031194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

otamumi♪

otamumi♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

otamumi

otamumi

カレンダー

お気に入りブログ

ピュア ナチュラル … ♪くまち♪さん

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
かのママの気ままメモ かの1203さん
daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
手作りパンと花生活♪… にいな2868さん

コメント新着

otamumi@ Re[1]:静岡キャンプ(07/25) まほたいさん コメ戴いてたのに、すっ…
まほたい@ Re:静岡キャンプ(07/25) 同じような(かなり近いですが、)来週か…

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月03日
XML
カテゴリ:長男くんのコト
ある日、長男くんが突然言った。
「今日の晩ご飯は、ピノキオさんが持って来はるのン?」

「あん?ピノキオ!?なんで??ヨシケイさんやでっ?」と、ワタシ。

「だって、アノおばちゃん、ピノキオにそっくりやん!!」

ワタシ・・・目が点・・・のアト、大爆笑大笑い
「そうかぁ~?似てるかぁ~?」

そんな会話が有ってからと言うモノ・・・
我が家では「今日、ピノキオやねん!」で通じる様になった。

頼むから、本人サンの前では言わないでねっマル秘と祈るワタシ・・・爆弾


殆ど、長男くんの幼稚園中に配達が有るので、顔を合わす事はない。
が、ある日、長男くんの居る時に配達が有った。
長男くん、わきまえてるのか?その場では何も言わなかったけど、
帰らはった途端に
「ほらなっ、ピノキオみたいやろ~?グッドやって!!

またまた大爆笑大笑いのワタシ・・・
確かに、鼻は高くて、ほっそり面長やし・・・
そう言われれば似てる??あっかんべー
(ゴメンナサイ、配達のオバサン←と言っても同じぐらいの歳かなぁ~?あっかんべーあっかんべー


夏休み前に、宅配食材のヨシケイをママ友に紹介してもらってから、
そのラクさに、ずっと続けてる。

まず、献立を考えなくて良いオーケー
そして、怪獣を連れての買い物は、大変やし出費かさむショック(特に夏休み中はね!!)
それからというモノ、スーパーには殆ど行ってない。
パンを買うぐらい。

ヨシケイを毎日頼んではないので、後は、生協の宅配を利用。
食材宅配も割高かもしれないけど、スーパー行っても必要以上に買ってしまうし雫

こんなワタシって、ナマケモノかなぁ~?

それにしても、子供って突然オモシロイ事言うよねぇ~ハート(手書き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月03日 23時16分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[長男くんのコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X