000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ポンコツ主婦でもやっちゃうよ♪ハンドメイドな生活

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ほしいものリスト

コメント新着

ahahakana@ Re[1]:○にしてあげたい・・・けど(05/19) ☆YUMNOGさん☆ はじめまして。読んでいただ…
YUMNOG@ Re:○にしてあげたい・・・けど(05/19) はじめまして。YUMNOGといいます。 『ゼラ…

お気に入りブログ

サイド自由欄









楽天カード

2017年05月01日
XML
カテゴリ:読み聞かせ
この絵本は2~3分で読めちゃうので、導入や時間調整にオススメです(*^^)v

いきものたちの一生の中で登場する様々な「数字」に着目して
描かれた絵本です。



ライフタイム いきものたちの一生と数字 (ポプラせかいの絵本) [ ローラ・M.シェーファー ]

子どもって生き物が好きなので
「知らなかった~」
「すごーい」
「うげぇー」
などなど、色々な反応を見せながら聞いてくれます(#^^#)

最初に「算数好きですかー!?」とか聞いてみると
ほとんどの子から「キライーーー!!」って反応が返ってきました(笑)
なので最後に

「みんな算数キライって言ってたけど、ここに出てきた数字は
 全部算数の『平均』っていう考え方を使って求めてるんだよ。
 この作者さんは生き物が大好きで生物学者になったけど
 思わぬところで算数が役に立ったんだって~。
 ・・・というわけで、嫌いでも、将来どこで役に立つかわからないから
 みんな、算数も楽しく頑張ってねーどきどきハート

と言って締めてみました(*´▽`*)



訪問ありがとうございます。
ブログ村・ブログランキング参加してます。
よかったら、ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 



Rebates でお得に買い物始めよう!
↑有名ショップでお買い物で楽天ポイントゲット!!












最終更新日  2017年05月01日 09時45分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[読み聞かせ] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.