5655205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×
May 13, 2026
XML


インスタ見てたらこんなの出てきた。






普通の人は上のように変化していく。

そして下は運動している人だろうか。



ふと見ると70代ジム友とそっくりな体型の

人がいる。下の70代の人。

ジムに行っている人、みんなが下の体型ではないけど

数人はこういう風に変化していく人はいるのだ。



例の突っ張り棒(じゃなくてぶら下がり棒)

につかまっているジム友のことだ。

4か月で懸垂ができるようになって(4回か5回だけど)

この間見たら、懸垂やっているとき、二の腕の筋肉が

ぽっこりと出ていたよ~

タキミカか!と突っ込みたかった。

(きっと知らないと思うので突っ込みはしなかったけど)




80代で下のこの体型の人はジムにはいないと思う。

でも今74歳のこのジム友が80代になったときは

まだ姿勢とかよさそうなのでこうなっているかもね。



ジムに通っていても背中が曲がってくる人もいるし

人それぞれだけど、できれば年齢を重ねても

姿勢がよくありたいし、下の図のように変化して

いきたいと思う。



昨日2週間くらい休んでいたジム友にひさびさに

会ったのだけど、そのジム友は

「旅行にずっと行っていた。帰ってきて

体重が2キロ増えてた~また嫌いなジムに

通う毎日だ~」と言っていた。


へ?ジム、嫌いだったんだ。

ジムが嫌いで健康のためだけに来ている人もいるのだねと

ちょっと驚いた。



少なくとも、私はジムが好き。

そしてテニスは大好きだ。

なので、続けることはむしろ楽しい。

楽しく続けて、姿勢のよい高齢者をめざしたい。









いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2026 02:53:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[なんとなく思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X