057226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

iga血管炎の治療日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponkanharumi

ponkanharumi

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

病気

(52)

日記/記事の投稿

コメント新着

ponkanharumi@ Re[1]:ワクチン副反応の救済措置へ電話(04/22) まじんさんへ お返事が遅くなってしまい、…
まじん@ Re:ワクチン副反応の救済措置へ電話(04/22) こんばんは。 私の子も 今現在同じ病気と…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.08
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:病気
セカンドオピニオンを受けて、前回とは別の耳鼻科に行ってきました!

その結果、息子は慢性副鼻腔炎でした。

親としては、やっぱりか、、という感じでした😓

入院していた大学病院や、前回の耳鼻科では副鼻腔炎なしとの判断でした。
(大学病院では鼻のレントゲンのみだったから、鼻水が少量の慢性副鼻腔炎は分からなかったんだと思います)

でも、親としては
鼻詰まりはずっと引っかかっていました。

そういえば、赤ちゃんの頃から鼻づまりは気になっており、小児科や耳鼻科はいくつか受診しましたが
どこもこんな感じでした。

「乳児はちょっとした刺激で鼻が詰まるから」
「痰が絡んだ音がするから喘息かも」

赤ちゃんだったから診断が難しかったのかな。。
喘息って言われてきたのに、実はあれ副鼻腔炎の痰がからんでゼロゼロ言ってただけじゃ。。  

…さて!
気を取り直して、慢性副鼻腔炎の結果を受けての続きです。

慢性副鼻腔炎の薬を処方されました。
今度の先生は、iga血管炎は副鼻腔炎が原因のこともあると言っていました!

息子の病気の原因は予防接種か、副鼻腔炎か、どっちかよく分かりませんが(どちらでもないかも)、まずは副鼻腔炎を治す必要がありそうです。

免疫グロブリンについては、また落ち着いたらまとめようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.08 23:24:36
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.