129962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ponのひとりごと

Ponのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ponchan088

ponchan088

お気に入りブログ

おひとり様満喫、最… きお2003さん

愛犬 Do It ! ネェさん♪さん
こちら昭和こども新… 懐古堂さん
Angel or Devil?  ルータロウさん
怒っちゃうぞ~~!!!… NAoMIさん

コメント新着

 Kazuki.S@ Re:@(アットマーク)の使い方(10/14) 「○○@場所」の表記って、英語の「at」と…
 ponchan088@ Re:お久し振りです(09/25) >サトコンビッチさん すみません。すっ…
 サトコンビッチ@ お久し振りです ギリシャに行かれていたんですか!楽しか…
 ponchan088@ Re[1]:ボク、8歳!(08/26) miofelicitaさん >大変ご無沙汰です。 …
 miofelicita@ Re:ボク、8歳!(08/26) 大変ご無沙汰です。 遅くなりましたが、…

フリーページ

2007年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
えっと、いつだったっけなぁ?2週間ぐらい前だったっけなぁ?私の行ってるNOVAのブランチでは、
イギリス人講師はハーちゃん1人だけだと思っていたのに、このとき、もう1人のイギリス人
講師(今思えば、他校からのヘルプの講師だったのかもしれない。)のレッスンを受けた。
もちろんこの講師のレッスンを受けるのは初めてだったんだけど、彼がこんな質問をしてきた。

Britain
U.K.
England
上記の3つの違い、知ってる?

その質問に対する私の答え。
「知らんっ!」

すかさず講師が言う。
「そんなこと言わずにさ、もうちょっと考えてよ。」

あはは~、確かにそうだわなぁ。あっさり捨てすぎやなぁ。

私は「知らんもんは知らん。」「わからんもんはわからん。」という考え方が強く、別に誰に
指摘されたわけでもないんだけど、どうやらこれが私の欠点のような気がする。うーん、
たぶん欠点だと思う。「もうちょっと考えてよ。」と言われたぐらいだから、これが指摘だと
思ったほうがいいかな。

とにかく私は、あまり深く考えたりすることがない。考えないようにしているところがある。
理由がねぇ、自分ではあまりよくわからないんだけど、結局は考えるのが面倒なんだよね。
わからないことがあれば、自分でいろいろ調べればいいものを、私はめったにそういうのは
しない。今のこの時代、ネットというものがあり、かなり簡単に調べることができるように
なったはずなのに、それでもしない。ってか、できない。

じゃあわからないことにぶつかったらどうするか?とりあえず、複数の人たちに一斉に質問する。
少なからず反応があるので、それを見て判断する。それで終わり。めちゃあっけないと言われれば
それまでだけど、何と言っても楽やねん。自分で調べるより、誰かに聞いたほうが早いねんもん。

さて、上記の3つの違いに戻るけど、これって今までに何回も聞いたことがある。あるけど、
全く覚えられないというのは、こういうのはきっと私の性に合わないんだろうと。今回も聞いたけど、
また忘れてしまった。あ、でもEnglandだけはわかる。これは地方の名前。Scotland、Walesも
同じく。彼に質問した。

「じゃあ何かい?Englandとかいうのは、府?県?それとも州なのかい?」と。
「それがねぇ、説明が難しいんだよなぁ。」
どうやら、テキトーな言葉がないそうで。

まぁ「知らんもんは知らん。」と言ってる私だけど、これって諦めがいい!と勝手に解釈して
いる。実におめでたくできてる人間だと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 08時31分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X