1407852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫ぽん君との共生記&日々自然観察日誌

☆お知らせ&ひと言ブログ



                    

☆更新
 フリーページの文字数が制限を迎えましたので、PART2へ移行します。


☆凄い!
 お気に入りに登録しているJG8さんのブログに神宮大会の模様が物凄く詳細に記載されています。まさに凄いの一言!高校野球好きの方は見てみてはいかがでしょうか。私もJG8さんのブログからスコアーのブログへの貼り方・作り方について教えていただきました。


☆My ALWAYS
 映画ALWAYSを見て、自分の生まれ育った街に年内には行き、自分のオールウェイズを探してこようと決意。幼い頃から今の町を比べると、駅、町並みなどなど信じられないくらいの変貌を遂げていますが、住んでいた家の周辺、ちょっとした小道、幼い頃に通った武道場などちょっとした所に今だある懐かしい風景を見てきたい衝動が突然めばえました。また、母方のおばあちゃん、おばさんがいるお墓にも花をあげてきたいと思います。自分のオールウェイズを探す旅、たっちゃんさんALWAYS1丁目の夕日に乞うご期待☆


BUMP OF CHICKEN - 花の名(Hana no na)  ALWAYS続・三丁目の夕日主題歌 


☆神宮大会速報
常葉菊川  000122002=7
東洋大姫路001010010=3
(菊)戸狩(8)、萩原-栩木
(東)佐藤-長尾
安打数 菊13 東12
強豪高校同士の対決となった本日神宮球場8:30開始の2回戦、東海地区代表の常葉菊川が近畿地区代表の東洋大姫路をしりぞけ
準決勝進出を決めました。甲子園でもお馴染みの左腕、戸狩君が八回まで好投。横浜との決勝戦対決が楽しみです。

駒大岩見沢1100130=6
東北     0041431=13
(7回コールド)
また東北がコールド勝ちし、明日の準決勝、横浜高校の相手が東北となりました。


☆唖然、、、横浜大勝
横浜高校2016500 =14
関東一校0100010 =2
(横)土屋-小田
(関)松本、大木、押久保-中村

本日の神宮大会二回戦 関東大会一位の横浜対東京一位の関東一の一戦、14対2の7回コールドで横浜高校が圧勝。準決勝に歩を進めました。これにより、東京1関東5のセンバツ選出が事実上確定的。また、関東大会準々決勝で横浜と5-3の接戦をえんじた千葉経大附のセンバツ選出の可能性は非常に高まったといえるでしょう。また次の準決勝で横浜が勝利し、決勝へ進出した時点で、神宮枠の1が関東にきます。

この横浜高校に、くどいようですが、練習試合とはいえ8/19(日)横浜Gにて行われた二試合、9-7 ○ 7-5 ○でニ連勝している銚商。
全国レベルの相手に対して勝利した自信を今後の大会にぜひ活かしてほしいと思います。がんばれ銚商!



☆COOL!!   
tomboy Superstar avextrax   
日比谷ラジオシティパラパラ時代が蘇るCOOLなカバー曲☆ 曲の入り・テンポ共 六本木心中の風情♪


☆明日の試合
 野球部HPにも変更の日程はUPされていませんので、確実な変更情報は今のところわからないですねぇ~。天候も、千葉中央でまだまだ雨は降っていますので明日の開催自体も気になるところ、。順当に考えれば横芝坂田池球場の第二試合といったところでしょうが、、。野球部HPで発表になっている日程で、学館の試合が成田大谷津の第三試合に変更になっているようなので球場自体も変わる可能性もないとはいえない感じ、、、。天候・日程ともに不確定なので、銚商の健闘を信じて明日は静観することにいたします。11/10 PM20:00


☆濃厚
 明日あさっての週末は、千葉県全域雨の予報、、、。東部大会の試合は順延の可能性濃厚ですね、、、。
また注目される神宮大会 横浜高校対関東一校の試合もおそらく順延と思われます。この順延のすきをぬって、歯医者へ出陣。


☆御礼 100000アクセス♪ h

100001 13:43:20 ***.ed.jp
100000 13:42:22 ***.google.com
099999 13:40:33 *.dion.ne.jp

11/9 13:42:22 ***.google.com からアクセスしていただいた方が100000目のアクセスでした。ありがとうございました♪
アクセスされてみてびっくりしたのではないでしょうか^^ 
達成前はおおみそか、達成後は早くもお正月をむかえているかのような気持ちです♪


Always三丁目の夕日感動シーン  続・三丁目の夕日 見どころ


☆11/9
 あと数時間で100000アクセス到達です。今年のご愛顧誠にありがとうございました。いろいろ考えるところもありましたが、今後もマイペースで応援してゆこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


第55回全日本剣道選手権大会決勝戦 
 先週3日に行われた第55回全日本剣道選手権大会決勝戦、寺本将司六段(大阪府警)対高鍋進六段(神奈川県警)の一戦、延長の末寺本六段が優勝を飾りました。


☆いよいよ100000アクセス到達へむけ秒読み態勢突入!♪
 今年のブログ御愛顧誠にありがとうございました。予想では11月10日(土)東部大会初戦の日になりそうな予感☆まさに大台達成です。ありがとうございます。当初からの目標、校名存続決定!100000アクセス到達!を達成したらこのブログの継続について考えたいと思っておりました。ブログ自体をなくしてしまうか,,,,,まだ検討中です。


