|
カテゴリ:なんとなく思ったこと
世の中に嫉妬、やっかみ、妬みなどが なくなれば、犯罪もずいぶん少なくなる だろうと思う。 その嫉妬の矛先はスーパースターやアスリート などには向かないのだよね。自分とは違う 世界、かけ離れた場所にいる人には向かなくて 自分に近い世界の人にむく。 兄弟姉妹、友人、同級生、ご近所さんなど そういう身近な人にむく場合が多いと思う。 SNSにはいろんな情報があふれている現在。 昔より妬みや嫉妬をする機会が増えているように感じる。 以前、高島忠夫夫妻の長男が家政婦に殺害された ことを知ったとき、リッチな生活をしている この夫婦のことを羨んだのかと思ったけれども それはやはり違った。 新しく入ってきた家政婦さんに嫉妬して起きた 事件だった。たったの17歳の少女が起こした事件。 どれだけ夫婦の心に傷をつけてしまっただろうと 想像もできない。 17歳少女が生後5ヶ月の長男を殺害… 人間関係ってほんとに難しい。 最近ブログ上位の人たちが親子関係で 悩んでいる記事をよく読む。 世の中のほとんどの悩みは人間関係なのでは ないかと考えされられる。 ![]() クレマチス フルディーン いつもポチをありがとうございます(^^)/ 「いいね!」も押してくれて嬉しいです。 今日も押してくれると喜びます。 にほんブログ村 にほんブログ村 <
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
May 14, 2026 07:08:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんとなく思ったこと] カテゴリの最新記事
|