026121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ぽんちゃんとみいちゃんのおうち

全158件 (158件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 16 >

Dec 30, 2010
XML
カテゴリ:ぽんちゃん
今頃なんですが、クリスマスツリーできました。

クリスマスツリー.jpg
 
我が家の分は緑と白の混ざったもの。オール緑のものは実家のもの。実家の母は我が家のツリーをみて、「そっちの方が明るくていいんじゃないの」と。目ざといなー母、我が家のツリーのガラスの方が高い!

そして、おまけのオーナメント、かわいくできました。
クリスマスオーナメント.jpg








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Dec 30, 2010 09:38:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
Dec 5, 2010
カテゴリ:ぽんちゃん
我が家の2階の軒に近頃鳩が居つくようになり、
軒の下は鳩の糞だらけ怒ってる
 
オット、鳩を脅して居つかないようにしようと、
四苦八苦パンチ
 
そんな折、
ぽんちゃんに威嚇してもらおうと、
鳩の居る軒下の窓にぽんちゃん を置くと、
ぽんちゃん、威嚇どころか、軒上にいる鳩に向かい、
大きくジャンプ! 
 
ぽんちゃんは敢え無く墜落。
急いで救出に向かったけど、
無傷のぽんちゃん。
 
ただ、とても興奮したみたいで、シッポは
ボハッとしばらくふくらんだままなのでした。 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Dec 5, 2010 10:33:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 24, 2010
カテゴリ:ぽんちゃん
このごろみぃちゃんのおきにいりはオット臭のするハンチング。ゴリゴリした後、頭くっつけて寝てます。オットの帽子&みぃちゃん.jpg008.JPG





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Nov 24, 2010 11:04:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 11, 2010
カテゴリ:みいちゃん
2010-11-10 22:45:31





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Nov 11, 2010 09:59:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
Nov 9, 2010
カテゴリ:ぽんちゃん
2010-11-09 20:53:52
 
実家にプレゼントしたステンドグラスです。
なんとか2ショット撮れました。 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Nov 9, 2010 08:57:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
Nov 2, 2010
カテゴリ:ステンドグラス

IMG_0585.JPG

ハロウィン用のステンドグラス作りました。

どうでしょうか? 

向かって右のかぼちゃ結構むずかしかったですよ、葉っぱのところ。

出来てしまうとわからないものですね。 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Nov 2, 2010 09:11:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
Oct 18, 2010
カテゴリ:おうちのこと
2010-10-18 21:29:32





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Oct 18, 2010 09:34:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 17, 2010
カテゴリ:おでかけ
2010-10-17 22:57:00
 
「焼立器飲茶美味窯付移動車」なるリヤカーで、
絵付けした茶碗を、リヤカーの窯で焼き、
その出来上がった茶碗で、
お茶をたててくれるじんじんさん。
 
 ヘッドスキンの頭に茶筅に花、 
歌舞伎並みの化粧に、
ド派手なチャイナ服に、緑のタイツ、
190cmある身長にさらにブーツを履く大男。
柔らかく、明るい京都ことば。
 とても旺盛なサービス精神。
 
全然見ていて飽きない人でした。
 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Oct 17, 2010 11:27:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 16, 2010
カテゴリ:ステンドグラス
2010-10-12 23:19:27
 
ステンドグラス始めた頃に
作ったものを、色を換え、ガラスのカット数を減らし
作りました。
 
「花とかは嫌なのよね!」と言ってましたが、
気に入っているようです。
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Oct 17, 2010 11:37:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 10, 2010
カテゴリ:ほかのねこ
2010-10-12 23:59:57
 ホテルで「あきたふるさと村で『岩合さんの猫の写真開催中』」
なるポスターを見つけ、 
法事が終わり、いざふるさと村へ。
 
「あきたふるさと村」はできた時に一度行ったことがあるけど、
こんな のすぐに潰れるんじゃないの!と思ってたけど、
結構混んでいてびっくり。
 
「写真展に800円か!」高いなぁと思いながらも、 
 見学開始。
 
岩合さんの出している「ねこ」という写真集の写真展。
外国の猫あり、日本の猫あり、
空とぶ猫もいれば、泳ぐ猫も写っている。
写真はきれいだし、
猫はかわいいし、
800円分堪能できました。
 
最後の方で、
おや?
見たことある景色そして人。
 
T島じゃないか!
よくテレビに写っているチャーハンおばさんだ!
 
 
次回のT島特集には、
釣った魚を盗られるオット、載るかな? 
 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Oct 13, 2010 12:17:41 AM
コメント(0) | コメントを書く

全158件 (158件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 16 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

おめでとう! ぽたんやさん

ニュージーランド … レモンレモネードさん
日本「長崎ねこ」学… 日本「長崎ねこ」学会さん
ボクの宝箱 King of Springさん
宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

コメント新着

 yukipon@ Re:今頃なんですが(12/30) へい、いつもコメありがとうございます。 …
 ぽたんや@ Re:今頃なんですが(12/30) 立体系の作品もできるようになったのね! …
 ゆきぽん☆@ Re[1]:頭隠して尻隠さず(11/11) あけあけさん >尻がまた可愛いです。 -…
 あけあけ@ Re:頭隠して尻隠さず 尻がまた可愛いです。
 ゆきぽん☆@ Re[1]:ちーちゃん(11/09) AKS45さん >どうも。AKS45こと、あけみ…

カレンダー

カテゴリ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.