2318579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aegean Blue に憧れて

Aegean Blue に憧れて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 2, 2011
XML
カテゴリ:●パン [関西]
夕食用のパンを買いに久しぶりに「シュクレクール」に行くとシャッターが半分閉まってるびっくり

[売り切れの為閉店します]


えーびっくりまだ2時過ぎやん!!


「パンが無ければお菓子をたべればいいじゃない」とアントワネット様のお告げがあったので、
隣の「ケ・モンテベロ」でケーキ買って帰ろうひらめき
と隣に行くと、シュクレから流れてきたであろうお客さんが数名行列。

でもでも、ショーケースの中は殆どないんですけど(^^;


どうやら、少し前にテレビでシュクレの事が放送されたみたいで、
いつも以上にお客さんが殺到したみたい。。

やーん、残念。。。


でも気を取り直して「ミル・ヴィラージュ」へ♪
シュクレから車だと10分位の距離にあります。(阪急・モノレールの山田駅から徒歩15分ほどです)

以前よりかのんさんのブログで紹介されていましたが、
ついついシュクレの方に行ってしまうのでこちらのお店に行くのは初めて。
シェフはあの[クープ・デュ・モンド]で優勝経験のある実力者です。

オシャレなレストランのような店構え。
お店の前にはテーブルと椅子のセットもあるので、暖かくなったらここで買ったパンが食べられるのかな(^^)

店内は吹き抜けで開放的です。

たっくさんの種類のパンが置いてあって、これまた悩んでしまいます。



美味しそうオーラきらきらが出てるの分かります???
ミルヴィラージュ.JPG



【フランスの粉を石臼でひいたバゲット】上 280円くらい(レシート紛失)
ミルヴィラージュ2.JPG
バゲットは数種類合ったんですが、[石臼で挽いた]ってなんだか惹かれません???
やや小さめで他より高かったけど、これが一番おっとこまえクープでした目がハート
見た目だけでなく、中身も素晴らしいですきらきら
深めに焼き上げられたバゲットは温めずともバリバリガリガリとした皮が主張します。
そしてこのクラムが非常に美味しいハート
あのグラマラスなVIRONに負けず劣らずのしっとり潤いのある生地。
灰色がかった薄茶のフランスらしい小麦の色を見ているとパリにいてるのかしらと思う位です。
保水力・伸び共に完璧で関西No1のクラムじゃないでしょうか?
個人的にはシュクレやタケウチよりも美味しく感じました赤ハート


【クロワッサン】右下190円
ミルヴィラージュ3.JPG

まず、この生地が織りなす、幾重にも重なる層に目を奪われます。
うつくし~さくら

トングでつかむだけで「バリッ」って音がする位しっかりと焼き上げられてます。
なので口に含むとバリバリッと良い音が鳴ります。
フランス産の発酵バター使用との事ですが、意外とあっさりしていました。
バゲットほどのインパクトはないけども、美味しいですダブルハート



【小さなイチジク】左下
ミルヴィラージュ4.JPG
可愛いイチジクの形をしたパン。
中には一粒のセミドライイチジクが入っています。
全粒粉のパンは香ばしい風味がして美味しいですが、
何となくイチジクにはハード系の生地の方が合うなぁって思います。



想像以上に美味しいバゲットと出会えて、今まで行かなかった自分を責めます(笑)
人気のパン屋さんですが、シュクレほど混雑する事もないので、
意外と穴場かもしれませんよ♪

オシャレなお惣菜パンも沢山あり、食べログではお惣菜パンの評価が高かったので、
次は私もお惣菜パンにチャレンジしようと思いますウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2011 11:02:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もあ427

もあ427

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

茅乃舎からのプレゼ… New! Belgische_Pralinesさん

お天気の良い日に日… New! 家族で眼鏡さん

麻布台ヒルズ3 成… New! ヴェルデ0205さん

花巡り 月の卵1030さん

焼きたてクッキー シフォンmamaさん
No Food No … WRESTLEさん
SWEETSな日常 ☆き・ら・ら☆さん

Category

カテゴリ未分類

(3)

●洋菓子 [大阪市内]

(101)

●洋菓子 [大阪 北摂]

(32)

●洋菓子 [大阪 その他]

(15)

●洋菓子 [神戸・芦屋]

(59)

●洋菓子 [宝塚・西宮・他兵庫]

(106)

●洋菓子 [京都・奈良]

(33)

●洋菓子 [東京]

(55)

●洋菓子 [その他地域]

(39)

●和菓子 [関西]

(86)

●和菓子 [その他地域]

(24)

●その他スイーツ

(44)

●フレンチ・洋食 [関西]

(69)

●イタリアン [関西]

(24)

●和食・うどん・そば等 [関西]

(54)

●中華・ラーメン・アジアン [関西]

(28)

●その他グルメ [関西]

(65)

●グルメ [東京]

(9)

●グルメ [その他地域]

(18)

●パン [関西]

(71)

●パン [東京]

(17)

●お家ごはん、手作りスイーツ・パン

(72)

●お菓子教室

(10)

●オススメしないもの

(6)

●ワイン・アルコール・お茶 他

(24)

●国内旅行・日帰りおでかけ

(75)

●ワンコ

(30)

●インテリア・食器・テーブル

(57)

●アート・ミュージカル・音楽・映画

(19)

●お仕事

(2)

●ファッション・美容・健康・スポーツ

(34)

●日々のこと・ひとりごと

(20)

●幸せな話

(36)

●クロアチア・スロベニア旅行記

(25)

●イタリア旅行記2011

(30)

●バリ・ジョグジャカルタ旅行記2011

(22)

●マルタ旅行記2010

(0)

●台湾旅行記2010

(0)

●モーリシャス旅行記2009

(27)

●アイルランド旅行記2008

(14)

●モルディブ旅行記2007

(11)

●イタリア旅行記2006

(19)

●レダン島旅行記2005

(4)

●エーゲ海ウエディング

(1)

© Rakuten Group, Inc.