1850058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.13
XML
カテゴリ:旅・海外 スペイン


楽しみにしていたスペイン音符

出発の日、上機嫌で成田空港に余裕を持って到着!すべて順調。


両替も終わり、軽く朝食でも♪と考えている矢先、かかと部分に違和感が。。

靴下に穴が開いている感覚??でもそんなはずは無い!!と自分の足もとを見ると。。

こんな事があるのかと目を疑うようなショック悲惨な状態に。。爆弾


スニーカーのかかとが崩れ、中が空洞にぃ~!!


幸せな時間がまさに足もとから崩れていく感じでしたよ。。

浮かれ過ぎのための戒めかぁ??地に足をつけろってことでしょうか??

この靴は、新婚旅行に履いていったスペインブランドの靴スニーカー

確かに5年以上10年未満は経過し、その後まったく履いていなかった靴だけど、

自然に劣化するものなのね。普段履かないのに、たまたまこの時に選んでしまうとは。。


かかとが床に触れるとさらに崩れそうなのでかばって歩く。

これじゃ、靴の役目を果たしていない~!笑


慌てず騒がず冷静に、空港内の店舗を回り、靴をさがし始める。


しかし、しか~し、

旅行に備え歩きやすい完璧な靴を履いてくるものであって、空港には靴屋さんは無いの!!

「靴売っていますか?」と尋ねると、みんな意外な問いかけなのか、私の足もとを見る。

ほとんどの店舗を巡り、ようやくあったのよ、靴が♪


「靴なんか売っていません!」と冷たくあしらうお店もありましたが、

無印良品にスニーカーがありました。

笑顔が素敵な店員さんに接客してもらい、一気に緊張がほぐれました。

「結構、空港で靴を買う方は多いんですよ。壊れたりして」

フォローの言葉かけも温かい晴れ

無印良品サマサマ!接客して下さった方も天使のように思えました(笑)

ようやく見つけ、大興奮状態で手に入れた靴ですが、超安。

これでは足が痛くなるのでは?と心配していましたが、全くない!快適でした♪


海外旅行は、パスポートとお小遣いがあれば何とか行けると思っていましたが、

靴を履いている事も重要ですね!笑

足が靴に包まれ、守られている感じ。。あぁ、最高です目がハート


*****

飛行機に乗り、機内食の写真を撮影する人いるよね~いるいるぅ!

私ですあっかんべー


ルフトハンザ。ドイツの航空会社らしくプレッチェルのスナック菓子

RIMG0001.JPG

昼食の焼き豚柚子餡かけ丼・夕食のバジル風味パスタ

RIMG0007.JPGRIMG0019.JPG

軽食のおにぎりとパンケーキ

RIMG0016.JPG

お昼の軽食とスパークリングワイン

RIMG0027.JPGRIMG0028.JPG

昼食の牛薄切り肉と軽食のパスタ

RIMG0029 (2).JPGRIMG0029.JPG

朝食のオムレツ

RIMG0031.JPG

めちゃめちゃ美味しい食事ではないが、決して美味しくないわけではない。

そんな食事食事が続きます。


日本からスペインへの直行便はないため、ドイツのミュンヘンで乗り継ぎスペインへ。

乗り継ぎ時間を含めて15時間くらいと長く、マイナス8時間の時差がある。

食べて飲んで寝てばかりのぐうたらな機内時間時計

朝なんだか夜なんだか分からなくなり退屈なはずの時間ですが、結構好き~☆

また旅行に行きたいです!!

慣れれば平気ですが、座席前後間のスペースが狭かったなぁ。


スペインへ行っても、庶民的な話題が続きます(*^^)v











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.16 16:02:40
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.