604324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葛西ランナ-ズHP

葛西ランナ-ズHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月12日(金);天気雨のち曇り

今日、おそらく新聞に出ていると思うが、大学の入学式があった。入学式は大学構内では行わず、日本武道館で行うので(少なくとも7年前はそうだった)、大学構内に新入生はあんまりいないはずだが、何人かはいた。

何よりも驚いたのは、一人として子供だけでいないこと、つまりどの子も親が一緒にいることである。入学式に親子で行くのはわかる。自分の親も来たし。が、何も大学まで一緒に来なくても、、、観光だったのだろうか?それとも子供が心配で?ましてや手をつないで歩いている親子もいた。彼女はこれから一人で学生生活を送っていけるのだろうか?ちょっと心配。なんにしろ、カルチャーショックを受けた1日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.04.12 21:09:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.