1853779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.23
XML
テーマ:比叡山の散歩(6)


比叡山にある素敵なホテル手書きハート

ロテル・ド・比叡 へ行ってまいりました♪(* ̄∇ ̄)/

旗.JPG

訪れる機会の多い、滋賀県。

既にざっくり車にて琵琶湖一周旅ははたしておりますが、訪れたい場所はまだまだあります♪

ナゼココまで滋賀県が好きなのかわかりませんが、私には魅力的な場所☆

年内にもう一度、滋賀への旅行が決まっています!


この時は、比叡山へ。

前々から比叡山の存在は気になっておりました。

滋賀県から山越えをして京都入り!そんな旅も楽しそうだなぁと、想像してはワクワク♪

滋賀県内の旅のプランは幾通りもうかび、何度も通ってしまいます。笑

その比叡山に、素敵なホテルがありました。


ホテルまでの道のりもまたイイのグッド

比叡山ドライブウェイを走ります。グングンと山を登り、琵琶湖が一望目!!

いつか琵琶湖を上から眺めたいとも思っていましたので、思いがけず実現できました☆

見晴らしがよく、とっても美しかった♪ 写真はないよ~


花ロテル・ド・比叡花
京都市左京区比叡山一本杉

玄関.JPG

ガラス張りのシンプルな建物。

外観をみて、軽井沢のお気に入りのホテル に似ている!と思った w( ̄o ̄)w

どうやら山の中にあるガラス張りのホテルが、自分の好みらしいグッド


フロント.JPG 階段.JPG

客室は29室と少なめ。お部屋はフランスの各地名をイメージした5タイプ。

使用しているインテリアやお料理などから、まるでフランスにいるみた~い♪と

感じさせるホテルみたいです。私はまだおフランスに行った事がないので、想像のみ。


ホテルの方々は親切だけど控えめで距離感がちょうど良く、

ホテル内も気持ちの良い空間がひろがり、隠れ家的な落ち着けるホテルだと感じました☆


こちらで結婚式をされる方も多いみたい。

私も滋賀または京都出身だったら、こちらで是非式を挙げたい♪


比叡山は山である。夜は暗い月

いつもの調子で夕食に地の物を肴に一杯飲みにぶらぶら歩いて出掛ける訳にはいかない。

ホテルでディナー食事をいただきました ( ̄人 ̄)♪

素敵なホテルに泊まった時は、ホテルで食事をした方がいいのね。

滞在時間も長くとれ、ゆっくり時間を過ごせます四つ葉


レストランは少々お高めでしたので、カフェディナーを予約☆

料理がとっても美味しく、ホテルで食べて正解でした。大大大満足っヾ(@^▽^@)ノ


オードブル

オードブル.JPG

魚料理☆鮑とすずきのポワレ

鮑すずきポワレ.JPG

肉料理☆牛フィレ肉のステーキ季節の野菜添え

牛フィレ.JPG

デザート

デザート.JPG

肉と魚だとどちらを選択されますか?

今回は両方 v( ̄ー ̄)v でしたが、魚だと定番過ぎる味にちょっと物足りなさを感じ、

肉だとボリュームがあり過ぎてもたれてしまうことが多いのですが、

こちらは魚と肉料理ともに量も味も好みでした♪

それに魚料理にアワビがついていたのには、テンション上がりましたよ~グッド


朝日が差し込むレストランで、朝食さ晴れ

レストラン.JPG

朝日に照らされたパンの神々しい事。。美味しゅうございました。

サラダ.JPG パン.JPG

気に入ったのがこのフレンチトースト☆我が家の定番おもてなし朝食メニューに採用っ!

フレンチトースト.JPG


売店で旦那が気に入ったパイプ人形☆

もちろん我が家のお土産プレゼントに購入!お母さんにもプレゼントしたいと旦那、選びます♪

土産.JPG


比叡山と言えば、試験の解答用紙に何度となく書いた延暦寺へも訪れようd(* ̄∇ ̄)!!


延暦寺は大きく三塔(東塔・西塔・横川)の地域に分けられるそうで、

今回はホテル近くの東塔の一か所のみ立ち寄りました。

残りは暖かくなってから、じっくり森林浴をしながら巡りたいですね。


大講堂

講堂.JPG

根本中堂

根本中堂.JPG

東塔

東塔.JPG

屋根に積もった雪がどっドガァ~!!

と落ちる瞬間をまだかまだかと待ってみたり、してました ( ̄∇ ̄*)ゞヘヘ



★ランキング応援呼びかけ中☆=゚▽゚)ノ ビワコガイチボウ♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村



ロテル・ド・比叡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.01 17:57:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.