1700699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.07.11
XML
カテゴリ:独り言
なかなか出会いがないと言った人、

真逆に、

出会いなんてその辺に落ちてますよね、と語った人。




なかなか出会いがないという言葉を発した人は、

その瞬間から出会いはなかなかないという潜在意識を心の中に持ちその言葉にしばられる。

いい出会いがたとえ目の前にあったとしても、

気づかず、気づけず、気づこうとせず、

さらにアクションに移すこともなく、移せず、チャンスを逃す。

出会いなんてそう簡単にあるはずがないと思ってしまっているから。

そして思う、

出会いなんてないじゃないと。




一方、





出会いは道ばたに落ちているという言葉を発した人。

常に好奇心旺盛に周りを観察、

落ちているはずだと思っている、思い込んでいる、その出会いに敏感に反応、

たとえ小さなことでも、即アクション、行動に移し、その小さいチャンスをものにする。

そして思う、

やっぱり出会いは道ばたに落ちていたと。






ありきたりな表現で言ってしまえば、

心の持ちよう。



深く言うと、

人とは違う考え方を持っている人は、人とは違う行動をとっているからこそそのことに実体験として気づけてる。

できないと思った瞬間、マイナスの言葉を発した瞬間、できるものもできなくなる。




そんな気がした。












最近、





家の目の前で工事が開始されて以来、

9時工事開始と聞いていたのに8時にはトラックが入るピーピーという音、その後ガタガタと始まる。

ほぼ8時の目覚まし。



だから12時過ぎると眠気が。

生活習慣を変えるチャンス到来、寝よzzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.12 00:15:28
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

雨が続く前に ミーシャ1225さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.