☆続ALWAYS三丁目の夕日
 茶川、芥川賞を受賞し、ヒロミさんの借金費用、淳之介の養育費のゲットなるか!?晴れて受賞しヒロミさんにいつか買ってあげるといった指輪をゲットし三人で幸せな生活ができるようがんばれ茶川!!落ち着いてきたら私も劇場へ足を運ぼうと思います!♪深い深い二日酔いから復活しつつあり、今夜も初作のビデオ鑑賞中のたっちゃんさんでした。


☆神宮大会
 神宮大会二回戦 11月10日の横浜対関東一の一戦注目です。


☆専大松戸に前常総学院監督持丸氏が就任
 専大松戸高校野球部監督に持丸氏就任。持丸氏は監督を務めた茨城県内の3校で春夏合わせて計7回チームを甲子園出場に。習志野監督小林氏とともにその采配振りが今後注目されます。


☆甲府工戦
 第一試合糸川君完投勝利!2-1 ○ クリーンアップ最上黒田斉藤も2安打ずつと東部にむけて調整順調!
 第二試合 伊藤司君第一号ホームラン!!今後の活躍に期待大です!試合は6-7で負けましたがBチームの打線がふれているようです。伊藤司君はじめ四番キャチャー向後君、センター田村君のレギュラーどりするくらいの活躍に期待!


☆JFE遠藤君
 べるさん(だんな様JFE所属)からのメッセージで、銚商OBJFEに所属の遠藤君が今年の夏に膝を故障した事が判明。怪我自体は回復しているとのことですが、、、。肩の故障から復活を期しているだけに心配ですね、、、。


☆新設
 グランドフォト下に、特設たっちゃん速報電光掲示板誕生!練習試合・公式戦等の情報を今後流したいと思います!東部にむけて全力応援体制完成!がんばれ銚商!なにがなんでも東部制覇!


☆最近のマイブームワード  一、ざわさわ ざわざわ  二、ピロ~ン 


☆必勝東部
 来年夏の記念大会をにらんでも、横芝敬愛・東総工・成田・成東には絶対負けられない大会。それに木更津総合・安房・拓大なども加わり、東西に分かれるとはいえやはり西は激戦。大会中にエース投手の台頭を期待。
予想スタメン
1池永6 2岡嶋4 3斉藤9 4黒田7 5最上3 6森田5 7糸川1 8小浦8 9柳沢2


☆練習試合予定変更
 今週土曜に予定されていた千葉経大附との練習試合は中止になった模様。甲府工とのWの予定(11時~)に変更になっています。
 非常に残念ですね~~~。
 

☆希望的ヒトリゴト
 東部では時間的に無理だとは思いますが、大会後来春・夏にかけてコンバートによる戦力UPをおおいにはかってもらいたいと期待。例えば、、、黒田君ファーストへ戻し現在ファーストの最上君セカンドコンバート。投手兼野手もできる伊藤君の打力を活かすセンターorサードへのコンバート。現在司令塔レギュラー争いの最中ですが、やはり野球の要キャッチャーのポジションは今の調商にとっては生命線。柳沢・向後・田村・高木祥のうちからはやく一本立ちをしてほしい、、、。感じ的には田村・向後がいいと思う。ガッツマンヤナギはサードが似合うと思っているのは私だけ~。また最近練習試合などに起用され始めた畠山君、がたいもよく期待大!また早く成長してほしいと思っている佐藤君。本来はサードベースのレギュラーを2年から奪うくらいの活躍をしてもいいぐらいと思っているが、、、。オーバーハンドからサイド気味にフォームを変更した飯塚君。この秋の登板はなかっただけに、今回の東部は注目されますね~。起用法をみて誰を中心に考えているのかがわかるため注目されます。結構高安君なんかもおもしろいという感じはうけてます。できれば守りの要、糸川君はセンターにどっかりおいて、大きなあたりを快速で捕球、間一髪のバックホームアウトのレーザービームでピンチを救ってもらうためにも、糸川君以外の投手の台頭をほんとに首を長くして待っているといったところ。秋季でもセンターの大事さを観戦していて感じました、、、。三番ファースト黒田君 六番に最上君らをおける打線がくめないものか、、、。四番に田村、五番に伊藤なんていう感じの黒潮打線実現に期待。また最上君は二番においても個人的にはおもしろいと感じる。今回の秋関でバッテリーの重要性、堅守&機動力の脅威を感じたので、ぜび銚商にもその辺の強化を一番に考えてとりくんでほしいで~す。
ということで10/30バージョンのたっちゃん希望ベストオーダー発表!!
1池永6 2最上4 3黒田3 4田村7 5伊藤5 6斉藤9 7向後2 8糸川8 9飯塚1


☆私だけ~独り言
 グランドレベル○○さんの事は先日語りましたが、本日10/30の日本シリーズ第三戦の解説の人、「フィールドレベルのなんとかさん」とフィールドレベルという語句をつかって呼びかけています。グランドレベル○○さんの事を意識しちゃってる感じが強くしちゃうのは私だけ~。もうすでに、グランドレベルという語句は、○○さんの専売特許なのでしょうか、、。おそるべしグランドレベル○○さん。


☆横浜戦 8月の練習試合結果
19(日) 横浜(W) 横浜G
第一試合 9-7  ○
横浜
銚子商
 
P浪川
第二試合 7-5  ○
銚子商
横浜
 
P飯塚ー伊藤ー鈴木

練習試合とはいえ連勝した底力を東部・来春・夏に爆発させ、秋季の雪辱を晴らそう!
このままでは終わらない黒潮打線に期待しましょう!


