1700334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.24
XML
カテゴリ:独り言
思うこと、書きます。

この前、人生初で、身の危険を感じ、思わず119番へ電話をしてしまったときのこと、

病院へつき、車いすで病院内へ。


指に何かを付けられ、手には血圧計、

そんな状態で血液検査、

いつも思うことだけど、、、

ちくっとしますよ~、まではいいとしても、

腕に注射が刺さってる状態でありながら、聞いてくるでしょ、しびれはありませんか?とか、、、

腕に注射されてるのに、答えたくないでしょ、、、(~_~;)

いっこくもはやく針ぬいてほしいし、我慢してるのに、平然と聞いてくるでしょ、、、



そんなのはまだまだ軽い感じ、

ことあるごとに、看護師からいろいろいろいろ質問された、、、

もう答えるの辛いんだよね、おなか痛かったから死ぬほど、、、


一番いやだったのは、

腹部CT検査のときについた看護師、、、

いちいちいちいち聞いてきた、、、

気持ち悪くありませんか?吐き気はありませんか?今から造影剤いれますね~、、、

気分はどうですか?痛くないですか?大丈夫ですか?、、、、、

今から針抜きますからね~、、、、大丈夫ですか?痛みしびれはありませんか?

すこし動かしますよ~、、、足痛くないですか~?、、、


もう途中から、耳つんぼにした、、、

一切答えなかった、、、


右腕には点滴、、、左腕に造影剤の点滴、、、

これも、ちくっとしますよ~ごめんなさいね~、、、からの、

しびれはありませんかぁ~?痛くないですかぁ~?気分は大丈夫ですかぁ~?、、、、💀

もうさ、、、気絶しますよ、、、




車いすで移動する時も、いろいろいろいろ聞いてきた、、、

一切答えなかった、、、


こたえるってさ、、、辛いんだよね、、、

質問されるって、、、疲れるんだよね、、、



救急車に乗り込んだ時から、最終的に、I病院の院長に病状を説明するまで、

たぶん10回以上同じ事を、看護師、いろいろ変わってきた医師、ず~~っと同じことを聞かれ答えた、、、

もう、、、辛かった、、、

看護師に、伝えたことは医師に伝えてくださいと伝えるも、

先生も、もう一回確認したいから聞いてるんです、だって、、、

じゃあ、看護師に説明することないじゃんね、、、



看護師に質問して、わからないみたいで、確認してきますね、といってそのままだった人もいた、、、


ひどかったのが、、、

薬を出してもらおうとして、薬手帳を見ながら説明した時、

あ、ウルソはあります、というと、ずっこけポーズをした看護師の足が見えた、

勘違いかなと思ってたけど、

あ、フェブリク錠もまだあります、というと、また、ずっこけポーズ、、、、

もう、、、我慢できずに、そのずっこけぽーずやめてもらっていいですか、と我ながら大人ちっくに指摘した。

もうほんと目が点、、、




ちょっと話がそれたけど、、、

一から百まで聞いてくる、

車いすにのったら、今から動きますからね~、大丈夫ですかぁ~?の類、、、

もう忘れたけど、

まさに質問攻め、、、、

それに説明の繰り返し、、、

何度も何度も、何人に同じこと説明したかわからない、、、、



これ、伝わるかな~、、、、

わかる人は分かると思うけど、、、

自分がかなり辛い時に、いろいろいろいろ聞かれるのって相当辛いんだよね、、、

いちいち、はい、とか、うなずくとか、したくないくらい辛い状態って、、、わかるかな~、、、



そうじゃなくても、嫌いなのに、そんな状態で、質問攻め、、、

まさに、コンビニ状態、、、、

お弁当あたためますか~?あたためなきゃコンビニ弁当なんて食えないでしょ、、、

お箸は何膳入れますか~?一人で買いに来てるんだから一個でいいでしょ普通、、、

千円からでよろしいですか~?よろしいから出してるんでしょ、、、

袋はいりますか~?袋なかったら持ってかえれないでしょ、、、



もう、、、、こういうの、、、俺だけ????

俺が変なの???


変じゃねぇ~よ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.24 03:18:55
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

草刈り機、活躍中 ミーシャ1225さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.