1853811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.01
XML
テーマ:温泉旅館(4974)
早いですっ!今日から11月ですよぉ~ショック

それも月のスタートが月曜からとはキリがいい。

「今年もそろそろ終わりじゃなぁい??」と慌ててもどうにもならないので、

今月にやってくる私の誕生日お誕生日を祝ってくださいあっかんべーバイバイ


******

先日の結婚記念日旅行の話。

“隠れ宿”“癒しの湯”などをキーワードに宿探しをしました。

該当する温泉宿はそりゃ~たくさんあるものです。

特別な空間で癒されることを求めている方が多いのね。

あまりにも宿が多いので、だんだん何が良いのか判断が出来なくなってきました。。

人気宿は満室だし、もちろん高いし。。

そんな中で、近場で雰囲気のいい宿を見つけました目それは。。


山梨県甲府市にある 積翠寺温泉

温泉『坐忘庵(ざぼうあん)』
山梨県甲府市上積翠寺町1614


宿名からして隠れ宿にぴったりグッド

近いし、お手頃価格。ここに決めました♪


積翠寺温泉は、歴史のある温泉のようです。

信玄公も入られたのかしら♪


皆様の口コミダッシュを参考に見てみると、秘境であること。従業員の方々のおもてなしがいい事。

お料理も霜降り甲州牛と地元で採れたお野菜のせいろ蒸し。ヘルシーです。

また、朝は炊きたての鯛めしが食べられる♪

でもって、お手頃価格の2万円弱。

記念日旅行なので奮発しようかと張り切っていたので、申し分のないお宿だわぁ。


到着した時には、温かい黒豆茶日本茶を出してくれました。癒されるぅハート(手書き)

紅葉した葉葉がテーブルにさりげなく置かれ、季節を感じます。


早速温泉温泉に入り、楽しみにしている夕食に備えます。

大浴場はこじんまりとしていますが、久々の温泉なので十分に満足しました。


待ちに待ったお食事ごはん

のんびりすることが目的ですが、やはり美味しいものを食べたいじゃない。


ランチョンマット兼用のお献立表。

RIMG0207.JPG

子供っぽい字?味のある字?きっと私好みのユニークな方に違いない目がハート

仲居さんに伺ったところ、社長さんが書かれたそうです。


月に見立てた卵がとろっとしていて美味しかったなぁハート(手書き)

RIMG0212.JPG

お魚は何の魚かを仲居さんに質問したところ、社長の字が汚くてわからない

とかえって来てビックリ。

話しやすい気さくな仲居さんだけど宿側としてはこれで良いのだろうか??


山梨なので記念にワインワイングラスを頼みます♪

素敵な名前が気にいり、コリーヌゴールドルージュを飲みました目がハート

RIMG0216.JPG

最近、ワインを飲むことが多くなりました。飲みやすく美味しかったですよ。


お料理のメイン!せいろ蒸しでございますぅ~!!

RIMG0219.JPG

蒸すにはホットプレートが必要だけど何となく家庭的に見えちゃいますね。

蒸しあがった中身はこんな感じ♪

RIMG0222.JPGRIMG0223.JPG

A5ランクと聞いていたのもあり、美味しいお肉でしたスマイルグッド

どれもこれも美しく美味しいお料理だったなぁ♪

多すぎず少なからずの量が、私たちにはちょうど良かったです。

RIMG0221.JPGRIMG0225.JPGRIMG0230.JPG


朝ごはんは鯛めし

またまた社長様作の献立表。

RIMG0294.JPG

こちらの仲居さんは、社内の情報に詳しいようですグッド

社長さんは板長も兼任されていて、献立表を自ら書き、絵も描かれているそうです。

それも左手で。わざと味わい深い字で書こうとしているのでしょうかね?

右手で書かれた書も食堂に飾られていて、そりゃ~もう達筆でした。

昨日の仲居さんのお話のままで終わっていなくてヨカッタですよスマイル


楽しみにしていた鯛めし

RIMG0296.JPG

勝手に鯛が丸ごと出てくる鯛飯を想像していたので、切り身でちょっとガッカリですが、

そりゃ~そうだよねぇ。丸ごとじゃ大変だと納得。

RIMG0297.JPG


以上、癒しのお宿で過ごすひとときはおわりです。

アットホームでよいお宿でしたよウィンク

これから寒くなりますからねぇ、温泉が恋しくなりますねハート(手書き)




お宿情報は、コチラ下矢印
坐忘という名の隠れ宿 積翠寺温泉古湯坊 坐忘庵

坐忘という名の隠れ宿 積翠寺温泉古湯坊 坐忘庵






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.08 11:55:21
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.