5655199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×
April 19, 2026
XML
カテゴリ:手芸


編み物を去年の10月くらいから始めて

ほぼ途切れずに毎日編んでいるのだけど、

ガムを噛むのと同様に

同じ動作を繰り返す作業は自律神経の

乱れやすい私にはとてもいい。



今思うと思い出せないくらいなのだけど

意識しないと息ができなくて、息苦しくなったり

呼吸もわざわざ4秒吸って4秒止めて8秒吐く

みたいなのをやっていたけど、それより

編み物の方が私には合っている感じがする。



でも体調のために編んでいるのでほんとに

次から次へと作品ができてしまう。

ベストはつい最近まで毎日着ていた。

朝方ちょっと冷えるときにちょうどいいのだよね。

以前は寒いときダウンのベスト着てたけど、ニットも

よかった。



でもさすがにもう毛糸のベストは着ないので

オシャレ着洗いで今日洗って日陰干し中。




今編んでいるのはもっぱらyoutubeで教えてもらう

バッグを編んでいる。実際持ってみたけど

今まではクラフトバンドのバッグだったので

妙にタレタレしていて持ちにくいのだよね。

100均のストラップ紐も安いせいか、もうボロっと

してきて、いまいち気に入らない。

持たないものをこのまま編み続けるのもね、、、



バッグはすべて100均の材料で作るので300円から

せいぜい500円くらいでできる。



今編んでいるのは包装用のビニールひもと

ダイソーのレースヤーン。





これを編み中だけど、さすがに

ビニールひもは手が痛くなってきた。






ここまではできたけど、、、、先は長い。







私はやっぱりガチっとしているクラフトバンドの

バッグの方が好きなような気がする、、、と思うと

手が痛くなってまで編んでも、持たないかも、、、と

思うと余計に進まない( ;∀;)




といいながら、こんなバッグ素敵~♡とか思うけど











健康のために編んでいるとはいえ、

使わないもの(バッグ)がいっぱい

増えていくのは、ものを少なくしたい気持ちとは

逆方法に行っていると感じる今日この頃。





今朝の庭





二つめのつる薔薇が咲いてきた。

オールドローズだけど名前はさだかではないやつ。







羽衣ジャスミンの香りが漂ってる。










いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2026 02:12:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X