|
カテゴリ:手芸
編み物を去年の10月くらいから始めて ほぼ途切れずに毎日編んでいるのだけど、 ガムを噛むのと同様に 同じ動作を繰り返す作業は自律神経の 乱れやすい私にはとてもいい。 今思うと思い出せないくらいなのだけど 意識しないと息ができなくて、息苦しくなったり 呼吸もわざわざ4秒吸って4秒止めて8秒吐く みたいなのをやっていたけど、それより 編み物の方が私には合っている感じがする。 でも体調のために編んでいるのでほんとに 次から次へと作品ができてしまう。 ベストはつい最近まで毎日着ていた。 朝方ちょっと冷えるときにちょうどいいのだよね。 以前は寒いときダウンのベスト着てたけど、ニットも よかった。 でもさすがにもう毛糸のベストは着ないので オシャレ着洗いで今日洗って日陰干し中。 今編んでいるのはもっぱらyoutubeで教えてもらう バッグを編んでいる。実際持ってみたけど 今まではクラフトバンドのバッグだったので 妙にタレタレしていて持ちにくいのだよね。 100均のストラップ紐も安いせいか、もうボロっと してきて、いまいち気に入らない。 持たないものをこのまま編み続けるのもね、、、 バッグはすべて100均の材料で作るので300円から せいぜい500円くらいでできる。 今編んでいるのは包装用のビニールひもと ダイソーのレースヤーン。 ![]() これを編み中だけど、さすがに ビニールひもは手が痛くなってきた。 ![]() ここまではできたけど、、、、先は長い。 ![]() 私はやっぱりガチっとしているクラフトバンドの バッグの方が好きなような気がする、、、と思うと 手が痛くなってまで編んでも、持たないかも、、、と 思うと余計に進まない( ;∀;) といいながら、こんなバッグ素敵~♡とか思うけど ↓ ![]() 健康のために編んでいるとはいえ、 使わないもの(バッグ)がいっぱい 増えていくのは、ものを少なくしたい気持ちとは 逆方法に行っていると感じる今日この頃。 今朝の庭 ![]() 二つめのつる薔薇が咲いてきた。 オールドローズだけど名前はさだかではないやつ。 ![]() 羽衣ジャスミンの香りが漂ってる。 いつもポチをありがとうございます(^^)/ 「いいね!」も押してくれて嬉しいです。 今日も押してくれると喜びます。 にほんブログ村 にほんブログ村 <
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
April 19, 2026 02:12:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事
|