☆銚商応援団出身ウインドベルさんのお店
 千葉県銚子市の犬・猫ペットマッサージ&動物と人のホリスティックケアカウンセリング  
IT0002007101301470f9a560a6ba.gif


☆関東大会一回戦 千葉経済大附対矢板中央戦
 この試合、明確すぎるほど差がでたのがキャッチャー・バッテリーの差。経済はほぼ一塁にでると盗塁で二塁へいとも簡単に進塁。これでは勝負になりません。また経済斉藤君、益々球速球威に磨きがかかったか、電光掲示板での球速表示140キロをマックスにし、130キロ後半の威力あるストレートで終始おしまくる投球。バッテリーの大事さ・機動力の威力を痛感する試合観戦となりました。打線は二番に入った川島君のコンパクトなスウィングからヒット連発、また昨年秋はクリーンアップも打ったことのある斉藤君が九番で大きいあたりを放っていました。打線的にはつないで点をとるイメージといったところか。また経済のお家芸、極端な外野守備シフトにも毎度のことですがびっくり。右打者にはレフトを完全にあけ、左打者にはライトをとこの日も要所で見られました。徹底的に外角攻め、内角は見せ球で打たれてもファールという攻め方と考えられますが、それも投手の正確な制球あってのこと。なにしろバッテリーの強さが今の経済の一番の強さの要因と言えるのではないでしょうか。



☆東部大会前の大一番!11月3日銚Gにて、秋季千葉一位の千葉経大附と秋季山梨三位の甲府工との練習試合が組まれています。
 練習試合とはいえ大注目の一戦!楽しみです♪ がんばれ銚商!
 
 ちなみに二校との練習試合は今年で二回目、
 甲府工(4/2) 甲府G     第一試合 1-2 ● 第二試合 3-1 ○ 
 千葉経大附戦(4/8) 経済G  第一試合 4対2 ○P 深堀 第二試合 1対4 ●P 加瀬
 とともに一勝一敗。

 
☆銚子商業校歌フリーページ新装♪ 犬吠崎ライブカメラ新掲載。
 今現在の犬吠崎・太平洋の様子がライブで、自分の操作で見られます。日の出・日の入りなど綺麗な大自然の模様をどうぞ♪ 
 今週末台風の接近時の太平洋は見物かも,,,,,,



☆またまた歯がとれ、歯槽膿漏悪化、、、。汗
 またまた歯医者通院マン再開。毎年冬場は歯の悪化季節、、、。先が思いやられます、、、。あ~ぁ。



☆統合による校名 銚子商業で正式決定がでました!ほんとによかったです!
校歌校章の存続も希望しつつ、東部・来春のW連覇へむけて全力応援!来年こそ甲子園! がんばれ銚子商業!!
千葉県報 条例第69号 一改正の概要 2




☆最上君練習試合でホ~ムラン! 東部にむけがんばれ!銚商!CS(10/22)


☆今年最後の大会 東部大会にむけて銚商全力応援再開宣言!


☆私だけ~シリーズ
 プロ野球解説者の○○さん、だいぶ以前からずっと気になり耳についていましたが、TVで、レポートをいれるたんびに、「グランドレベルの○○ですけど、、、」 グランドレベル グランドレベルと連発しております。グランドレベルは、 ○○さんのセカンドネームかなにかと思えてしまうのは私だけ~~。○○さんは二世かなにかですか、、、。 グランドレベルというものを自分の売りにしているのであればさらにパワーUPして耳障り。しつこすぎます。まさにどんだけグランドレベルなのか、、。ついに今日、CSのレポートで、○○さん 「グランドレベルですが、」と自分の名前省略。この際、グランドレベル○○に改名しちゃってください。


☆たっちゃんさん珍しく怒り大爆発 暴走モード突入!
 なんですかあれは!なんですかあの親父のあやまりかた。怒 小学生でももうすこしきちんと謝れる! あやまらないとボクシングを続けられない状況だからしかたなくふてくされて謝罪会見に応じてるのがみえみえ!!、あんだけ音をとられてるにもかかわらず指示はしてないと。予想された事ですがあまりに親子揃って子供じみていて唖然。あのふてくされた態度をみてイライラ爆発。なんですかあれは。怒 衰弱って、流行ですか最近の?! なんでも都合が悪くなると衰弱しだんまりですか、、、!?未成年だから?!今の時代、どれだけ凶悪な犯罪をおかしても未成年は法で守られ、また社会に復帰。おかしくないですか!?あれだけいいたい放題したあげくの果てが、まだ子供だからとひと言も謝罪せず退場ですか!?会見の司会者、冒頭からのコメントに唖然、回し者ですか?!まるっきり親子揃って小学生・中学生並みの精神年齢。あ~~~、むなくそわる!怒り つっぱるなら最後までつっぱり通し、一切謝罪せずに自分のところでジム創設してでもやったならヒールとしては筋がたつ。質問者ももうすこし深く質問し、親父のばけの皮をはがしてやればよかった。そうしたらすこしはすっとしたかも。あ~~~いらつく。怒 チャンピオンの大人な発言ですこしは溜飲がさがったものの不快感300パーセント。あ~~久しぶりに不快感大爆発! 怒りの独り言終了。怒り損です。 



