817992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆poco a poco☆

2017.07.12
XML
テーマ:ペルー(15)


2017年、ダンナの誕生日祝いスマイルは、ひさびさペルー料理♪(* ̄∇ ̄)/


ダンナは出張で訪れて以来、ペルーが大のお気に入り手書きハート

なので、"2011年7月ミラフローレスでご機嫌""2014年11月ベポカでお祝い"

2度の記念日にペルー料理屋さんを利用させてもらいました♪


毎年、誕生日にはそれぞれが食べたい料理、または行ってみたいお店を

リクエストし合います。当初は、熊本応援で馬刺し!を希望していましたが、

以前訪れたお店はすでに閉店していた。。

馬肉料理店に迷い、しばらく放置していたら、ダンナのリクエストが変更された。

熊本馬肉からペルー料理へ!

どちらもダンナの好きな場所。今回のお店はダンナが自ら探してくれました。


花『ペルー料理&バル ALDO(アルド)』花
東京都港区北青山3-6-26 第5SIビルB1F


予約の連絡は私が担当。

この日はダンナの誕生日なので、ヨロシクお願いしますぅ♪(  ̄ノ∇ ̄)

せっかくなので、そんな情報も予約時にお店の方に伝え、

好きなものを食べたいダンナ。コース料理ではなくアラカルトで注文することを希望。


乾杯の飲み物は、ダンナお気に入りのペルーの地ビールビールクスケーニャ

クスケーニャ.jpg

私も同じくクスケーニャ。それも黒ビール好きなので、黒 Negraを注文しましたが、

そう言えば、2014年のベポカでも同じものを飲んでいました!

そうこれ甘かったんだぁ~。私はビールは甘くなくて良いですわ。


メニューになかったけどリクエストしたら出てきた、●カンチータ●

"煎りとうもころし"

カンチータ.jpg

●CEBICHE 魚介のミックスセビーチェ●

"新鮮な魚をレモンと香辛料でマリネ。酸味と辛みが癖になるぅ"

セビーチェ.jpg

●PAPA A LA HUANCAINA パパ ア ラ ワンカイーナ●

"ポテトのピリ辛クリームソースがけ"

パパアラワンカイナ.jpg

●ピスコサワー●

"ピスコはブドウを蒸留してつくったペルーの国民的なお酒。

ピスコサワーはペルーを代表するカクテル。レモンの酸味でさわやかな口当たり"

ピスコサワー.jpg

●インカコーラ●

"ペルーでコーラと言えばインカコーラ"

インカコーラ.jpg

●CAUCAU カウカウ●

"ハチノスとじゃがいもの煮込み"

カウカウ.jpg

いつもの好きなメニューが揃う。

あと牛ハツの串焼きと牛肉と野菜の炒め物、ロモサルタードも食べたかったのですが、

もうお腹がいっぱいです。


そして、「デザートをお持ちしましょうか?」と店員さんが声を掛けてくれました。

ダンナにも今日誕生日のお祝いで予約したことは伝えてありましたが、

いよいよかしら?

ケーキのデコレーション対応はしてくれるはず。


ハッ、照明が暗くなったぁ~~( ̄□ ̄;)!!ふたりして慌てる。。笑


ハッピーバースデーの曲音符と共にロウソクに火の灯ったケーキが運ばれてきました。

頼んでいたけど恥ずかしいワン。他のお客様からもお祝いの声がかかる。

ありがとうございます。ありがとうございます。


●チョコとバナナのデザート●

ダンナ、メデタク、1歳になりましたスマイルグッド

"バナナを包み込んで揚げたクレープにバニラアイスを添え、チョコでデコレーション"

バナナケーキ.jpg

ケーキに合わせ、ペルー産有機栽培コーヒーも2つお願いしました。


楽しい誕生日となりました。アルドさん、ありがとうございます!

お店入り口のアルパカちゃん。

看板とアルパカ.jpg

お店を訪れるお客さんたちはペルーにご縁のある方が訪れているようです。

ダンナも出張で訪れ、ペルーが好きになり料理も好きになった。

同じ理由で訪れていたカップルもいましたね。

あとは、日系の方たちがグループで来ていたり。ペルー愛に溢れる店内でした。


またいつかご縁があればペルーに行ってみたい。

次回、南米に行くとしたらどこがイイ?とダンナスマイルから質問された。

ブラジル、アルゼンチンかな?でも南米は遠いよね。。そうたやすくは行けない。

それに私は中米、メキシコにもいつかきっと訪れたいと言う野望があります。

実現出来たらイイなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


★ランキング応援呼びかけ中☆=゚▽゚)ノ ナンベイ、マタイキタイ♪


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村












Last updated  2017.07.13 18:23:30
コメント(6) | コメントを書く
[食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Rakuten Profile


ibuki☆さん

旅を楽しむ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
陶芸  日本酒  国内旅行  海外旅行  シグマDP2Merrill  ご当地グルメ  ヨガ  料理 

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります。ありがとうございました♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ヨガ楽し。
目指すはモデルさんのようなしなやかな体。





憧れのデジタル一眼レフカメラ。欲しい。
軽量化されたカメラがいくつか出ているのですね。
今のところ候補は2つ!フジフィルムかニコン。
詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいです。




良いものは取り入れたい。健康的な黒髪。すっぴん肌。


Category

カテゴリゴリ

(1)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(27)

食・東京うまいもの☆昼

(12)

食・東京うまいもの☆夜

(44)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(59)

食・平日お気軽ランチ

(51)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(33)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(45)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(53)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(27)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(40)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(34)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(34)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(28)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・たまに海外も行きます♪バリ島

(10)

旅・たまに海外も行きます♪香港

(1)

旅・たまに海外も行きます♪ハワイ

(5)

旅・たまに海外も行きます♪スリランカ

(0)

旅・たまに海外も行きます♪オーストラリア

(21)

旅・たまに海外も行きます♪ベトナム

(19)

旅・たまに海外も行きます♪南米

(16)

旅・たまに海外も行きます♪スペイン

(4)

旅・たまに海外も行きます♪台湾

(4)

暮・楽しむ

(49)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(33)

暮・おススメ商品

(70)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(78)

暮・お酒

(23)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(38)

趣味・陶芸&その他

(34)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(40)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(41)

姑☆大阪

(18)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(35)

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.