029691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!Happy Life

目指せ!Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ponky-pinky

ponky-pinky

Category

Freepage List

Calendar

2006.02.17
XML
昨日、あ~んなコメントしにくい日記にコメントして頂いた方々有難うございました☆とっても、嬉しかったです!!!!!(*^^*)

結婚て、”幸せの形”が人それぞれにあるように千差万別ですよね・・・やっぱり、そうだよね・・・

実際のところ、彼は結婚に対してかなりの夢を見ていて。。。その夢から現実へと目が覚めたときに彼はどうなってしまうのだろう・・・と不安も抱えつつあるが、結局のところ結婚とは、そういう壁にぶつかっても2人で解決していくしかないのだよね!!

少しずつ少しずつ2人の考え方の違いを埋めて行くしかないのだね☆だから、今考えても悩んでも何の解決にもならな~いか・・・と思いました。

これまでも、そうして来た様に・・・これからも、2人の考え方の違いを埋めていける自信はある。でも、これからは出来る限り興奮しないで冷静にお互いの考えを述べ合っていけるようにしたいと思う(><;)ぷ~。

だから、それでイイんじゃないか?!と思い始めた(^^)やっぱり、結婚未知の世界のような気がしてたけど、それは違うようだ。

これまで彼と付き合ってきた過程があり、その過程を積んできた通過点に”結婚”があるだけ。この付き合いがあって、「この人とだったら一緒に人生を共にできる」という確信が持てるから、結婚になるんだろうなぁ~。(って、当たり前?!笑。)


これまで、遠距離でも喧嘩しながらでも付き合ってこられたのだから、今更”結婚”に対しての価値観が違うくらいで不安になる必要はないように思えました。


今までは・・・”好き好き”だけでも付き合えていたような気がするけど、結婚してからは・・・どれだけ相手を尊重し合いどれだけ歩み寄れるか・・・が大事な気がした。いや、実感させられた。だって、いつも一緒に生活することになるのだから!!

他人同士が一つ屋根の下で生活するという事は、お互い大人になって出来る限り思いやりをもって生活していく必要がある気がした☆



まぁ~ぶっちゃけ理想を語ればキリがないが・・・実際に実践することが難しいんだよねぇ~。ふふっ。

だから、不安を抱く前に実践する努力が必要だよなぁ~と思ったので、不安を抱く前に行動しろって自分に言い聞かせました☆笑。

彼と話し合うことが一番大事だと思ったのです♪

目指せ!!Happy Lifeな~んちゃって(^^;)

ホント、昨日コメント頂いたおかげで前向きに考えられるようになりました!!とても、救われた様な気がします♪本当に有難うございました(^^;)

何か今思うと当たり前の事に悩んでいたかな?!と思うけど、そんな当たり前のことにでも気づけなかったりする。頭では分かっていても理解しきれていなくて自分で消化できなかった、と言うのが正しいか・・・笑。

また、凹んだり凸んだりするとは思いますが、見捨てないでね!!お願いします♪えへっ。笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.18 03:18:55
コメント(2) | コメントを書く
[チョー遠距離恋愛エピソード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X