|
カテゴリ:日々の出来事
ちょっと前、コロナが落ち着いているときに
久しぶりに講師時代の仕事仲間とランチした。 一回だけ、ズーム女子会をしたことはあったけど 実際に会ったのはコロナが始まってから初めて。 懐石料理みたいな日本料理だったので PBWF食の私でもペロッと完食。 少しの魚介類はたまの外食なら食べちゃってる。 でもたまたま次の日にあった法事のときの食事は デカい鶏肉の蒸し料理が出てきて これはさすがにやめたわ~ 身体が肉はもう勘弁して~って言ってくるのよ。 不思議だ、、、ほんの2年前は普通に 食べてたのにね。 仕事仲間だった二人は一人はまだ 講師をがんばっていてもう一人は私と同じく退職。 「何やってる?」って聞かれたよ。 そうだよね、、、80人から90人も生徒さんが いた生活から思うと今は時間がありすぎるって 思うよね。ほんと今じゃ考えれないくらい 仕事してたわ~。レッスンの時間だけじゃなく 準備もあるしね。中学生、高校生のクラスに なると内容をしっかり把握しておかなくちゃ いけないし、、、でも実は一番大変だったのは 幼児と一緒に歌ったり踊ったりするための練習だった(~_~;) (歌が超苦手、、、なひと) よくやってたな~。 あの時代、それプラス母親だったし、 子供会や地域の役員の仕事、そして 両親の病院の付き添いもあった。 スーパーウーマン、、、だったかも。 その生活中に更年期の不調が来たから よけい体調が悪くなったんだよね。 それを思うと今は早期リタイアして 手抜き主婦。畑とガーデニング、ピアノ、英語などの 趣味はやっているのみ。 だけどどうしてこうあっという間に一日が 終わっちゃうんだろう。 思うにウォーキング(山歩き)って結構時間がかかる。 歩くときは30分とか一時間とか歩いて 買い物もなるべく車と自転車を使わずに行ってる。 一日10キロ歩くとなると結構時間がいる。 今は猛暑や大雨の日もあるから、さすがに10キロは 無理だけど、7キロ(一万歩)は必ず歩いてる。 心が元気だから、今の季節でもやれるんだろうな~。 休日一緒に歩こうよって息子を誘っても 「そんな元気ない」っていうもんね。 心も身体も元気だから動けるのだと思う。 (50肩は痛いけどさ) そうだ、時間がかかるのはシリーズものの ドラマをみてるせいもあるか~。 最近はやっとネットフリックスで 「梨泰院クラス(いておんくらす)」を見た。 しばらくイソにハマって髪型を似せてた 笑 (まじ若さも綺麗さもまったく違うけどいいの 自己満足だから) ![]() イソ役の女の子 性格が強烈 サイコパス度が高い。 最近好きなのは「ウヨンウ弁護士は天才肌」 この子が回転ドアに入れなくて、ワルツのリズムで 「ズンチャチャ」と言いながら入ろうとしているところは ほんと可愛かった~。 ![]() ウヨンウ役の女の子 IQ164の自閉スペクトラム症の新人弁護士 クジラが大好きなところも可愛い。 頭の中はいつもクジラ 笑 なんか今日もまとまりもなくブログを書いたな~ ここまで読んでくれてありがとうね。 幸せなブログでも応援してくれる人ポチリとお願いね!!(^^)! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 <
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々の出来事] カテゴリの最新記事
|