1854607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.16
XML
テーマ:焼肉(54)


ある暑い日、お肉とビールビールが飲みたくなり、
大好きな豚ホルモンぶたのお店に出掛けました~

*****

そこはいつも満席の繁盛店。
予約するか、早目に行かないとかなり待たされます。

満席でしたが、少し待てば空くと言うので外で待ちました。

店の入口に用意された丸椅子がふたつ。
大通りではないけど、引っ切り無しに人が行き交いますマラソン歩く人
「何だか目立つね~」

待ち時間を気遣って店員さんが焼肉の本ノートを持ってきてくれました。
「これを見て食欲をましてください!」と。
「ますますお腹すいたね~」

焼肉屋の前で焼肉の本ノートを眺める。
「何だか可哀想な人じゃない~」

と言いつつも、
ホルモンの部位の紹介が出ていたのでそれなりに興味深くみていたけど、
改めて写真付きの部位を確認すると・・・微妙な気持ちになる。
「こんな部分を食べようとする人が信じられな~い!」
「ゲスイね~」
「これじゃ、食欲増すところか逆効果だね~」と笑いあったスマイルうっしっし

******

さっ、空きました~!

「不景気を吹き飛ばそうサービス」だったかな?
ジョッキビールビールもホルモンの一部が380円で提供されていました。
嬉しい音符

いつもの定番のハチノスのお刺身を注文しましたが、
お刺身は全て売り切れ。
美味しいのよ~食感もさることながらバジル風味の味付けが癖になる。

お通しはキャベツの和え物
シソ、梅味で口の中がさっぱりします。

しちりん登場~!!

2009-05-11 12:59:48

もう焼き始めています♪

2009-05-11 12:59:07

撮影は省略NG集中して食べます。
壷漬けホルモン、ハラミ、ピートロ、レバー、テッポーを頼みました。
大腸、横隔膜、ほほ、肝臓、直腸・・・なんて言うとねぇ。

待たせていたお詫びにと、のどぶえをサービスしてくれました。
焼くと表面がかりかり、噛むとこりこりとして好きな味、食感です。
まるでスルメイカみたい。全部これにつながりますうっしっし
次回からコレも注文です!

大好きなモツの煮込みです。

2009-05-11 12:58:15

実家の味を思い出します。懐かしく美味しい黄ハート

〆は、ゴマ菜のにぎり。お米は食べたいですおにぎり

2009-05-11 12:57:38

まわりの海苔は、韓国海苔。ごま油の香りが美味しいよね。

もう一つの〆は、冷麺ラーメン

2009-05-11 12:56:57

ネギと大葉が美しく盛り付けられています。

このお店、店員さんも感じがよいのです。
明るくハツラツきらきらとしていて気持ちがよく食事が出来ます。

お肉とビールビールが欲しくなる夏にも行きたい、
お気に入りのお店です赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.31 12:09:03
コメント(12) | コメントを書く
[食・東京うまいもの☆夜] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.