817183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆poco a poco☆

2017.07.10
XML
テーマ:千葉県(19)


姑の誕生月祝いりぼんで2泊3日の千葉旅へ行ってまいりました♪(* ̄∇ ̄)/


2日目のおやつ時間に、カフェで誕生日ケーキを食べようと、

大多喜ハーブガーデンを訪れました。


花大多喜ハーブガーデン花
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423

大多喜ハーブガーデン.JPG

4,500平方メートルの広さのガラスハウスガーデンを持つ、ハーブ農園。

ハーブ商品や苗も購入出来ます。

建物脇花.JPG

ハーブガーデンへの到着が遅かったことと、入口の売店でお土産を見ていたせいで、

カフェコーナーは本日閉店となってしまいました。。

姑の誕生日ケーキを食べようと計画していたので、残念な結果となりました下向き矢印

でも姑は特にケーキに関心はなかったみたい。お天気が良いこともあり、

喉の渇きを訴えることも多く、ケーキより冷たいものの方が魅力だったのだろう。

それに、

植物好きの姑を喜ばせようとハーブ園を訪れましたが、あまり関心はなかったみたい。

喜ばせるって難しいねぇ。


カフェの様子。窓際の席からの眺めは緑が広がり気持ちが良かったです。

椅子.JPG

ガラスハウスガーデン内。

ハーブに詳しくない私には、ガーデン内は若干荒れているように感じられましたが、

ハーブ摘みのイベントもやっていましたよ。

温室内.JPG

うわぁ、素敵手書きハート アーティチョーク。個性的なお姿に心奪われます♪(pq゚∀゚*○) 

アーティチョーク.JPG

大多喜ハーブガーデンでお買い物。

リラックス効果のあるオイルとテラコッタ製の小さなお家。

タイルに染み込ませ香りを楽しむ。そして、

黒米、ハーブ入りクッキー、ハーブティ、ハーブソルト、ハーブスパイス。

オイル.JPG ハーブ園土産.JPG

コチラは、トイレ休憩で立寄ったイオンで買ったお土産。

ピーナッツの形をした"ぴーなっつ最中"。そして最近ヒット中の"ピーナッツみそ"。

子供の頃は、ピーナッツみそが食べられなかったのです。

甘いんだかしょっぱいんだかわからないのが苦手だったように思う。

その他カールもこの時買ったんだよね。

ピーナッツ.JPG ピーナッツみそ.JPG

大多喜ハーブガーデンのショップに置いてあった、いすみ鉄道の模型。

小さな世界に心惹かれます♪(pq゚∀゚*○) 

いつか乗ってみたいな、いすみ鉄道。

電車.JPG

お次は、2泊目のお宿へゴーです (o´エ`o)b


*****
前回のコメントのお返事はまた改めて書きますね!

いつもありがとうございます。


★ランキング応援呼びかけ中☆=゚▽゚)ノ♪ キョウモアツイゼ!


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村










Last updated  2017.07.10 18:06:25
コメント(2) | コメントを書く
[旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Rakuten Profile


ibuki☆さん

旅を楽しむ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
陶芸  日本酒  国内旅行  海外旅行  シグマDP2Merrill  ご当地グルメ  ヨガ  料理 

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります。ありがとうございました♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ヨガ楽し。
目指すはモデルさんのようなしなやかな体。





憧れのデジタル一眼レフカメラ。欲しい。
軽量化されたカメラがいくつか出ているのですね。
今のところ候補は2つ!フジフィルムかニコン。
詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいです。




良いものは取り入れたい。健康的な黒髪。すっぴん肌。


Category

カテゴリゴリ

(1)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(26)

食・東京うまいもの☆昼

(12)

食・東京うまいもの☆夜

(44)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(59)

食・平日お気軽ランチ

(51)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(33)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(45)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(53)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(27)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(40)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(34)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(34)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(28)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・たまに海外も行きます♪バリ島

(10)

旅・たまに海外も行きます♪香港

(1)

旅・たまに海外も行きます♪ハワイ

(5)

旅・たまに海外も行きます♪スリランカ

(0)

旅・たまに海外も行きます♪オーストラリア

(21)

旅・たまに海外も行きます♪ベトナム

(19)

旅・たまに海外も行きます♪南米

(16)

旅・たまに海外も行きます♪スペイン

(4)

旅・たまに海外も行きます♪台湾

(4)

暮・楽しむ

(49)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(33)

暮・おススメ商品

(69)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(78)

暮・お酒

(23)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(38)

趣味・陶芸&その他

(34)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(40)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(41)

姑☆大阪

(18)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(35)

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.