343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×
November 5, 2020
XML
膝を痛めてから

普段のような生活ができていない今日この頃。




畑は夫が週末に肥料を入れたり

収穫したりしてくれているから

このところまったく行ってなくて

夫におまかせ状態。



庭も水やりがせいいっぱい。

ほんとは年が明けてから外壁塗りが始まるので

もっともっと鉢を片付けて

いろいろ断捨離をしておかないと

いけないのにできてないのでちょっと焦ってる。




普段やっていることをやってなくて

家に引きこもりの生活をしているわけだけど

それほど暇だと思わない、、、不思議。

性格もあるんだろうね。

私にとってはぜんぜんオッケー。




スマホでゲームして(夫のポケモンのこと言えない

私も実は違うのやってる 課金は絶対しないけど)

家事(料理や洗濯、掃除は最低限)を

ひょこひょこと歩きながらのんびりやって

たまに本を読んで

あとはnetflixで映画やドキュメンタリーを見てる。





一日1万2千歩だった歩数が10分の1くらいに

なってしまったよ(@_@。



膝も激痛はなくなったから

徐々に歩数も伸ばしてリハビリしないといけない。




一番時間をとっているのはnetflix視聴。

まあ、今だけだからと思いながら、思う存分見てる。

見てて思うのは

映画、ドラマ、ドキュメンタリー、、、、

出てくるアメリカの家、、、みんなでかいわ~。




犯罪ドキュメンタリーをよく見るのだけど

結構犯罪が起こるのって「お金」がかかわっている

ことが多い。お金に困っているのにこの広さの家?って

疑問に思うときある。まあ日本に比べて土地が

安いからもあるのだろうけどね。





結婚して一年後、夫の仕事の関係で

アメリカに5年半住んでた。私たちは2LDKの

アパートに住んでた。

でも夫の会社のアメリカ人の家は

ほとんどみんな裏庭にプールある

りっぱな家ばかりだったわ~。

(その会社は日本人3人だけであとはすべて外国人だった)





5年以上も住んでたから、

今思うとアパートじゃなくて一軒家に住んでみたかったって

思うけれども、そのときはそんなお金はまったくなかった、、、

(今なら多少ある。大邸宅は買えないけれども)






赤毛のアンのプリンス・エドワード島も行っとけば

よかったと思ったことあったけど、

アメリカで芝生の庭の可愛い家にも

住んでみたかったなと思う。





でも日本に比べて犯罪は多いから

やっぱり今のこの築25年のおうちが一番かも。





住まいの安全って大切だよね。










2016年 5月

薔薇とクレマチスのある庭

(この状態じゃ外壁塗り無理やん、

なので冬にやってもらうのはもちろんのこと

ある程度は断捨離しないとね)














新しく50代主婦ブログに参加しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






ミニマリストのカテゴリーを

2型糖尿病に移行しました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村








↓いつもの薔薇ブログもよろしくね(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 5, 2020 09:49:56 AM
コメント(2) | コメントを書く
[なんとなく思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X