239719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンコツ主婦でもやっちゃうよ♪ハンドメイドな生活

ポンコツ主婦でもやっちゃうよ♪ハンドメイドな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.12
XML
カテゴリ:家族あれこれ
​毎年、旦那の誕生日は必ず晴れます。
今年はずっと雨予報だったので「今年こそいよいよか!」と
思ったのですが、なんと前後二日とも雨でしたが誕生日当日だけは快晴でした。
・・・なんだかんだの晴れ男だね(´▽`*)

で、今年のプレゼント。
腰が痛いというので抱き枕にしました~(^^♪
横向きに寝るときに足に挟むと腰痛が楽になるらしいよ。
で、それプラス小銭入れを作ってみました。
ボックス型の小銭入れが欲しいって言ってたんだよね。
でも、何しろ行き当たりばったりの私ですので
「当日縫えばいいかな~」なんて思っていたら
思わぬ出来事の連続で大慌てになってしまいました(゚Д゚;)

①学校関係の物を急遽買い出しに行かなければならなくなり午前中隣の市まで買い物
②ここの所少な目だった仕事の依頼が、なぜかこの日だけ普段の倍やってきた( ̄▽ ̄)
③子どもたちに「今日はパーティーするから早く帰ってきてね!」と
言われていた旦那が何を勘違いしたのか半休とって昼過ぎに帰ってくる
④遊びに行っていた次女が、公園から移動したものの移動先で「帰りなさいの鐘」が鳴り
そこで解散になり知らない場所だったので迷子になる
→キッズ携帯のGPSで捜索。
 ご近所のママさんが一緒に待っていてくれました。
 平謝りで感謝感謝です。
 それにしても携帯持たせてて本当によかった(涙)

・・・特に3番目がキツイショック(いや、次女迷子もキツイんだけどねダッシュ
定時でいいのよ、定時でー!!
旦那が帰ってくる前に済ませたかったことを、
旦那の目の前で全て行うというドタバタ感(;´Д`)
でも①~④の合間をぬってなんとか小銭入れも完成し
ヘトヘトになりながらパーティーしましたよ。

長女はお昼寝用の枕を作っていました。
アロマにはまっているので癒しとリフレッシュ効果のある香りをつけてプレゼントプレゼント
私は例の抱き枕と小銭入れ。
次女は私と一緒にケーキを作ったもののプレゼントを用意し忘れ・・・。
直前になって慌てる始末( ̄▽ ̄)
旦那の目の前で何やら慌てて書いて封筒に入れて渡していました。
手紙と一緒に入っていたのがこれ↓




雑(笑)

見るなり旦那が
「出たー!困った時の、肩たたき券!!
 これ、結局使わせてもらえずに終わるんだよな(笑)」
と呟いていました( ̄▽ ̄)

でもね、そのあと気づいちゃいましたよ。

「・・・ん・・・?

 か た た き け ん 」

一個足りない(;一_一) 」

「蚊たたき券か~。
 俺の肩は一生癒されないな」


そんなこんなでドタバタの誕生日でしたが
まぁ、なんとかみんなで祝えてよかったです(´▽`*)


訪問ありがとうございます。
よかったら、ポチっとよろしくお願いします。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.12 08:56:49
コメント(0) | コメントを書く
[家族あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄







コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ahahakana@ ありがとうございます。 長女さんもお金好きですか~!! 独特なセ…
YUMNOG@ Re:アイデア貯金箱コンクール(10/01) こ…これは、うちのお金大好き長女が喜びそ…
ahahakana@ こんにちは。 しーちゃんさん、コメントありがとうござ…
しーちゃん@ Re:どーーーうしても、勉強したくないのね(笑)(08/23) いつも読み逃げでごめんなさいね。 新学…

お気に入りブログ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.