☆銚子商業高校と銚子水産高校 平成19年9月定例県議会に提案予定【千葉県教育委員会HPより】
銚子商業高校
銚子水産高校 統合→ 平成20年4月1日
             新校名銚子商業高校
             使用校舎:銚子商業高校
             併用校舎:銚子水産高校
理由:  
1従来より、本県県立高校の校名は、当該高校の位置を示す名称を冠してきており、統合後の使用校舎が銚子市にあることから、
「銚子」を冠するのが適当であると考えられる。なお、現在、両校の校名は「銚子」を冠しているところである。
2全国的な知名度も高く、卒業生が社会の中で活躍する際にも大きな財産となっている。
3この校名は、地域の人に親しまれる名称であると考えられる。

※平成19年9月定例県議会 県庁HPの議案一覧を見るとすべて原案可決とあるため正式決定したと思われる。(10/14)
 9月の定例県議会は、10月10日(水曜日)に委員長報告、採決などをし閉会している。



JUJU 奇跡を望むなら♪
 SUBARU「レガシィ アウトバック」TVCMイメージソング♪

☆でこぼこフレンズ 
 2008年カレンダー11月20日より1000円でいよいよ発売!たまご王子ファンは必須購入♪

☆医龍2
 ほんとに最後の最後まで追い込まれながらも諦めないという姿勢に心打たれた。よくがんばった!感動した!医龍最高! 
 母子共に手術成功☆ほんとによかった♪ 

☆体調・心身共に不良の為またしばらく更新減ります。(10/10)

☆新布陣
 久々の練習試合、センター田村君、ショート池永君、サード鈴木君などの新布陣を試行中。
 期待の田村君、厚木西・中央戦ともにAチームでスタメン出場。ぜひ中軸を打つ台頭を期待です!(10/8)


☆負傷全治2週間,,,,,大泣2
 ぽん様の散歩中、気を抜いていたところ家の前の道にわんちゃんを散歩させている方が通りかかっており、気づかなかった私はぼけっと空をながめていたら、ポン様、緑の柵の向こうにわんちゃんが覗いているのを急に気づいたらしく大慌てでダッシュ、、、。うちの縁側の下に逃げ込む際に私の足に爪をたててゆき、ほぼ約10センチくらいの傷が左足に二本、しばらくの間血が止まらず、、、ぽんは縁側の下でフウゥ~~とうあなりをあげて怯えており、、、。まさに大変な散歩となってしまいました。
 わんちゃんは悪くなく、ぼけっとしていた私が悪いです。しかし、わんちゃんぐらいで怯えはしないので急に気づいてしまったからだと思います。はぁ~大変でした、、、、。(10/5)

☆衝撃宣告,,,
 通っている歯医者の、まさに私にとっては医龍! MrコトーならぬMr○○先生から衝撃宣告、、、。前々からたまに左下の親不知がうずき相談していたところかなりあごの下神経に近くやるとしても大変と言われていましたが、今日すこしまた親不知がうずいたので前歯の治療ついでに聞いたところ、薬でも治療できますが、いずれは手術が必要ですね~このままの状態ではいかないと思いますと衝撃初宣告をうけてしまった、、、。レントゲンをみると左下・右下に真っ白で大きな白い四角状の親不知君がたたずんでおり、
しかも医龍先生いわく歯のまわりに見える黒い部分は傷み始めている証拠だという事、、、。まずいまずい、、、。親不知爆発ミッションまで残り○○日です、、、。ギャ~~~!大泣 (10/5)


☆脅威の北島養成マシン、根性で工程の約半分終了!ガッツ 明日完成させます宣言!(10/4)
 がんばれ大工のたつさん!

☆めっきり秋らしく、また秋を通り越して冬も感じる今日この頃。
 ほんとにすごかった今年の超酷暑、ほんとに終わったと思ったら冬、、、。
 あと3ヶ月で今年も終わりですね、、、。ほんとに時の流れは早いです、、、。
 なぜか聞きたくなったので、一足も二足もはやくクリスマス気分を味わいましょうクリスマスTube掲載♪


☆アクセス数がおかげ様で90000を突破いたしました。(10/3)
 なんだか最初の頃はアクセス数があがっていくのが楽しく嬉しい気持ちでしたが、
 ここまで増えてくると実感がだんだんなくなってきております。
 なかなか銚商の話題のブログを特に大会が終わると書けませんが、マイペースで続けてゆけたらと思っています。
 日々のたわいもない日誌、愛猫ポンブログ共々よろしくお願いいたします。


☆風邪モード突入、、、。汗 しばらく潜伏モード突入です。涙
 そしてトレーニングマシンが到着。本来二人で120分かかる組み立てを一人でやらねばならず、
 大工の辰さん状態突入、、、。なんとかせねば。(10/3)


Tatsu Tube CHOSHO
 銚商関連の動画(練習試合・TVなど)を楽天動画でブログに掲載したものです。
 動画の精度も悪く、まだ題名等の整理もしておりませんが、よろしければどうぞ♪
 今後、デジカメで公式戦・練習試合の決定的な場面の動画をより高精度で撮影し掲載してゆく予定です。


☆いよいよジャイアンツシーズン優勝までマジック1!!(10/2)


☆秋季大会の銚商敗戦によりテンションの低下発生,,,。更新減ります。


☆おおきく振りかぶって
 今年4月位から半年間、ずっと見ていたおお振りが終わってしまった、、、。今年最も印象に残る番組。あっけない最終回、、、。
 番組を見ている間に最終回と気づき唖然、、、。何かさみしさを感じてしまった、、。続編とかないのでしょうか、、、。涙
 まだまだ見たかったおお振り。残念です、、、、、。西浦高校ばんざい!

