1119547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポンママ♪

ポンママ♪

Free Space


g8KcX.gif
ポンママ♪ へのメッセージ
メールは こちらから



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ポンママ♪@ Re[1]:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) ★我が家も14歳のシーズーです☆さんへ こ…
我が家も14歳のシーズーです☆@ Re:もうすぐ14歳のひめです(^^♪(06/29) はじめまして!甲状腺機能低下症になり、…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★みどちゃんさんへ すっかりご無沙汰し…
ポンママ♪@ Re[1]:そら(11/01) ★cherrychansanさんへ こちらこそご無沙…
みどちゃん@ Re:そら(11/01) そうでしたか・・そらちゃんのご冥福をお…

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

至福の時 たまろーるさん

幸せなシッポッポ♪ poppoママさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
ばにくるもぐたん つくね串912さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.26
XML






前の日記からの続きです。


今月初めまで振り返って 残しておきたい記録です。









ひめは、お雛様の夜に 柔らかいウン〇が出た後は止まってました。


1日(木)から変わった薬の効果が出たのかな~?と嬉しく思ってましたが。。。。






● 5日(月)  夜



血液検査は無情な結果でした。


総蛋白    4.8 (基準値 5.0~7.2 g/dl)

アルブミン  3.0 (基準値 2.6~4.0 g/dl)







基準値を下回った 赤い文字の 4.8 を目にして

冷静さを保とうとしても、勝手に涙があふれ。。。。。

( 先生 スミマセン! )




それでも、しっかりお話は聞かなくちゃと


落ち着け、 私!!



気がつくと、足元から じーーーっと私を見上げる4つの目がありました。









いかん! 2ワンに心配かけてはダメだ!!







なのに、やっぱりお会計時に涙。

車に乗っても涙。

情けないことに堪えきれませんでした。









その時から ひめの態度が変わりました。




なんとしても運転席の私のヒザに乗ろうとします。

ぐっと顔をくっつけてきて、じーーーっと私を見ています。



危ないからダメと 無理やり助手席に戻したけど、

精一杯 首を伸ばしてヒザに頭を乗せてきました。





私が泣くと ひめが心配する。。。。

甲状腺の病気が発覚したときも同じでした。







この子に心配させてはダメだ!

私がしっかりしなくちゃ!

私が心配されちゃダメじゃん!





そう強く心に決めて運転してるのだけど、

なぜか時々 夜景のライトがにじんでしまう。。。。





そうすると、必ず ひめが むくっと起きて

私をじーーーっと見つめました。






そらも眠らずに私を見てました。






夜道を走る車内で、大きな4つの目が妙に光って

さらに大きく見えた気がします。








さすがに、この夜の写真はありません。














翌日6日(火)から、 ひめは様子が変でした。



食欲はいつもどおり旺盛だけど、何かが変。

おとなし過ぎました。




私をずっと目で追い、私にくっつきたがり、気が付くと真後ろにじーーっと立って。。。。

まるでストーカーです。



また、驚くほど言葉を理解し、怖いくらいおりこう。

私にだけでなく、両親に対しても非常に聞き分けのよい態度で

驚かれました。





何かを悟りきったようで、いつもの ひめではないような気さえしました。



















● 7日(水)




再び病院へ行く日。


車に乗ったとたん、ひめはおかしな行動をしました。






2012-0324 7日のひめ01.jpg




一昨日の夜と同じように、いきなり私のヒザに乗ってきました。





ひめ、どうした?

今日はママもう泣かないよ。

大丈夫だよ と 

話しかけたり抱きしめたりしたけど。。。。。












2012-0324 7日のひめ02.jpg




ずりずり身体を押し付けて、まるで 「抱っこして」 って言ってるよう?

なんとか全身でくっつこうとしてるみたいでした。







これじゃ 運転できないでしょう? ってなだめて助手席に押し戻して。。。。








この日はたくさんの検査をしました。


レントゲン、エコー、念のための甲状腺ホルモンの検査(外注)、

アレルギー検査(外注)、もちろん ふつうの採血も。

どの検査もとても静かに落ち着いていて、先生にも褒めて頂きました。







腸のエコーは私もひめを抑えながら、モニターを見せて頂き

説明もよく聞きました。







残念だけど、血中の総蛋白はまた下がってました。



総蛋白    4.7 (基準値 5.0~7.2 g/dl)

アルブミン  3.0 (基準値 2.6~4.0 g/dl)








2日間たくさん泣いて 覚悟もできてたので

さすがにこの日はもう大丈夫。


先生にはたくさんの質問をし、詳しく説明して頂きました。





蛋白漏出性腸症 としての治療が始まります。







今はとにかく、ひめの身体に栄養が留まるように

これ以上、ひめの身体から出てしまわないように

どうか薬が効いてくれるよう祈るばかり。




もう何だっていい。

タンパク、勝手に出るな!!

栄養、留まれ!!










帰りに車に乗ると、ひめはまたヒザに乗ってきました。






2012-0324 7日のひめ03.jpg




今日はよく頑張ったね~


検査いっぱい えらかったね~



ママ、今日は泣いてないでしょう?


心配しなくて大丈夫よ。





今日からお薬が変わるよ。




ひめ、一緒に頑張ろうね!





大丈夫。










たしかこんな話しをしながら、ひめのアゴをなでなでして


チュッチュを連発。。。(笑)
















2012-0324 7日のそら01.jpg


小さい兄貴は、ちゃんと解ってるようで

だまって見守ってくれてました。


サンキューねッ♪


















2012-0324 7日のひめ04.jpg




ひめの瞳は なんでも見通してるような気がしました。



ホントは不安で不安で たまらない私の気持ち、

やっぱり泣きたくなっちゃう気持ち


ちゃんと見透かされてるような。。。。








この目を見てね。。。。。


自然に思ったんですね。









泣くもんか!  ひめはママが守るっ!! ってね。














続きます。
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






※  メモ  3月7日現在の体重


そら   3.35kg  ( 先月より -0.30kg )

ひめ  19.55kg  ( 先月より -0.90kg )





















QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.26 11:21:13
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.