1700319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.16
XML
カテゴリ:独り言
m
昼間でも凍える寒さ,,,まさに寒い,,,冬本番,,,来週には小春日和になるというのでここ数日が寒さの底か,,,そう思いたいものです。

m
寒い中でも空は綺麗、清々しい青色を魅せてます。

この寒さのせいか、持病の歯痛がなんと発生,,,年末年始よく持ちこたえていたもののここにきてまずい状態,,,覚悟を決めて球春にむけて全力モードに突入するために来週あたりから治療に入らねばと覚悟している土曜の昼下がり。腰のほうはなんとか持ちこたえ小康状態、体の為の節酒も年始からいとも簡単にできているので、ついでに禁煙なども秘密兵器を導入して今月末から試みようと思ってます。実現できたらどれだけ体にいいことか,,,すべての機能が回復してゆきそうな気がしますがさてどうなることやら,,,。

m
我が家の若大将とらちゃん。可愛いことにここ最近はぽんが炬燵の中に避難しているせいか明け方までベットのとなり、足元あたりで私の足をよけながら寝ているとらちゃん。成長にともない気がはやるのか、はたまたとなりにきたちゃとらが気になるのか、まるでラスカルのような声でにゃ~とさかんに鳴くとら、動物病院の先生に言わせると、年度が変わったから去勢割引申請は4月からとのこと,,,今年5月までかなり時間があるのでしばらくはとらの冬でありながらのさかり攻撃を耐え忍ぶこととなりそうです。

017-1.jpg
一方のやんちゃ娘ちゃとらは元気爆発。家に来て今日あたりで2週間。完全に環境に慣れたのにはさすがの一言。性格的に物おじせず、やんちゃで、元気がよく、女にしておくのがもったいないくらいの器を感じるちゃとら。

107-1.jpg
お姉さんがたともこのとおり、完全に仲間入り、かつ遊びをリードするムードメーカー。

151-1.jpg
あのしろりんも、ちゃとらが引っ張り出してきたビニールの猫ハウスの支え棒に一緒になってじゃれ遊ぶようになりました。

097-1.jpg
ビニールハウスから、お目目くりくりで覗く薄茶。

246-1.jpg
しっかしとらといい猫の成長には驚かされっぱなし、ぱなしはなしって話です。違うか。
冗談はさておき、このちゃとらフォト、なにやら貫禄すら漂ってきている感じには毎日見ていてもびっくり、二週間で目に見えて大きくなってきました。

339-1.jpg
遊びたいさかりのやんちゃ娘、案の定薄茶やしろりんのしっぽをおもしろがって追いかけ、耳をかじり攻撃。おしりにもかじりにゆくまさにおしりかじり猫。あれだけ最初怒っちゃっていた薄茶も無抵抗、さすがにしつこいと避難してますが、それにしてもえらい!昨晩あたりは、私もはじめて見ましたが、薄茶の方からちゃとらのしっぽにかじりにゆき、ちゃとらが、にゃ~と嫌がっている光景が見られるように。とてもうまくコミュニケーションがとれているようなので一安心です。

172-1.jpg
ちゃとらが家にきて二週間経ったブログ、 おわり。

PS
img20090816230318-1-2のコピー.jpg
スカイAでは、昨年夏のプレイバック甲子園野球ボール。今年も確実にやってくる灼熱の季節晴れ、この甲子園で激写しまくりたいものです。とりあえずその前にセンバツ!ぼけぼけしているうちにあっという間にセンバツの季節、桜の咲く季節が今年もやってきそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.16 16:39:13
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

草刈り機、活躍中 ミーシャ1225さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.