 

☆背番号11投手登録でありながら代打で起用された伊藤一希君、
 左バッターボックスにたった姿をみて東部、来春以降野手兼任の可能性大と感じた。打順的には三番センターもあり。
 故障で登録されなかった田村君・石毛君らの台頭、また大型捕手向後君の起用、亘君の野手兼任にも期待。


☆新企画 Tatsu Gallery 2007秋季大会二回戦 対成東戦 9/24UPしました♪


☆全国の銚商ファンの方々へ
 ご存知かもしれませんが、学校の硬式野球部HPで試合の速報に近い情報を現地レポートのコーナーがフォト付きで掲載してくれます。
 球場に足を運べない方々はアクセスしてみてはいかがでしょうか♪まさに日本一の野球部HP!
 いよいよ明日、秋季大会の初戦です!がんばれCHOSHO!!(9/22)


☆やったぁぁぁ~~!♪ 大きく振りかぶって(9/20放送分)
 昨年度優勝校桐青高校相手に、花井君の強烈バックホームで1点を死守!なんと勝利!!
 西浦高校すごい!三橋君ナイスピッチング!!
 

☆やはりすごい!!
 この秋季大会から導入予定の新兵器♪ズーム率が高くさらに鮮明☆
 携帯で限界だったズームフォトを補うにあまりある性能!いよいよデビュー間近☆
 私にしか撮れない選手の躍動感溢れるいきいきした表情を撮り、完全自力フォト掲載を目指します宣言!!(9/20)


☆剣道YouTube  
 昨年度第54回全日本選手権 決勝  本年度玉竜旗高校女子 決勝1  決勝2


☆我が母校応援歌YouTube 【若き日の誇り】
 いまだに歌えた自分にびっくり♪
 久々に聞きたくなり、鑑賞し、気合が入り燃えてきましたのでそうなりたい方はぜひどうぞ♪
 また銚商ナインへこのパワーを送ります♪ すこし長めの応援団前説の後から応援歌スタート。
 (応援団みたく年中ガクランではありませんでしたが大会事にガクランを着、納会などで大合唱♪まさに青春☆)

 校名連呼三回 燃ゆる陽の生命こそ  沸る我等が血潮 今ぞ競技の試練 
 征覇を誓いて鍛えし腕 見よこの振興の気概  恐れぞなき力持て 征け闘え破れ堅塁を 
 我らが勝利の凱歌 おお高らかに叫ばん  若き日の誇りぞ 校名連呼三回


☆体調回復気味、短気覚醒モードからおだやかミッションモードへ移行中♪
 体調回復まで残り1週間です!がんばれたっちゃんさん!(9/16)


☆おおきく振りかぶって
 1点リードされた9回表、二死二塁三塁から田島君のタイムリー2点二塁打!逆転に成功!
 いよいよ来週は9回裏に突入!西浦高校の勝利なるか!?三橋君の投球はいかに!?
 来週のおお振りに大注目です! 次回「決着」お見逃しなく!(9/13)
oofuribanar.gif


☆ブルボンCM曲 「トキノ旅人」を唄っている麗音。現在都内ライブハウスなどに出演しCDデビューに向け活動中。
 応援してゆきましょう♪ 麗音 トキノ旅人  


☆【私のブログの大切なルール・注意事項等についての記載 2007/9/12追記】


☆たっちゃんさんの近況 
 偏頭痛、歯痛等により体調がかなりおもわしくなく、普段からの短気が超スーパー短気へと覚醒し、
 非常事態に突入しております。様々ご配慮くださいませ。(9/12)


☆野球部HPに東京学館戦動画UP♪ 五番最上君の二塁打!パンチ力のある打撃はほんとにたのもしい♪
 シニア日本一経験者が公式戦デビューで魅せたするどい振りは見物です☆


☆体調不良(偏頭痛等)によりおそらく回復するまでの間、更新回数が減ります。(9/11)


☆楽天ブログの登録可能フォト容量が50MB迄の為、現在フォトの調整中です。(9/10)
 ブログ登録フォトに制限があるため、登録したフォトを一部削除いたしました。
 1月からこのブログをはじめ登録し続けてきたのですこし残念ですが、新チームに焦点をあて今後登録していきます。(9/11)


☆2007/9/8 楽天スポーツ部門全国アクセスランキング 48位(550)


怪物江川散る 銚子商対作新学院 1973夏甲子園
 

☆アクセス数が80000を超えました♪(9/6)ありがとうございます。
 野球部HPに負けないように益々企画盛りだくさん、パワーUPしてまいります! 
 次は10月中の100000の大台突破が目標です☆


☆2007年度東部大会の組合せ 硬式野球部HPにUP(9/4)
 初戦 匝瑳戦 二回戦 横芝敬愛 三回戦 おそらく東総工業
 二回戦 三回戦が確実に山! まずは秋季大会ですが、今年の東部大会も熱い!


