|
カテゴリ:愛猫あずきちゃん
生まれてこのかた猫は飼ったことがなかった。 その私が初めて猫を飼って、いろいろ 犬との違いに驚いたり、思っていたのと だいぶ違ったり、見た目と性格のギャップの 激しさにギャップ萌えしたりして 猫のいる生活を楽しんでいる。 ジム友や幼馴染と話していて、猫の話に なることがある。大きいよ~というと どのくらい?と聞かれるので「7.2キロ」と 答えるとたいてい、ひどく驚かれる。 しかも普通は小さいというメスなのにね~。 3か月まで野良猫だったせいか、 小さいころから、ものすごく食いしん坊。 よっぽどひもじい思いをしたのかな~なんて 思っているうちにいつのまにか7.2キロになっていた。 今4歳。子猫のころはアメリカンショートヘアに そっくりだったけど、今は顔が小さくて体は大きい。 何に似ているかと言われれば、野生の「ヒョウ」みたい。 でもびびりで雷がなるとしっぽを下げて怪しい歩き方を しながら、どこかに隠れてしまう。 ポメラニアンの愛犬2匹分の体重があるので 出るものもこれまた大きくて、びっくりするわ。 だけど、甘えるときは幼児のような鳴き方をして 猫じゃらしをくわえて、私を探す。 このギャップにやられる。 「そんな大きい体して、ビビりで甘えん坊だね~ あーちゃんは~」と親ばか丸出しの日常。 でもこの表を見てちょっと真面目にダイエットを しなくてはと思うようになった。 これを見るとビッグを超えているもんね。 ![]() とにかく骨格自体が大きいと思う。 高いところに飛び乗るし、また飛び降りる。 でも体重が重いと飛び降りるときに足に 負担がかかるかもしれない。 今は一日3回のキャットフード。 肥満用三分の二と普通用を三分の一。 残すときもあるけれども、次のエサの時間までには たいてい食べてあるのでめったに残ってない。 あとチュールを一日1本。 この季節は猫草も食べる。 めちゃめちゃ食べているわけじゃないのだけどね。 私が台所に立つと欲しがるけど、最近はこころを 鬼にしてあげてない。長生きしてほしいもんね。 止められるものと言ったら、チュールくらいかな。 残念がるかな、、、、 最近の愛猫の様子 ![]() ちっちゃく見えるときもある ![]() これもおててないない座りで小さく見える ![]() でもツチノコみたいにお尻は大きい ![]() この写真でデブがばれた、、、 顔が小さく、身体が大きい。 きついダイエットは愛猫も辛いと思うので ゆっくりめのダイエットをしていこうと思う。 いつもポチをありがとうございます(^^)/ 「いいね!」も押してくれて嬉しいです。 今日も押してくれると喜びます。 にほんブログ村 にほんブログ村 <
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[愛猫あずきちゃん] カテゴリの最新記事
|