|
カテゴリ:カテゴリ未分類
政局もメディアもウチの会社もオイラも迷走中(笑)
特効薬はどこかに無いものだろうか? 端的に言えば意識改革しか無いんだけどこれがまた 難しい話なのである…… 上記どの分野でも同じなんだろうけど 当事者は自分が間違ってるだなんて誰一人思ってない 間違ってはいないけど結果が悪いのは何故(?_?) とゆう気持ちだろう ウチの社内において言うと きっとバカ支店長は自分に非があるだなんて これっぽっちも思っていない 俺だったらこうするのにどうしてコイツらはできない? とか 会社の方針がこうだと決まったのにどうしてやらない? とか 自分の部下に不信感が高まっている まあこっちから言わせれば マネジメント能力が無いクセにマネージャー気取り 貴方の能力で支店内全体をマネジメントなんて無理 何故統括を統括として起用しない? 貴方のジャッジを都度受けてるとケースバイケースで 指示がバラバラで一貫性が無く現場が混乱してるのに 一体いつになったら気が付くんだ?って話なのだが(笑) マネージャー気取りとは言ってもマネジメントなんか 全く知らない(笑) さっきまでコイツとチームミーティングをしていた 今週頭に個別面談がありその時に 「チーム全体でミーティングをしよう 下期(ウチの会社では10月から)の具体的な戦略を 発表して欲しい 紙レベルでも口頭でも構わない」 って言われて今日にのぞんだのだけど…… 日本語が通じないとゆうのは本当に恐ろしい(笑) 個別で報告してたんだけど 彼には伝わって無いようで(笑) 「より具体的に言ってくれ 例えば○○くんのこの話はよく分かる だけどよっすぃのコレは具体的じゃない」とぬかした 「え?その違いが分からないんですけど???」 改めて自分の発言した事を述べたら 「うん、それは具体的だ」 「え?支店長、たった今私の発言が具体的じゃないと おっしゃったばかりですよ? 大丈夫ですか?理解されてます?」 ……日本語ってそんなに難しいか?(笑) コイツにはどうやらユーザーの担当の方よりも 更に噛み砕いて話をしないとダメだわ(笑) 素人判断でこれまでジャッジしてきた根幹は コイツの無知と上から目線と数字至上主義だ だから売上なんて上がる訳がない どこの世界に会社の都合で武器を持つ手足をもがれて 尚且つ数字をつめられる企業があろうか 彼らの都合でデザイナーがいない会社であくせく してるのに ウチの強みを誰ひとり分からないくらい 何にもアピールできる材料がなくても汗かいてるのに わざわざ低レベルの会社に合わせて方法を模索してるのに その方法にダメ出しなんて言語道断! 「だったらお前がやれ!」って話だ まだ個人でやった方が成果でるよ 全くバカは話にならん! 消えちまえ! 長野に帰れ! で 今日のミーティングで決まった事は 『今日のみんなの意見を紙ベースでバカに提出』 ……くだらない3時間を返せ(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.10.08 21:10:05
コメント(0) | コメントを書く |