☆8/1~9/2の練習試合を脅威の勝率で終えた銚商!いよいよ秋季大会へ出陣!
斉藤ー黒田ー最上の強力新クリンアップに、最強核弾頭のキャプテン池永君、
千葉県No1外野手糸川君、嶋田君二世の野中君と今年の秋も見どころ満載♪ がんばれ新チーム!CS
【41戦 29勝6敗6分  勝率:829】



☆今年の銚商硬式野球部のキャプテンが、2年生池永君に決まりました♪
 池永君中心で、千葉県秋季制覇、関東制覇を目指す銚商を全力で応援してゆきましょう♪がんばれ光則!


☆2007/8/22 楽天スポーツ部門全国アクセスランキング 48位(590)


☆まさにトピックス!
 誰もが認める千葉県No1外野手の2年生糸川和希君が本日8/21我孫子戦第二試合に登板!
 いきなり130キロ超のストレートを投げ込み、二回を3奪三振の快投振りを披露した模様!
 変化球の切れもすごかったらしく秘密兵器というよりは、
 エース争いに加わる勢いを見せたとの事!まさに驚愕のトピックス!


☆2007/8/19 楽天スポーツ部門全国アクセスランキング 46位(603)


☆8/19 対横浜高校との練習試合 
    9-7 ○  7-5 ○ の連勝!!
    脅威の新黒潮打線爆発♪ 


☆あまりに夏の動画、ズームフォトの精度が悪かったので、秋に向けて新兵器導入予定♪ 
 益々鮮明な動画、フォトをお届けする予定!乞うご期待☆


☆8/14 池永君 明秀戦でサード、三島戦でショートとポジションを移動
 どこで起用するのが一番いいのか他の選手との兼ね合いを試していると思われる
 また、サードで中嶋君ニ世の佐藤君、ファーストに佐シで日本一経験者の最上君がレギュラー取りに名乗りをあげ、
 レギュラー争いが混沌としてきている模様,,
 心配された柳沢君、三島戦でキャッチャー起用、再度奮起なるか?!石毛君、田村君の巻き返しなるか,,,
 三島戦で1年生伊藤君がナイスピッチングの模様。


☆8/14明秀日立戦 2年生高品翔太君がノーアウト満塁の場面で走者一掃の代打さよならスリーベース!
 浪川君も9回完投の粘投!エースへの階段をまた上がりました♪
 また、セカンドに入った2年生岡島君、二塁打三塁打の大活躍!三島戦でも三塁打と、森田君とのセカンド争い勃発か,,,
 城石君、一昨年の長身捕手椎名君を思わせる長身強打の司令塔なるか,,,
 四番で起用された最上君、佐シで日本一経験者がいよいよ本領発揮でファーストレギュラー取りに参戦か,,,


☆【新チーム情報】
 強肩を活かして城石君(2年)キャッチャーへコンバート 小川君、柳沢君らと正捕手争い勃発!
 斉藤君(2年)、持ち味の俊足堅守に加え打撃覚醒!外野手レギュラー争い頭ひとつリード!
 強豪桐蔭学園戦、1-4と敗れるも、1回から9回まで完投した浪川君!
 練習試合連戦連投の中、着実にエースへの階段を上がっています!
 ショートレギュラーに一番近い野中君(1年)、池永君との1,2番コンビ誕生か,,,。
 今春公式戦デビューを果たし能力の高さを発揮した堅守巧打の鈴木君(1年)も外野手レギュラー取りへ虎視眈々。
 柳沢君、田村君、石毛君の大物1年生トリオ、佐藤君、最上君、向後君、石原君、加瀬君らの覚醒に期待!


☆野球部HP 9日の練習試合からHP上で動画配信スタート!


2005夏決勝 銚子商対拓大紅陵 高校野球千葉大会 一昨年の感動再び。



☆【新チーム構想】

1、 池永君がセカンド、サード、ショートのどこに入るかでがらりと周囲も代わってくると思われる。
 現在、いろいろなポジションを試験中の様子。
 打撃好調の森田君のセカンドも試験中。ショートに1年生野中君が入れるようだと、
 森田←→池永との間のセカンド サード移動でポジションが確定しそう。

2、1年生田村君が四番に入り、三番黒田君との間でKT砲完成か,,,?
 田村君が新黒潮打線の四番取りに名乗りを上げた模様。黒田君が三番に入ると最強打線完成!まさに楽しみ♪
 もう一人の1年生石毛君と糸川君、田村君で外野は確定か,,,。

3、浪川君 斉藤君復活!
 浪川君がAチーム先発!好投を見せてくれた模様!三本柱の一角としていよいよきました!
 また、怪我の斉藤君も復活、また秋季大会にむけ頼もしい戦力が復帰です。

4、新司令塔は誰の手に,,,
 現在、2年生小川君と1年生柳沢君との間で、銚商司令塔奪取にむけて激しいレギュラー争いが勃発!
 すべての面で安定感をみせる小川君とガッツマン豪打ヤナギの争いに注目!

