5660780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×
May 18, 2026
XML
カテゴリ:愛猫あずきちゃん


生まれてこのかた猫は飼ったことがなかった。

その私が初めて猫を飼って、いろいろ

犬との違いに驚いたり、思っていたのと

だいぶ違ったり、見た目と性格のギャップの

激しさにギャップ萌えしたりして

猫のいる生活を楽しんでいる。



ジム友や幼馴染と話していて、猫の話に

なることがある。大きいよ~というと

どのくらい?と聞かれるので「7.2キロ」と

答えるとたいてい、ひどく驚かれる。



しかも普通は小さいというメスなのにね~。

3か月まで野良猫だったせいか、

小さいころから、ものすごく食いしん坊。


よっぽどひもじい思いをしたのかな~なんて

思っているうちにいつのまにか7.2キロになっていた。



今4歳。子猫のころはアメリカンショートヘアに

そっくりだったけど、今は顔が小さくて体は大きい。

何に似ているかと言われれば、野生の「ヒョウ」みたい。



でもびびりで雷がなるとしっぽを下げて怪しい歩き方を

しながら、どこかに隠れてしまう。


ポメラニアンの愛犬2匹分の体重があるので

出るものもこれまた大きくて、びっくりするわ。


だけど、甘えるときは幼児のような鳴き方をして

猫じゃらしをくわえて、私を探す。

このギャップにやられる。

「そんな大きい体して、ビビりで甘えん坊だね~

あーちゃんは~」と親ばか丸出しの日常。



でもこの表を見てちょっと真面目にダイエットを

しなくてはと思うようになった。

これを見るとビッグを超えているもんね。



とにかく骨格自体が大きいと思う。

高いところに飛び乗るし、また飛び降りる。

でも体重が重いと飛び降りるときに足に

負担がかかるかもしれない。



今は一日3回のキャットフード。

肥満用三分の二と普通用を三分の一。

残すときもあるけれども、次のエサの時間までには

たいてい食べてあるのでめったに残ってない。

あとチュールを一日1本。

この季節は猫草も食べる。



めちゃめちゃ食べているわけじゃないのだけどね。

私が台所に立つと欲しがるけど、最近はこころを

鬼にしてあげてない。長生きしてほしいもんね。

止められるものと言ったら、チュールくらいかな。

残念がるかな、、、、




最近の愛猫の様子







ちっちゃく見えるときもある







これもおててないない座りで小さく見える







でもツチノコみたいにお尻は大きい






この写真でデブがばれた、、、







顔が小さく、身体が大きい。



きついダイエットは愛猫も辛いと思うので

ゆっくりめのダイエットをしていこうと思う。







いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2026 07:20:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[愛猫あずきちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X