|
カテゴリ:なんとなく思ったこと
膝を痛めてから
普段のような生活ができていない今日この頃。 畑は夫が週末に肥料を入れたり 収穫したりしてくれているから このところまったく行ってなくて 夫におまかせ状態。 庭も水やりがせいいっぱい。 ほんとは年が明けてから外壁塗りが始まるので もっともっと鉢を片付けて いろいろ断捨離をしておかないと いけないのにできてないのでちょっと焦ってる。 普段やっていることをやってなくて 家に引きこもりの生活をしているわけだけど それほど暇だと思わない、、、不思議。 性格もあるんだろうね。 私にとってはぜんぜんオッケー。 スマホでゲームして(夫のポケモンのこと言えない 私も実は違うのやってる 課金は絶対しないけど) 家事(料理や洗濯、掃除は最低限)を ひょこひょこと歩きながらのんびりやって たまに本を読んで あとはnetflixで映画やドキュメンタリーを見てる。 一日1万2千歩だった歩数が10分の1くらいに なってしまったよ(@_@。 膝も激痛はなくなったから 徐々に歩数も伸ばしてリハビリしないといけない。 一番時間をとっているのはnetflix視聴。 まあ、今だけだからと思いながら、思う存分見てる。 見てて思うのは 映画、ドラマ、ドキュメンタリー、、、、 出てくるアメリカの家、、、みんなでかいわ~。 犯罪ドキュメンタリーをよく見るのだけど 結構犯罪が起こるのって「お金」がかかわっている ことが多い。お金に困っているのにこの広さの家?って 疑問に思うときある。まあ日本に比べて土地が 安いからもあるのだろうけどね。 結婚して一年後、夫の仕事の関係で アメリカに5年半住んでた。私たちは2LDKの アパートに住んでた。 でも夫の会社のアメリカ人の家は ほとんどみんな裏庭にプールある りっぱな家ばかりだったわ~。 (その会社は日本人3人だけであとはすべて外国人だった) 5年以上も住んでたから、 今思うとアパートじゃなくて一軒家に住んでみたかったって 思うけれども、そのときはそんなお金はまったくなかった、、、 (今なら多少ある。大邸宅は買えないけれども) 赤毛のアンのプリンス・エドワード島も行っとけば よかったと思ったことあったけど、 アメリカで芝生の庭の可愛い家にも 住んでみたかったなと思う。 でも日本に比べて犯罪は多いから やっぱり今のこの築25年のおうちが一番かも。 住まいの安全って大切だよね。 ![]() 2016年 5月 薔薇とクレマチスのある庭 (この状態じゃ外壁塗り無理やん、 なので冬にやってもらうのはもちろんのこと ある程度は断捨離しないとね) 新しく50代主婦ブログに参加しました。 にほんブログ村 ミニマリストのカテゴリーを 2型糖尿病に移行しました。 にほんブログ村 ↓いつもの薔薇ブログもよろしくね(*^^*) にほんブログ村 <
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[なんとなく思ったこと] カテゴリの最新記事
|