5、エースは,,,
 2年生豊田君が覚醒し始めているとの事、角度のある直球に磨きをかけエースナンバーを背負うか,,,
 スーパー1年生豪腕飯塚君と復活浪川君との三本柱で秋季制覇が見えました。(2007/8/5)



 
☆斉藤君怪我から復活♪チームを引っ張る2年生となり、益々俊足巧打に磨きをかけろ!がんばれ之将!
 また浪川君も復活の兆し♪本日8/5竜ヶ崎一との練習試合、Aチームメンバーとして先発、五回を2失点とまずまずの投球を披露。
 豊田、飯塚、浪川の三本柱確立へ一歩前進!がんばれ裕貴!


☆平成22年 千葉国体・硬式野球競技の銚子開催が決定しています。
 国体へむけ、来年20年再来年の21年といよいよ盛り上がってゆく事が予想されます。
 銚商黄金期の再来をしっかりと見届けてゆきましょう!


☆硬式野球部HPに新チーム練習風景UP  新チームがんばれ!
 また、HPに応援メッセージが投稿できるようになっています♪
 銚商の野球部HPほどすばらしいHPはないと思います。
 作成されている方々、ありがとうございます!そしてこれからも楽しみにしています。


☆2007/7/26 楽天スポーツ部門全国アクセスランキング 40位(738)

☆2007/7/25 楽天スポーツ部門全国アクセスランキング 25位(1093)


☆2007/7/25 千葉日報の記事

2007.07.25 upload
「大網高校」など5校
統合校の新名称公表
 県教委は二十四日、教育委員会会議を開き、来年四月一日に統合により開校する五つの県立高校の新名称案を可決した。九月県議会で議決され正式決定する。
 県立高校再編計画・第二期プログラムで位置づけたうちの五組十校の統合後の名称案。県教委は、当該校の位置を示し、地域に親しまれる-などの理由を挙げている。
 新名称と統合校は次の通り。

 ▽流山おおたかの森(流山中央と流山東)▽銚子商業(銚子商業と銚子水産)▽大網(山武農業と白里)▽安房(安房と安房南)▽館山総合(館山と安房水産)


☆2007/7/21 楽天スポーツ部門全国アクセスランキング 31位(804)

☆2007/7/19 楽天スポーツ部門全国アクセスランキング 35位(741)


2007年春高校野球千葉県大会 銚子商優勝シーン&表彰式

頑張れ!銚子商 2006秋千葉県大会 9回逆転サヨナラ3ラン



☆おかげ様で50,000アクセスに到達しました。
ほんとに自分自身がびっくりしております。みなさまのご協力あっての事と感謝しております。ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしく御願いいたします。


☆本日22日、報知高校野球展望号発売!
 展望特集号掲載予定♪


☆23日 Bチーム 成田  24日 桜美林   銚子市営球場に変更


☆2007/6/17 楽天スポーツ部門全国アクセスランキング 44位(633)


☆今年も楽しみ 高校野球ダイジェスト
 高校野球ダイジェスト  2006夏
 昨年の懐かしい映像 嶋田君のガッツポーツ 椎名君竹谷君の激走が見られます。


☆2007/6/16 楽天スポーツ部門全国アクセスランキング 38位(640)


☆選手宣誓
 選手宣誓がなんと我が銚商キャプテン嶋田源太郎君に決まる!
 まさに、嶋田君 銚商の大会となる予感大!
 がんばれ嶋田キャプテン!


☆銚商OBの長澤君所属 東日本国際大学 長澤君のホームランなどの活躍で
 ベスト4入りするも、準決勝で東海大に敗戦。
 今後の長澤君の活躍に期待してゆきましょう!
 長澤君の活躍は、高校野球ダイジェストでおなじみ加藤暁さんに教えていただきました。


☆組合せ決定!
 いよいよ臨戦態勢です!


☆6月16日発売 週間ベースボール
 【今年は千葉だ!】千葉県のドラフト候補特集掲載
  唐川 大前 坂本 平川等
  16日は組合せと一緒にその週べの記事掲載予定。

☆中村中さん情報

 7/8 リリースイベント@千葉そごう

 中村 中の LIVE~東京は、恵比寿ガーデンホール~

 場所:恵比寿ガーデンホール
 日付:2007年7月26日(木)
 開場/開演:18:00/19:00
 料金:座席指定 \6,000(税込) ※3歳以上有料
 主催:ニッポン放送
 企画:AEI/P-PRO Entertainment
 制作:ALC
 協力:キョードー東京
 お問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999

 6月16日(土)チケット発売開始

☆夏の選手権千葉県大会の抽選会、いよいよ来週土曜日16日に迫る!
 当ブログにて速報いたします。
 特に当日、PCを見れない環境の方は携帯からのアクセスで詳細にわかりますのでアクセスしてみてください。
 組合せ発表時間は未定です。組合せ抽選会自体は、16日千葉工業高校にてAM10時30分より開始です。


☆夏の選手権大会前最後の練習試合 24日対桜美林戦観戦予定

 大会前の選手の様子をブログにてお伝えいたします!


☆報知高校野球 7月号
 注目の選手権大会49代表校予想号 6月22日(金)発売!
 22日は、予想号の特集ブログ掲載予定。
 

大漁節を!!  

 今春、得点シーンで大漁節の応援が見られなかったので、ぜひ今夏は、
 大漁節の応援、三番位まで歌い続ける怒涛の応援を期待!また、チャンスのときは、VICTORYの連呼でいこう!


☆光学ズーム15倍の秘密兵器購入決定!いよいよ今月末始動!

 脅威のズームで、Tatsu Tubeに平行して Fhoto by Tatsu も続々UP予定!
 本格派する応援ブログに乞うご期待!
 

