446889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おこりんぼ母さんとおまぬけ子供たちの毎日

おこりんぼ母さんとおまぬけ子供たちの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽぽんがぽんきち

ぽぽんがぽんきち

Favorite Blog

今日も外干し無理だ~ New! Yのママ1413さん

チン…!&レースイー… New! くみ1さん

地名いろいろ taku-yukiさん

PEKEママ日記 peke*pekeさん
まい☆日記  ☆★まいまい★☆さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
子供とうさぎのぱー… ブリキ屋6201さん
パパとママとギャン… 望乗さん
育めんパパのブログ 育めんパパさん

Comments

 ぽぽんがぽんきち@ Re:義父のお葬式(03/25) 地域によって違うこともあるし、さらにコ…
 ぽぽんがぽんきち@ Re[1]:義父が亡くなった(03/25) ひなむしさんへ お悔やみいだきありがと…
 ひなむし@ Re:義父のお葬式(03/25) お義父様逝去に関する一連の行事、お疲れ…
 ひなむし@ Re:義父が亡くなった(03/25) お義父様のご逝去、お悔やみ申し上げます…
 ぽぽんがぽんきち@ Re[1]:コロナ発症(03/25) taku-yukiさんへ 義父は6人兄弟の一番上…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Free Space

友へ トレーナーを目指す方へ
http://blog.goo.ne.jp/tmsblog-tsumaki

ねこのひたい
http://blog.goo.ne.jp/chabonosuke
2019.06.20
XML
カテゴリ:とほほ、なこと
3週間ほど前。頭皮にできたオデキの切除手術を受けました。

切除手術当日には数ミリになっていたオデキ。
私の中では虫歯の治療ぐらいにしか思っていなかったのですが、
・局所麻酔をするから、当日は車を運転して帰ってはダメ
・着替えを入れる袋を持ってくること
・一人で来るなら、すぐに連絡を取れる連絡先を出すこと
などなどの指示がありました。

切除手術当日。
大学がお休みだったポンが付き添ってくれました。
そう、滅多に運転しない車を運転して。。。
走行自体は心配ないのだけれど、問題は駐車。
手術よりドキドキの駐車場、でした(笑)

受付を済ませ、手術着に着替え、点滴をされ・・・
看護師さんに、テレビで見るような手術室だけど緊張しなくて大丈夫よ、と言われつつ、
点滴をゴロゴロ引きずりながら手術室へ。
BGMが流れる手術室で、手術台によじ登りました。
メンタリストのDaigoみたいな主治医の先生から
「手術台の頭の方をあげてください」
と指示が出たところで、なぜが手術台が横回転(笑)
慌てて元に戻されたら、今度は足が上がりました(笑)
毛刈りはバリカンで少々。大きなモニターにオデキの部分が映し出され、
その後は頭に布をかぶせられた後に、「これが一番痛いかも」と言いつつ、麻酔の注射。
その後は、主治医の先生と麻酔科医の先生の和やかな会話の中、オデキが摘出されて行きました。
で。
「これから縫っていきます。これが一番痛いかも」と。
あれ?一番痛いが二回目・・・(笑)

最後に摘出されたオデキを見せてもらい、無事終了。

1週間後に抜糸をしてもらって、治療も終了しました。
毛刈りの跡は、というと、ガーゼを外した翌日から、毛刈りエリアが小さかったことやら、先生がうまく隠れるように配慮してくれたこと、若い時には悩みの種だった毛量の多さが功を奏して?、全く分からない感じでした。

主治医の先生は、切らなくてもあと二回くらい液体窒素で焼いたら治ったかも・・・と、申し訳なさそうに謝ってくれましたが、すっきり治ったし、面白い経験させてもらったので良かったです。
ちょっと医療費は余計にかかりましたが(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.20 10:27:52
コメント(4) | コメントを書く
[とほほ、なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.