5656570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×
July 19, 2022
XML
カテゴリ:日々の出来事
ちょっと前、コロナが落ち着いているときに

久しぶりに講師時代の仕事仲間とランチした。

一回だけ、ズーム女子会をしたことはあったけど

実際に会ったのはコロナが始まってから初めて。




懐石料理みたいな日本料理だったので

PBWF食の私でもペロッと完食。

少しの魚介類はたまの外食なら食べちゃってる。





でもたまたま次の日にあった法事のときの食事は

デカい鶏肉の蒸し料理が出てきて

これはさすがにやめたわ~

身体が肉はもう勘弁して~って言ってくるのよ。

不思議だ、、、ほんの2年前は普通に

食べてたのにね。



仕事仲間だった二人は一人はまだ

講師をがんばっていてもう一人は私と同じく退職。



「何やってる?」って聞かれたよ。



そうだよね、、、80人から90人も生徒さんが

いた生活から思うと今は時間がありすぎるって

思うよね。ほんと今じゃ考えれないくらい

仕事してたわ~。レッスンの時間だけじゃなく

準備もあるしね。中学生、高校生のクラスに

なると内容をしっかり把握しておかなくちゃ

いけないし、、、でも実は一番大変だったのは

幼児と一緒に歌ったり踊ったりするための練習だった(~_~;)

(歌が超苦手、、、なひと)



よくやってたな~。


あの時代、それプラス母親だったし、

子供会や地域の役員の仕事、そして

両親の病院の付き添いもあった。




スーパーウーマン、、、だったかも。

その生活中に更年期の不調が来たから

よけい体調が悪くなったんだよね。




それを思うと今は早期リタイアして

手抜き主婦。畑とガーデニング、ピアノ、英語などの

趣味はやっているのみ。




だけどどうしてこうあっという間に一日が

終わっちゃうんだろう。



思うにウォーキング(山歩き)って結構時間がかかる。

歩くときは30分とか一時間とか歩いて

買い物もなるべく車と自転車を使わずに行ってる。


一日10キロ歩くとなると結構時間がいる。

今は猛暑や大雨の日もあるから、さすがに10キロは

無理だけど、7キロ(一万歩)は必ず歩いてる。



心が元気だから、今の季節でもやれるんだろうな~。



休日一緒に歩こうよって息子を誘っても

「そんな元気ない」っていうもんね。

心も身体も元気だから動けるのだと思う。

(50肩は痛いけどさ)




そうだ、時間がかかるのはシリーズものの

ドラマをみてるせいもあるか~。

最近はやっとネットフリックスで

「梨泰院クラス(いておんくらす)」を見た。



しばらくイソにハマって髪型を似せてた 笑

(まじ若さも綺麗さもまったく違うけどいいの

自己満足だから)






イソ役の女の子 性格が強烈 サイコパス度が高い。



最近好きなのは「ウヨンウ弁護士は天才肌」

この子が回転ドアに入れなくて、ワルツのリズムで

「ズンチャチャ」と言いながら入ろうとしているところは

ほんと可愛かった~。






ウヨンウ役の女の子 IQ164の自閉スペクトラム症の新人弁護士

クジラが大好きなところも可愛い。

頭の中はいつもクジラ 笑





なんか今日もまとまりもなくブログを書いたな~

ここまで読んでくれてありがとうね。







幸せなブログでも応援してくれる人ポチリとお願いね!!(^^)!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 19, 2022 02:48:52 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X