1700898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.05
XML
カテゴリ:独り言
瀕死の状態で最寄り駅到着、

いつものように立ち食い蕎麦屋へ。

すると、食券売り場の前でカップルが悩み中、、、

やっと女性がボタンを押して発券したと思ったら、

今度は男のほうが画面を見ながら悩み中、、、、


わかります?

わたしの心境、、、

後ろから小突きたくなる衝動、からみたくなる衝動を必死に抑えて待ち、食券購入。


最近、システムが変わり、

前までは、発券した食券を店員に手渡して、その際に、そばと伝えていたが、

最近、それが変わり、そばとうどん、別々に発券するようになり、

発券したと同時に、その情報が中の厨房にわかるシステムに変わったらしく、

いちいちそばと言わずに、出てきた食券の番号が機械音で、できあがりました、という音声を待って取りに行く、システムに、、、

なんだか、、、いいんだか、、、悪いんだか、、、なんとも微妙、、、



本題、



結構店内混んでいて、いつもの席ではなく、食券発券機の前のカウンターに座って、今日の初飯を5時過ぎぐらいに食べていたら、となりから聞こえてきた会話、

さっきのカップル、

年は、、、20代中盤から後半、もしかしたら30、、、よくわからないけどそんな感じ、

女性の方は、ほんとに地味で眼鏡をしていて、男の方は、まあ、よくわかんない、そんな感じ。



「頼み、お願いがあるんだけどさ~」と男、

「なに?」と女性、

それを、たぶん、4,5回、繰り返していたから、気になって、、、というより耳に入ってきたから聞いていたら、、、


「たぶんさ~、混んでると思うから並ぶと思うんだけど、見たい映画あるんだよね~」と男、

「なんの映画?」と女性、


すると、、、

男が発した言葉が、「仮面ライダー」、、、、唖然

「あ~前言ってたやつね、、、いいよ」と女性。


え?????

仮面ライダー????とか思ったけど、、、、


何を言いたいかというと、

それを、優しく受け止めて、いいよと返した、その女性、その優しい返事の仕方、それと、そういう関係性である二人に、なにか微笑ましい感情が生まれた。



2人がよければいいんだもんね、、、

2人がお互いを大事に、大切に、思っていれば、それに勝ることないもんね、、、




にしても、仮面ライダーって、、、とかは正直思ったけど、、、

まあ、、、好きな人は、大人になっても好きなんだろうから、それに関してあ~だこ~だいうつもりないけどね、、、






昨日、出かけに食べていった冷やしたぬきそば、

その後ろくに食べずに、深夜軽く食べただけで、今日の夕方までなにも食べず状態で、また冷やしたぬきそば、、、

もう、、、ほんとに、、、おなかの救世主、、、

ありがとう、、、冷やしたぬきそば、、、






冒頭にも書いたけど、衝動が怖い、、、

自分の衝動がこわい、、、

今、ほんとに大事な時期、

年越したらokになることはわかってるけど、書類なくしちゃったから正確な日時わかんないんだよね、、、、




行きがけよったセブン、

お金をおろすため、

入店すると、セブン銀行の前に男二人、

1人が終わって、次の男、

凝視していたわけじゃないけど、全然操作する感じがなく、

見ると、画面をみて、たぶん20秒ぐらい悩んでいた、、、

その後、やっと引き出しのボタンを押した、、、


もう、、、、そいつに聞こえるように、

何悩んでんだよ?、、、

悩む意味がわかんねぇ、、、とかでっかい声で言ってるし、、、

相手がどうのこうのじゃなくて、衝動だからね、、、発作だね、、、

未来とか純士みたいなやつだったら大変だよね、、、



もう、、、ほんとに、、、今年は大凶イヤー、、、

そこら辺に、まだまだいろいろ火種が転がってる感じがする、、、、

ほんとに、、、、たのむよ自分、、、、







純子さん、ハイペースでやらないと、また撮ってきちゃう、、、

でも、今夜は、〇〇〇しすぎて死亡してるから即寝zzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.05 21:07:34
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

さつまいもの苗 ミーシャ1225さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.