|
カテゴリ:日々の出来事
私は朝起きてすぐかな。 朝起きて、「ああどこも痛くない」 「普通に息してる」「立っても立ち眩みない」って 思うとき。 普通の人にとってはごく当たり前のことかもしれない。 でも具合が悪い時期が長かったから どこも調子が悪くなくて、一日をこんなふうに 始められることに幸せを感じる。 膀胱の違和感もやっと治ったしね。(長かったな) あと幸せなのは自分の好きなことをしているとき。 テニスでボレーが決まったとき。 おまけに仲間やコーチが褒めてくれたりしたら ますます幸せ。 つる薔薇のつるがかっこよく誘引できたとき。 庭でただそのつるを眺めているだけで幸せ。 もしかしたら、春の薔薇よりつるを眺めている 時間の方が長いかも。 (まさかそれはないけど) 豊川稲荷で家族の健康祈願をしているときに 息子が「猫の健康も祈っておかなきゃ。」って 言ったとき。(猫飼うの反対していた人だった のでよけい嬉しい) 夫に「ジャガイモの種イモ買うけど、なにが 好きだったっけ?」と聞かれたとき。 「きたあかり」ってすぐ答えた。 こうして考えると私の幸せの土台は健康であること。 自分はもちろん、家族も愛猫も。 そうすると小さな幸せに気付くことができるのだと思う。 そんな人ばかりじゃないと思うけど 私の場合、人間ができてないから、自分が不健康だと 人と比べて、「どうして私だけ、、、」と羨む気持ちが でてきてしまっていた。 息子が不調の時代も「なんで息子だけ、、、」って思って いたしね。 だからやっぱり今年も健康オタクで過ごそうと思う。 今まで自分に合っているな~と思った健康法を 今年も続けていきたいと思う。 そして家族には「肉が少ない」を思われながらも 野菜と芋、豆、豆腐いっぱいの食事を作ろうと思う。 ![]() 茎ブロッコリー いつもポチをありがとうございます(^^)/ 「いいね!」も押してくれて嬉しいです。 今日も押してくれると喜びます。 にほんブログ村 にほんブログ村 <
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々の出来事] カテゴリの最新記事
|