1855031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.25
XML



大雪でしたよねぇ ヾ( ̄o ̄;)

いまだに我が家の庭にも雪かきで出来た雪のお山が残っています。

昨年から東京も年に1度は大雪が降り、雪かきが必須となってしまったようです。

雪は積もるもの。備えるもの。雪に対する考え方が少し変わりましたグッド


先週、雪にまつわる話題が尽きない。

知り合いにも、孤立状態になった地域にタイミングよく?旅行へ行った人がいました。

積雪量1メートルを超える。。

宿泊先の入り口は雪で埋まり、宿泊者も一緒に雪かきを手伝ったそうです。

帰りたいから必死で雪かきをしたそうですが、人力ではどうにもならないレベルの雪。。

4日目にようやく脱出ダッシュ

その知り合いが東京に戻ってきた。興奮状態で大変だった状況を話す話す ヘ( ̄□ ̄;)ノ

東京は暖かくてイイね。食べ物がたくさんあってイイね。

しみじみとつぶやく。もう雪はこりごりな様子。


北海道旅行から戻り、旦那はふたたび旅に出ていました。

そのお土産たちプレゼントプレゼントプレゼント


伊勢神宮の五十鈴

五十鈴2.JPG 五十鈴.JPG

御利益ありそな五十鈴様☆

ココ何年か、正月にかに道楽へ通い、かに道楽のお土産にもらっていた干支の置物。

それを玄関に飾るのが定番でしたが、今年は食べに行かなかったのでなかった。

その代わりに立派な置物がやってきました♪


伊勢うどん

RIMG2263.JPG

コシが重要視される中、まったくコシのない伊勢うどん。麺も太いしやわらかい。

好き嫌いが分かれそうですが、我が家は大好き手書きハート

つゆなし。タレの様なおつゆをかけ食べるのです!これがダシが効いて美味しいのだよ♪


そして、ラッセル


プラスチック製よりも3倍強いポリカーボネイトスノーラッセル


我が家にもスコップが1つすでにありましたが、コレコレ!!

ご近所さんが使っていてとっても便利だったスコップ。

軽いし、雪もいっきに片付く。一網打尽スコップ と勝手に名付けていました(≧∇≦)b

これラッセルと言うらしい☆ 初めて知りました。

知り合いも現地で使い、ラッセルの良さを重々承知していました♪知り合いとは。。


★ランキング応援呼びかけ中☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか夫婦へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.10 10:54:27
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.