☆強力新1年生

 飯塚君(銚三)鈴木君柳沢君(成シ)黒田君(野栄)は既に公式戦に登場し活躍。
 既にレギュラークラス。Aチームに同行。
 
 投手 飯塚君(銚三) 亘君(小見川) 伊藤君(野手兼任 銚六) 佐藤君(野手兼任 成シ) 高安君
 野手 黒田君(野栄) 鈴木君柳沢君佐藤君(成シ) 最上君高木君(佐シ) 向後君(飯岡) 野中君 石毛君 加瀬弟君 石原君(佐原) 

 伊藤君、亘君は180センチ以上の大型右腕左腕。
 佐藤君は、成田シで野手も兼任の主将。将来の中嶋君二世。
 高木君 最上君は佐倉シで日本一経験者。最上君は5番で活躍。
 向後君は県強化選手。

☆黒田君最上君柳沢君の大砲トリオに、鈴木君高木君佐藤君らの好打者が続き、、、
  ご存知飯塚君を先頭に、伊藤君亘君と大型投手陣の三本柱!全国制覇が完全に見えてきました! がんばれ銚商!
 

☆香取神宮
 近々夏の必勝を祈願して、香取神宮へ参拝にいってまいります。
 お守りを購入し、勝負団子を食べて必勝です!


☆関東大会 
 中西君待望の復帰!&新1年生将来の主砲黒田君先発ファースト五番の大抜擢!
 無念の敗戦でしたが、この敗戦を糧にして猛烈に夏を目指そう!
 中西君 復帰おめでとぉ~!
 黒田君 スタメン先発おめでとぉ~!すごい! 


☆今年のセンバツの感動を再び
 2007センバツファインプレー集  (音が出ますのでご注意を!)


☆Tatsu Tubu 来月からいよいよ始動! 
来月から練習試合 公式戦等の模様を動画にてブログにUPします。
現場の雰囲気を足を運べない全国の銚商ファンの方々にお伝えいたしますので乞うご期待!(5/16) 携帯からのムービーの場合は、日々のブログ上に掲載予定。デジカメであれば、左にある小さいスライドフォトの所から入り、Tatsu Tubuの動画ボックスから閲覧可能。動画の秒数に関しては現在未定。(楽天ブログは、3メガまで対応との事) 携帯・デジカメどちらでいくのかも未定。


☆関東大会出場!
 初戦 5/20対富士見戦 AM9:30 保土ヶ谷球場


☆12年ぶり13回目の春季大会優勝!おめでとうCHOSHO!
 関東大会制覇にむけがんばれ銚商!

 
☆春季大会組合せ決まる!
 初戦の二回戦は、千葉敬愛対市立柏の勝者と!
 千葉敬愛はブロック予選二試合ともにコールド勝ち 市立柏にはスラッガー 坂本君がいる どちらがきても初戦がポイントとなりそう。


☆春季大会抽選会迫る!
4/12(木)13:30 春季県大会抽選会県総合スポーツセンター


銚商VSPL学園 きょうさんからのプレゼントです♪
澤井さんのホームランをお楽しみください。


☆銚子商業応援Tシャツ 新勝ちT作成中♪(3/24) 


☆巨人がんばれ応援クラブ 猫ちゃんクラブ コミュニティー本日新設♪(3/24)


☆新1年生君達は、24日から練習合流!!29名の大量入部です!新戦力の実力に注目です。どこのチームもそうですが、何名かメンバーに入ってくるとチーム力、雰囲気がUPしますので要チェック!(3/22)


☆千葉テレビ 特別番組
◆がんばれ!甲子園
~千葉経済大学附属高校・成田高校~
3/22(木)19:00~19:55
23日に開幕する“春の甲子園”、選抜高等学校野球大会。
第79回を迎える今年、千葉県からは千葉経済大学附属高校と成田高校の2校が甲子園への切符を手にしました。
監督や選手たちの喜びの表情とその意気込みをお伝えします。 とのこと。


☆第79回選抜高校野球大会
選手宣誓はなんと千葉経大付(千葉)の飯窪宏太主将に決まった!(3/15)
成田は広陵 千葉経大附は中京と対戦。 


☆NHKのセンバツ2007 第79回選抜高校野球大会HP
まもなくOPEN!!(3/14 AM0:25) 始動!(3/15PM16:00)


☆澤井良輔さん自身のブログで、、、、。
銚子商業硬式野球部OB 澤井良輔さんが自身のブログ内で11日、20代最後の今年で現役引退を表明。
現在サウザンリーフ市原に所属し、先日のOP戦 代打で出場をした。今年で現役最後の澤井良輔さんの勇姿を目に焼きつけるためにも
銚商ファン 澤井さんファン またロッテファンの方々、ぜひ臨海球場へ足を運び、澤井さんを応援しましょう。(3/12)


☆銚商OB JFE東日本所属の遠藤晃君 復活は、、、。
JFE東日本野球部所属の方の奥様(べるさん)からのご報告で、今年の都市対抗の出場も微妙であることが9日判明。
スポニチ大会がその判断材料だったみたいですが登板できず目途がたたないとの事。昨年、元巨人軍桑田投手も手術したジョーブ博士に診察をしてもらい手術はしない方向で治療を進める事になったみたいです。復活 心から祈願です。(3/9)


© Rakuten Group, Inc.