031297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

otamumi♪

otamumi♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

otamumi

otamumi

カレンダー

お気に入りブログ

ブレンディ® ナチュ… ♪くまち♪さん

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
かのママの気ままメモ かの1203さん
daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
手作りパンと花生活♪… にいな2868さん

コメント新着

otamumi@ Re[1]:静岡キャンプ(07/25) まほたいさん コメ戴いてたのに、すっ…
まほたい@ Re:静岡キャンプ(07/25) 同じような(かなり近いですが、)来週か…

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月27日
XML
カテゴリ:ママのオシゴト?
児童館で『子育て講座』として、陶芸教室があった。
こういう企画(親子で暇つぶしあっかんべー)が有れば、なるべく参加してる。
親子で土の感触を味わい、世界に一つの作品を作ろう!!ってオーケー

が・・・次男くん、児童館にある車や電車で遊び出した雫

まっ、その方が、思い通りに作れるわっちょき
でも、何作ろう・・・

せっかく次男くんと来てるンやし、とりあえず次男くんとの共同作業って事で、手形を押させていただいた。
上矢印
無理矢理!?あっかんべー

ソレをどうしよう・・・
お皿にしても、手形のくぼみとか使いにくいし洗いにくい??
食洗機使える?(質問したら使えますってグッド
なんて思いながら、縁を作り・・・
実用的じゃないなぁ~~~雫
えぇ~い!いっそのこと、飾り皿にしちゃえ~~~ウィンク
と、次男くんがコネコネしてポイっとほってあった粘土の固まりで、
カブトムシを作り、手形の隅っこにくっつけたグッド

焼いたら、2割程小さくなるとの事、
次男くんの手形そのままの大きさではなくなるけど、一緒に作ったって記念にひらめき

3週間後ぐらいの仕上がりになるらしい。
出来上がりが楽しみだぁ~手書きハート

子供が産まれる前、一時、陶芸をしてた事があった。
その時に作ったオリジナル作品が我が家で活躍中。
ソレはソレで、邪魔されず作れるンやけど、親子で参加出来るのもアリガタイヨねぇ上向き矢印

出来上がったら、写真UPしますね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月29日 22時18分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママのオシゴト?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X