1700671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.04.16
XML
カテゴリ:独り言
いろいろなんだよね、、、

表現するのって難しい、、、


ずっと同じ人のことを想い続ける精神的に一途なところもあれば、、、

行動的には、いわゆるよく言われるチャラいことも平気でできる。

ただ、決まった人ができたら、浮気はしないタイプ、、、

浮気じゃなくて、本気になるから、別れるタイプ、だね、、、

ほんとに正直に、たくさんいらない、、、一人いればいいタイプ。



子猫を見ると救いたくなり保護する、何匹でも保護する、

野鳥さんの為に、特に夏場は、欠かすことなく水を水飲み場に毎日毎日、多い時だと一日二回補給してあげる、

鳥が水を飲んだり水浴びしたりする瞬間を見てる時の自分は穏やか、まさにそれが癒し、、、

夏場、道にセミが横たわっていたら、かわいそうだから拾い上げ、庭に埋めてあげる、、、


かと思えば、、、

気短で、常になにをするのか、自分でも恐怖になる、、、

いわゆる発作だから、たぶん、止められない、止まらないと思う、、、

ただ、十分反省してるし、時間がもったいない、ほんとにそう思うので自分を信じるしかないね、、、

でも、、、この前根城でむかついた女を先に帰したあと、

駅までむかう道角で、ず~~~と俺のことを見てる黒服一人、

俺、、、視線外さなかった、からね、、、

接近していっちゃったからね、、、

したら、むこうが、ペコペコ頭下げたから、そのまま通り過ぎたけど、、、

家に帰って自分で自分の顔、鏡でよ~く見て、自分のしてることが自分にあってるのか、一回真剣に考えてみてほしくなるようなやつ、だったね、、、


自分の中に、父方の激しい血と、母方の優しい血、両方入ってるってのもあるのかもね、、、

それに鳥好きは、間違いなく祖父の血、ひいてるね、、、




人嫌いで、協調性がなく、大人数行動なんて大嫌い、

人に合わせること自体、無意味な事、理解するなんて無理、、、

サラリーマン失格の世渡り下手、ドがつくほど正直で、すぐいろんなことぶっちゃけてしまう、、、


かと思えば、

極たまに、気の合う人と出会った時に、人と交わる喜びを物凄く感じたりする。

いろいろ話すことが、楽しいなと思う自分もいる。

共感できるとかなり嬉しい、、、

そういう喜びは、人と交わらないと感じられないな、とも思ったりする。

現場では一緒に撮るカメラマンには必ずこちらから先制攻撃で名刺を渡して挨拶する。

そっちのほうがなにかと一日やりやすいから、、、

不器用そうで、そうでもないところもある。

いわゆる要領がいいところもある、、、



メンがへらってる感じだけど、、、そうでもない時もある、、、

大丈夫な時もあれば、弱ってしまう時もある、、、

イラついてしまっても、気分屋だからすぐ楽しい気持ちになれるときもある、、、



自分の性格を言葉であらわすとしたら、

ドがつくほど正直で、真面目ではないけど誠実で、そして短気でせっかち、そして気分屋、

これが一番しっくりくるかな、、、



もっとあったんだよね、、、

この前いろいろ考えていたから、、、

今は出てこないね、、、



いろんな面があるよね、、、

まあ、人それぞれいろんな面があるんだろうけど、、、

特に俺はそれが人より激しいのかな、、、

だから、、、ギャップがでかい、とか言われるのかもしれない、、、



自分で自分のことをよく理解する、

そして、自分で自分をいい方向へコントロールする、

人に言われても聞く耳持たないから、そうするしかない、、、

自分の人生だからね一回きりの、、、

もう歳だから、人の言うことなんて聞かないでいい、そんな時間も余裕ない、、、そう瀬戸内さんも言ってるしね、、、


ひとつ言えることは、いい意味でもう少し、力を抜いて、楽に生きられるといいね、、、

人生で最も大切なことは、楽しむ事、人に優しくする事、それがすべて、って誰かが言ってたけど、ほんとその通りだよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.16 22:09:17
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

雨が続く前に ミーシャ1225さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.