|
カテゴリ:なんとなく思ったこと
インスタ見てたらこんなの出てきた。 ![]() 普通の人は上のように変化していく。 そして下は運動している人だろうか。 ふと見ると70代ジム友とそっくりな体型の 人がいる。下の70代の人。 ジムに行っている人、みんなが下の体型ではないけど 数人はこういう風に変化していく人はいるのだ。 例の突っ張り棒(じゃなくてぶら下がり棒) につかまっているジム友のことだ。 4か月で懸垂ができるようになって(4回か5回だけど) この間見たら、懸垂やっているとき、二の腕の筋肉が ぽっこりと出ていたよ~ タキミカか!と突っ込みたかった。 (きっと知らないと思うので突っ込みはしなかったけど) 80代で下のこの体型の人はジムにはいないと思う。 でも今74歳のこのジム友が80代になったときは まだ姿勢とかよさそうなのでこうなっているかもね。 ジムに通っていても背中が曲がってくる人もいるし 人それぞれだけど、できれば年齢を重ねても 姿勢がよくありたいし、下の図のように変化して いきたいと思う。 昨日2週間くらい休んでいたジム友にひさびさに 会ったのだけど、そのジム友は 「旅行にずっと行っていた。帰ってきて 体重が2キロ増えてた~また嫌いなジムに 通う毎日だ~」と言っていた。 へ?ジム、嫌いだったんだ。 ジムが嫌いで健康のためだけに来ている人もいるのだねと ちょっと驚いた。 少なくとも、私はジムが好き。 そしてテニスは大好きだ。 なので、続けることはむしろ楽しい。 楽しく続けて、姿勢のよい高齢者をめざしたい。 いつもポチをありがとうございます(^^)/ 「いいね!」も押してくれて嬉しいです。 今日も押してくれると喜びます。 にほんブログ村 にほんブログ村 <
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
May 13, 2026 02:53:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[なんとなく思ったこと] カテゴリの最新記事
|